ワイルダー対フューリーのテレビ放送やネット中継はある?結果も予想してみた!

ボクシングのWBCヘビー級タイトルマッチがアメリカロサンゼルス市内のステイプルズ・センターで開催されることが決まりました。

王者デオンテイ・ワイルダーの8度目の防衛戦で、対戦相手はタイソン・フューリーです。

今回の試合は意外と接戦が予想されているようです。

ワイルダーが勝てば来年にはアンソニー・ジョシュアとの4団体統一戦が行われる可能性が高いので非常に楽しみな一戦ですね!

ボクシングファンなら見逃せない今回の戦い。

そこで今回はワイルダー対フューリーのテレビ放送やネット中継はあるのかと結果予想ついてシェアしたいと思います。

広告

ワイルダー対フューリーのテレビ放送やネット中継は?

王者ワイルダーの8度目の防衛戦は12月1日(日本時間2日)に行われる予定です。

この試合はWOWOWでライブ放送されます。

日本時間12月2日(日)午前0:00からの生中継!

アメリカ開催なのでやはりこの時間になってしまいますが、米英全勝対決、最重量級のハードパンチャーの戦いは見逃せないですよね。

WOWOWの視聴方法は以下のとおりですが、2018年10月からWOWOWもオンデマンド(ネット配信)を行うようになり、パソコンやスマホで視聴できるようになりました!

今回のワイルダーVSフューリーの試合もネットで視聴することができます。

試合当日、どうしてもテレビの前で見ることができないという人は、オンデマンドサービスを利用してスマホで視聴するのもいいかもしれませんね!

WOWOWを見るためには?

条件として、「BS環境があること」です

これは大抵のマンションであれば満たしていることが多いです。

一軒家の場合ケーブルテレビのJ-COMなどと契約していれば大丈夫です。

とりあえず以下の方法で確認できますので確認してみてください!

・テレビをつけてリモコンの「BSボタン」を押し、「チャンネル9」をおす

・「受信できません」「エラー202」と出なければBS環境は整っていると言える

登録前に必要なのは、クレジットカードの情報とB-CAS番号です。

B-CAS番号って何?と思うかたもいるかも知れませんが、地デジ放送であれば皆さんお持ちのはずですね。

B-CAS番号は以下の動画で2つ確認方法を紹介しています。

まとめ

1、BS環境があることを確認
2、クレカ情報とB-CAS番号を用意
3、WOWOW公式サイトより、申し込みページのフォームを入力
4、15分程で視聴できるようになります。

料金は?

最低支払料金は2484円(税込み)となります!

高いと思いますか?私は激安だと思います。

なぜなら現地まで行って観戦したとすると、チケット代や交通費、宿泊費などいくら掛かるかわかりませんよね…

そう考えるとワイルダー VS フューリーを2500円弱で見ることが出来るというのは本当にお得だということが分かります。

さらに12/9には ロマチェンコvsペドロサの試合も放送されます!

他にも見逃せない試合がたくさんあるので、是非チェックしてみてください!

スマホで見る場合はWOWOWメンバーズオンデマンドに登録すればすぐに見れるようになります!

*最低支払額で終えたい人は2か月以内に解約をすることになります。

一度契約すると途中解約するとしても2か月間はサービスを楽しめます。

>>ワイルダー VS フューリーのヘビー級タイトルマッチを視聴する!!

井上尚弥選手の次戦が近づいてきましたね! 井上尚弥選手が10月7日横浜アリーナで臨む「WBSS」の1回戦のチケット売り上げも1万枚を超えたそうです。 さすがの注目度! 井上尚弥選手としては国内開催の世 […]

ワイルダー対フューリーの予想は?

王者デオンテイ・ワイルダーはアメリカのボクサーで、現WBC世界ヘビー級王者。

北京オリンピックヘビー級銅メダリスト。

愛称はTheBronzeBomber(銅の爆撃機)。

強打を持ちながらも、左右のフックでも相手を倒せる器用さも兼ね備えた40戦40勝負けなしのボクサー。

40勝のうち39KOと言う強さを誇ります。

対してタイソン・フューリーはイングランドのボクサーで、元WBA・IBF・WBO世界ヘビー級スーパー王者。

プロボクシングは26戦26勝、19KO。

ヘビー級の選手にしては動くことが出来、オーソドックスとサウスポーをチェンジしたりと器用さも持ち合わせています。

獲得タイトルは凄いものの、うつ病とアルコール中毒、薬物中毒で長期離脱をしていました。

そこから見事復活を果たし、復帰2連勝中。

フューリーの復帰2戦目、8月18日に行われたフランチェスコ・ピアネッタ戦後、勝利コールとともにワイルダーがリングイン。

そこでフューリーは

「今夜は10回かかったが、ラスベガスではお前をノックアウトする」

と挑発すれば、ワイルダーは

「この試合は必ず実現する。ベストとベストの対決だ」とアピール。

今回の対戦が決まりました。

今回の対戦ではワイルダーが序盤からパワーでねじ伏せ勝利するだろうとの見方が多数ですが、判定まで持ち込めればフューリーのメンタルのタフさにチャンスがあるとも。

タイソン・フューリーの名前は父親がマイク・タイソンにちなんでつけたと言われていますが、そのマイク・タイソンは今回の対戦を

マイク・タイソン
「接戦になるだろう。しかし、俺はフューリーに大きなチャンスがあると考えている

とコメントしています。

対戦に向けて行われたPPVでの2人のやり取りは、意外にコントでしたよね。

どうしても体つきを見てしまうと、同じ階級?と思ってしまいます。

フューリーはワイルダーより20㎏重いとも。

身長と体重差をワイルダーがどう攻略するかがワイルダーにとっての課題。

対してフューリーはブランクあけで2勝したとは言っても、万全とは言えないかと。

準備不足が懸念されます。

最重量級の迫力に加え、ともに動けるヘビー級ではあるので、楽しみです。

>>ワイルダー VS フューリーのヘビー級タイトルマッチを視聴する!!

広告

ネットの反応

 

The whole of UK are behind you Tyson!!! U can do this
Fury is just one big maaaaannnnn
英国全体がタイソンの後ろにいる!あなたはこれを行うことができます 怒りはただの大きな男です

Ain’t industry a bitch they know what would happen to Tyson fury
業界はタイソンに何が起こるか知っている雌犬ではありませんか?
Joshua, tyson fury, and wilder making hw boxing great again. …I mean really.
ジョシュア、タイソン、そしてワイルダーはどのように再び素晴らしいボクシングを作る。 …私は本当に意味します。
No one knows who’s going to win! The fact that these 2 are going to fight its epic!
誰が勝つつもりなのか誰も知らない!これらの2人が叙事詩と戦うことになるという事実!
Good luck Champ! Knock Fury O-U-T !!!
チャンプに幸運あれ!フューリーをノックアウト!!!
Bronze bumber better check the time cause hes going down in 9
ブロンズの息子は、9時に彼が亡くなった原因をよく見極める
案外、フューリーが勝つかも…
予想は前半フューリー、中盤イーブン、後半フューリーがバテるもなんとか逃げ切りマジョリティーかスプリットでフューリーの判定勝ち
僅差の判定でワイルダーの勝利。
フューリーの倒れる姿は浮かばない。

ワイルダーが倒れる姿は思い浮かぶ。

でも、ワイルダーが勝と思う。

フューリーは、これと言った武器が無いからね、。

想像しがたいけど、ワイルダーが倒すかな?

今回の試合でPPVの売り上げも気になるところですが、王者ワイルダーが8度目の防衛をするのか。

それとも約2年半のブランクを越えフューリーが王座に返り咲くのか。

今年最後のビッグマッチの1つを見逃さないようにしたいです!

 

>>ワイルダー VS フューリーのヘビー級タイトルマッチを視聴する!!

現WBAスーパー・WBC世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン選手。 当初、昨年9月の対戦で引き分けとなったサウル・カネロ・アルバレス選手と、5月5日に再戦する予定は、アルバレス選手のドーピング違反 […]

プロボクシングWBC世界バンタム級9位の井上拓真選手が9月11日に後楽園ホールにて開催される「第65回フェニックスバトル」で同級3位のマーク・ジョン・ヤップ選手と同級王者の指名挑戦者決定戦を行うことが […]

BO世界スーパーフェザー級第2位の伊藤雅雪選手が2018年7月28日(日本時間では29日)にアメリカのフロリダ州キシミーで、WBOスーパーフェザー級王座をかけてクリストファー・ディアス選手と戦うことに […]

2018年7月28日、クリストファー・ディアス選手VS伊藤雅雪選手のWBO世界スーパーフェザー級王座決定戦12回戦が行われることが決定しました。 WBO世界スーパーフェザー級で1位のクリストファー・デ […]

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチが7日、横浜アリーナで行われ、王者・拳四朗選手が、元IBF世界同級王者のミラン・メリンド選手と対戦しました。 メインの井上尚弥対パヤノは井上尚弥の秒殺KOという衝 […]