宇野樹は名古屋国際高校で生徒会長?ホッケーの実力は?

フィギュアスケートの宇野昌磨選手の弟・宇野樹さんが兄・晶磨選手と28日発売の女性誌「anan(アンアン)」2129号のグラビアページに登場することが22日にわかりました!

2人は同誌のグラビア初登場で、2ショットを飾りました!

写真を見た兄・宇野晶磨選手は「樹といるとこんな自然な笑顔になるなんて」とコメントしていて、自分の表情に驚いたようですね。

今回は晶磨選手の弟・宇野樹さんが名古屋国際高校で生徒会長だったのかと宇野樹さんのホッケーの実力についてシェアしたいと思います。

広告

宇野樹は名古屋国際高校で生徒会長?


 

それでは、宇野樹さんは名古屋国際高校で生徒会長なのかについてご紹介させて頂きます!

今フィギュアスケートでも注目を集めている宇野晶磨選手ですが、それに負けず劣らず、弟である宇野樹さんの人気もすごくあったようです。

宇野樹さんは、現在名古屋市の高校に通う現役高校生でインターハイに出場したグラウンドホッケー部のレギュラーで、フィギュアスケートはやってないといわれています。

また、ベネッセのポスターに起用されるなど、モデルとして活躍しているようですね!

そんな宇野樹さんですが、なんと高校一年生にして、名古屋国際高校の生徒会長に任命されたようです!

宇野樹さんは高校一年生にして異例の生徒会長に就任したのですが、その時に行われた全校生徒の前で上映する立候補者の選挙演説VTRには宇野昌磨に出演してもらったみたいです!

その時に流れたVTRで宇野晶磨選手がコメントされた内容がこちらになります。

「もし生徒会長になったらすごい迷惑を掛けると思います。本当にみなさんの支えが必要になると思うので、樹のことを支えてあげてください。

よろしくお願いします」

このように昌磨選手が投票を呼び掛けたおかげで、樹さんの投票結果は80%の得票率で圧勝しました!

ちなみに樹さんも昌磨選手の役に立っていることもあるそうで、「2人で一緒にゲームします。8時間、9時間くらい」とコメントされています。

ゲームを一緒にやるだけで役に立つの?と思いの方もいるかと思いますが、これがかなり晶磨選手にとって役に立っているようです!

晶磨選手はこのことに関して次のようにコメントされています。

 

昌磨

「海外の国際大会前でも一緒にスマホゲームをします」

「試合直前でもゲームすることで昌磨が落ち着くので」

このように弟の樹さんも海外の国際大会に同行し、本番直前まで兄弟でスマホゲームをすると明かされています。

これがリラックス効果を与えて、試合の時にうまく演技をできる一種のルーティーンなのでしょうね。

それにしても高校一年生にして80%の得票率で生徒会長に任命されるというのは、凄いことですね!

兄の力があった部分はあると思いますが、それだけでは生徒会長になれませんので、樹さんの人間性を買われて生徒会長になれたのではないでしょうか。

先日、24日にフィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦フランス杯が女子フリーが行われました! ショートプログラム2位の紀平梨花選手が138.28点をマークし、合計205.92点で優勝しましたね! […]

広告

宇野樹のホッケーの実力は?

次に、宇野樹さんのホッケーの実力についてご紹介させて頂きます!

まず、宇野樹さんの簡単なプロフィールがこちらになります。

本名:宇野樹(うのいつき)
生年月日:2002年1月8日
出身地:愛知県名古屋市
所属事務所:株式会社グランモデルズ
職業:モデル、高校生
高校:名古屋国際高校
身長:165㎝

2018年現在、現役高校生一年生で、モデルとおまけに生徒会長に任命されている方です。

そんなイケメンで人間性も良い宇野樹さんですが、兄・昌磨選手と同じくフィギュアスケートをしているのかと思いきや、なんとホッケーの選手なんです。

名古屋国際中学ではフィールドホッケーの選手としてチームに所属していて、愛知県選抜メンバーに選ばれるほどの実力者です

モデルでもホッケー選手でも活躍しているなんて凄いことですよね。

宇野晶磨選手はフィギュアで弟はホッケーと別々のスポーツなのですが、2人とも運動神経がかなり良いようです。

フィールドホッケーってあまり聞いたことがないかも知れませんが、サッカーのようにフィールドで行う競技で、イギリスから生まれたスポーツです。

サッカーと同じく、1チーム11人でスティックを持ち、ボールを操りながら相手のゴールを狙うスポーツでホッケーの歴史を遡ると古代エジプトまで歴史があるみたいです。

すごいのが、紀元前2500年頃ナイル川流域で発見された墓の壁画にホッケーをしている姿が描かれているのです。

かなり歴史ある競技のようですね!

情報としてはなかったのですが、小さい頃は宇野晶磨選手と樹さんは一緒にスケートで遊んだりしていたのかも知れませんね。

ホッケーのイメージはスティック使ってシュートをしたり、激しくぶつかりハードそうなイメージがありますが、怪我だけはしないで欲しいですね!

それにしても、兄弟揃ってのスポーツマン、それに加えてイケメンとくれば、世の女性は放っておかないでしょう。

非常に羨ましいですね!

広告

ネットの反応

それでは次に、宇野樹さんについてネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させて頂きます!

てかananのビジュ最高か???

宇野樹のビジュ神過ぎない???

こんなん先輩にいたら一発で惚れるし惚れてる、名国に通えばよかった(通っても何も変わらない)

宇野樹くんの本買ってこよ〜。

宇野くんエピソードも知りたいけど、樹くんの文体もかわいくて好き〜やわらかい〜〜

宇野樹くん、いつも上手な文章でツイートするなぁと思っていたら、アナウンサーと小論文の塾なんてものがあるんだねえ。
フワフワした服着た宇野樹くん、かわええ。
というか、宇野樹君イベント、並ぶの1時間前でよゆーかなーと思ってたら、すでに結構並んでた(ノ;・ω・)ノ

びっくりー!

樹君の人気たるや……

ギリ整理券貰えそうです…!!!

人々は宇野樹神をと大いに崇めた
宇野昌磨も好きだけど宇野昌磨の弟の宇野樹君も好きになっちゃった♡

容姿はイケメンで性格が優しくて可愛くて最高!!☆☆♡

昌磨君は性格変わってて面白くて可愛い!!♡

樹君は優しくて可愛い!!♡

2人とも最高!!☆☆♡

樹くんの本の表紙!何この人たち。

可愛すぎるんだけど!

誰だ絡ませたの!

くそっ!

宇野樹の本何このショット!

ヨダレ出たあぶね〜

樹くんを観てると、なんかこう、「自分が宇野樹である事に対する圧倒的な自信」に満ち溢れてて楽しくなってくる。

これがあるから、あの若さで『有名人の家族』枠でメディアに出てきても、悲壮感とか卑屈さどころか妙な痛快感すら覚えるんだよなぁ。

凄い育て方…凄い…。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

やはり、かなり多くの方がイケメン!可愛い!神!というような高い評価をされているコメントをされていました!

「anan」での初登場写真や宇野樹さんが書いた 「兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨」を見て本当に仲のいい兄弟というコメントをされている方もいましたね!

しかし、女性だけでなく、男性からにも評価が高いというのは本当にすごいですね!

また、宇野樹さんが書いた本はAmazonでベストセラー1位になっていることからかなり多くの方が樹さんを応援しているのかがわかりますね!

これからも仲の良い兄弟として、晶磨選手はフィギュアスケートを樹さんはモデル、高校生活を頑張ってほしいですね!

広告

今回は、晶磨選手の弟・宇野樹さんが名古屋国際高校で生徒会長だったのかと宇野樹さんのホッケーの実力についてご紹介させて頂きました!

今回初めて、高校一年生で生徒会長になったことを知り、驚きました!

それと同時に、ホッケーの実力もかなりあり、モデルというのは本当にすごいことですね!

フィギュアスケートのグランプリシリーズの第6戦目のフランス杯が、11月23日から11月25日の3日間で開催されます! ペアとアイスダンスは日本選手の出場はありませんが、女子シングルには本田真凜選手・紀 […]

女子フィギュアスケートのメドベージェワ選手が羽生結弦選手とのインスタ2ショット写真を削除したことが話題になっていますね。 メドベージェワ選手と羽生結弦選手は非常に仲が良いようで、いつも熱愛説が囁かれて […]

フィギュアスケートの白岩優奈選手が活動費が足りないため、活動費の一部400万円をネットを通じて資金を募ったというニュースを目にしました。 習い事でフィギュアスケートをする場合、年間の活動費用が結構かか […]

スケートの紀平梨花選手が、シニア初参戦のオンドレイネペラ杯で優勝して、大きな話題になっています! トリプルアクセルも2回決め、いよいよ期待も膨み、一部ではザギトワ選手も越えられるのでは?との声もありま […]

ロシアのフィギュアスケート選手で髪の毛を切ったことがないことで噂の14歳アレクサンドラ・トゥルソワ選手が話題になっています。 前年ジュニア覇者でもあるトゥルソワ選手は、今年3月に行われた世界ジュニア選 […]