クリスチャン・ビヤヌエバの成績と年俸は?巨人入りで活躍できる!?

11月21日、MLBサンディエゴ・パドレスのクリスチャン・ビヤヌエバ選手の巨人入団が発表されました。

当初は阪神タイガースに入団するのではないかと言われていたため、今回の急な発表には驚きましたね。

右の長距離砲であるビヤヌエバ選手は、巨人では五番、一塁が想定されており、その長打力に期待が持たれています。

今回は、クリスチャン・ビヤヌエバ選手の成績や年俸、巨人入りで活躍できるのかどうかなどについてシェアしたいと思います。

クリスチャン・ビヤヌエバの成績と年俸は?

クリスチャン・ビヤヌエバ選手ですが、2018年はサンディエゴ・パドレスで三塁手としてプレイしており、打率・236、20本塁打、46打点の成績を残しています。

やや打率が低いようにも見えますが、4月には打率・321、8本塁打、19打点を記録しており、調子が良いときは大爆発するタイプのようです。

また、ビヤヌエバ選手の年俸は、2018年では54万8500ドル(約6000万円)で、2019年はさらにアップが見込まれるところでしたが、巨人の提示した年俸は約200万ドル(2億2500万円)とのこと。

パドレスのレギュラーとして将来を期待されていたビヤヌエバ選手ですが、この破格の条件は魅力的だったことでしょう。

広告

ビヤヌエバは巨人で活躍できる?

 

View this post on Instagram

 

Christian Villanuevaさん(@chrisvillanueva22)がシェアした投稿


大きな期待を背負って巨人に入団するビヤヌエバ選手ですが、果たして巨人でどれくらい活躍するでしょうか。

まだ1シーズンとはいえメジャーのレギュラーだったわけですから実績は申し分ないところです。

不安なところは、怪我を含めシーズン後半に成績を大きく落としたこと。

研究されて打てなくなってしまったのであれば、日本に来てからも尾を引く可能性は十分にあります。

しかしシーズン最終盤には復調してきましたので、その実力を発揮できる可能性はある程度高いと言っていいと思います。

ただ、もともと率を残す選手ではなく、三振も多い選手であるということは認識しておいた方がいいでしょう。

また、まだ若いですし、ある程度長い目で見てもいいのかなとも思います。

夏の甲子園で済美高校のエース山口直哉投手が延長13回を184球完投したことが大変な物議を醸しています。 ヤフーニュースでは5000件超えのコメント投稿があり、前大阪市市長の橋下徹氏も自身のツイッターで […]

ネットの反応

今回阪神が獲得とも言われたビヤヌエバ選手について、ネットの反応はどうなっているでしょうか。

そういえば昨日の今頃、ビヤヌエバ騒動でテンション超上がったりクソ落胆したりして精神的に疲れたの思い出したわ。
金で勝利を買えないことをいい加減に悟って欲しい。
( ・∇・)ビヤヌエバが面倒な名前なので、新しい登録名を考えよう!
ヤンキースとレッドソックス間違えるレベルの大誤報ですよ
Let’s fight!ビヤヌエバ !

Let’s charge!

ビヤヌエバ !

の為に今オフは滑舌トレーニングせなな…

ビヤヌエバ…

まだ年齢は若いけどな1年目から活躍できるか?

マギーの後釜だから打てなかったら大変だ。

打率300 本塁打30以上 打点100以上 これぐらい打ってもらわなきゃさ。

今季阪神にいたロサリオも最初は期待されてたのにシーズンに入ったらさっぱりだったからあまり期待してない

やはり阪神入団という情報もあったので、混乱したファンも多かったようです。

また、その名前が読みにくいということも話題に上がっていました。

別の登録名で登録するようなことがもしかしたらあるかもしれませんね。

広告

今回は巨人入団が決まったビヤヌエバ選手についてみてきましたが、バリバリのメジャーリーガーの来日というのは、いつもワクワクします。

もちろん、日本で大活躍できるという保証はないのですが、それでも楽しみに見てしまいます。

また、打率が低く、三振が多く、でもホームランを打てるという、典型的な長距離打者ですので、その豪快なホームランに期待がかかります。

一方、日本の投手陣も対応してくるでしょうから、彼らがどのようにビヤヌエバ選手を手玉に取りに行くのかにも注目したいところです。

来年の戦いも、いろいろ楽しみがありそうです、