トゥルソワの4回転がすごい?動画やインスタもかわいい?

ロシアのフィギュアスケート選手で髪の毛を切ったことがないことで噂の14歳アレクサンドラ・トゥルソワ選手が話題になっています。

前年ジュニア覇者でもあるトゥルソワ選手は、今年3月に行われた世界ジュニア選手権で、国際スケート連盟公認大会では女子2人目となる4回転に成功しました!

また、トゥルソワ選手はこの大会でサルコウ・トウループの2種類に成功した後、今季のジュニアGPシリーズでは、大技・4回転ルッツも決めました!

今回は、そんなトゥルソワ選手の4回転の凄さとトゥルソワ選手のインスタが可愛いと言われていることについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

トゥルソワの4回転ジャンプがすごい?

それでは、国際スケート連盟公認大会で、女子2人目となる4回転に成功されたトゥルソワ選手の4回転ジャンプについてご紹介させて頂きます!

男子選手の場合、最初に習得する4回転ジャンプは「4回転トーループ」であることが多いのですが、女子選手の場合、4回転サルコーを跳ぶ選手が多いようですね。

あの日本フィギュアスケートで有名な安藤美姫選手が跳んだのもサルコーでした。

この4回転サルコーなのですが、女子選手より肉体的に有利な男子選手でも成功率は高くありません。

オリンピックチャンピオンの羽生選手も、4回転サルコーは失敗してしまうことも多く、実際オリンピックでは転倒しています。

また、男子トップレベルの宇野昌磨選手も、4回転サルコーの成功率は決して高くはないので、かなり高難度な技と言えます。

さて、男子選手でも難しいと言われている4回転サルコーを、なぜ14才の女子選手であるトゥルソワ選手が跳べるのでしょうか。

まず1つ目の理由としては、トゥルソワ選手の回転能力の高さがあげられるかと思います。

成功率では、あまり高くないもののキレ味のある回転の速さは女子選手の中でもトップレベルです。

そして、2つ目の理由として、まだ体が小さく細くて、身体が軽いということが挙げられるかと思います。

身体が軽いと、その分高く跳ぶのが容易になり、バランスが取りやすく綺麗に回転することができます。

しかし、女性特有の体型変化を迎えた後もこのジャンプ力を維持できるかというのは、トゥルソワ選手の今後の課題になってくると考えられますね!

そして今年に入り、トゥルソワ選手はものすごいスピードで進化を遂げていて、女子で初の4回転ルッツを練習で跳び始めているのです。

シニア男子でも4回転ルッツを跳べる選手はほんの一握りです。

JW2018の大会後に「4回転ルッツを決めるのが目標」と語っていたことが早くも実現したということになりますね!

どれほどトゥルソワ選手の4回転ジャンプがすごいのか、こちらのURLにある動画をご覧ください。

いかがだったでしょうか?

回転もすごいのですが、その前にすごく綺麗にスケーティングしますね!

これほどのスケーティングセンスがあるにも関わらず、まだ14歳ですから末恐ろしいですね!

スポンサーリンク

トゥルソワのインスタがかわいい?


フィギュアスケートでも若くして注目度が高いトゥルソワ選手ですが、インスタでも可愛い!とネット上で非常に評判を呼んでいます!

トゥルソワ選手は、自身のインスタグラムにプライベートの画像や練習の時の動画などを挙げていたりします。

それを見たファンの方からの反響が次のようなコメントになっています。

ねえ、トゥルソワ様のインスタめちゃんこ可愛い。

こんなに可愛い孫が喜んでくれるならEMSで東京バナナでも東京カンパネラでもプレスバターサンドでもなんでも送っちゃう。

お年玉あげたい。

インスタも赤目率が高く、どこか人並外れた力を匂わせるキュートな14歳 トゥルソワ様
話題になってたトゥルソワのインスタみてきたけどすごいとしか言えない
トゥルソワ様のインスタ マジ好き…。
トゥルソワ先輩のインスタがナチュラル過ぎてよき…..

The日常って感じする

トゥルソワってインスタに自分の写りのいい写真を載せようという気がさらさらないよね
トゥルソワちゃんのインスタが可愛すぎてしにそう

犬目線でぽちぽち英語打ってるトゥルソワちゃん想像するだに可愛すぎてしぬ

トゥルソワちゃんのインスタ見て本当に犬好きなんだ~とほっこりしていたらユーリのちゅんコレとかマッカチングッズとか早速プレゼントされててwwww
トゥルソワ選手の演技インスタに短いの上がってて観たかったから嬉しい

衣装も可愛いし、観ててワクワクした(*’ω’*)

ご覧のようにかなり評判が良いですね!

トゥルソワ選手のインスタを見て、癒されている方や練習の動画を見て驚いている方など様々でした!

また、トゥルソワ選手がワンちゃんといる時のインスタをみて本当にワンちゃんが好きなんだというコメントが非常に多くいた印象でした!

私も画像を見ましたが、動物が本当に好きみたいですね!

動物の可愛いさとトゥルソワ選手の可愛いさが合間見合って、これ以上のない評判を呼んでいるでしょう。

また、トゥルソワ選手はディズニーのラプンツェルが好きで生まれた時から髪を切っていないのです。

それがまた可愛い、似合う!というコメントも多数ありました!

まさにこれ以上ない人気ですよね。

ロシアのフィギュアスケート選手で髪の毛を切ったことがないことで噂の14歳アレクサンドラ・トゥルソワ選手が話題になっています。 前年ジュニア覇者でもあるトゥルソワ選手は、今年3月に行われた世界ジュニア選 […]

スポンサーリンク

ネットの反応

それでは次に、トゥルソワ選手についてネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させて頂きます!

トゥルソワちゃん今年もキスクラにマッカチン連れてってくれたんだね!4回転を3本も組み込んでるとこにもフィフスエレメントを選んでるとこにも才能しか感じられないしすごい逸材だな!
トゥルソワ、クワド跳べるのもすごいけど3Lz-3Lo跳べるのも充分すごい。もうそんなことで驚いてる場合ではないのかもしれないけど。
ジュニア女子トゥルソワは結局2位だったのね
トゥルソワちゃんもよき!!
有望やね!!
てか普通に四回転すごいわ…
そう言えば地上波放送見た両親がコストルナヤさんとトゥルソワ先輩の演技を見てすごいと言ってました!
トゥルソワ選手
体型変化の壁が来ると思うと
ほんとに尊い演技…
さっきの女子フィギュア録画したの見てるけど、ロシアのトゥルソワ選手凄いね〜四回転バンバン飛んでるし恐ロシアだなこりゃ
トゥルソワのFS演技見たけど、4回転3本構成は鬼レベル! 演技は絶句の連続でジャッジもひるむくらい表情がやばい。
曲調もなんだか不思議な感じで、いつの間にか終わってる…
2位おめでとう
紀平ちゃんの優勝嬉しいけどトゥルソワの演技をみて震えてる。ほんまこええ。チートすぎる。来年がこええ。紀平ちゃんがんばれ。
トゥルソワ先輩のジャンプは鬼構成笑
あの構成だけでも素晴らしい
失敗もあるのの点数がジュニアじゃない笑笑
10年代は羽生の時代だったけど、
20年代はトゥルソワの時代になる。
トゥルソワ選手の衣装好きだなぁ……
Jr女子のこういう、パンツスタイル?レオタード?衣装すげぇ好きです。(右はソツコワちゃん)
なんというか、性別不明で妖精さんぽく見えるのがこの時だけの醍醐味というかなんちゅーか。
てか、足なげぇ……
トゥルソワちゃん4回転で転倒した瞬間ヒヤッとするわ〜…いつか大怪我しそうで怖い
トゥルソワたんもかっこいいな、最初のジャッジに拳ガツンかっこいいわ

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

かなり多くの方がトゥルソワ選手の4回転ジャンプや演技を高く評価されていました!

上記で紹介させて頂いたインスタの人気もすごく人気がありましたが、演技としてもかなり評価が良いようですね!

他にも、細身で小さく怪我しそうで怖い、という方や女性特有の体型変化に対応できるかな、というトゥルソワ選手の心配をされている方々も多数いました!

トゥルソワ選手の身長は148㎝とロシア女性平均でみても平均以下な体格なので、成長期に一気に伸びてしまうと、それに合わせられるかがすごく心配ですね。

それでも、今後の成長が非常に楽しみな選手ですね!

スポンサーリンク

今回は、トゥルソワ選手の4回転の凄さとトゥルソワ選手のインスタが可愛いと言われていることについてご紹介させて頂きました!

ネット上の反応でも、4回転ジャンプを成功した凄さをコメントされいる方がいて、日本国内でもかなり注目されていることがわかりましたね。

また、インスタもまさにロシアの妖精かのようで、思わず、ファンになってしまうほどもものがありますね!

今後どのような成長を遂げるのか非常に楽しみです!