フィギュアフランス杯2018の出場選手一覧!紀平梨花の優勝はあるか!?

フィギュアスケートのグランプリシリーズの第6戦目のフランス杯が、11月23日から11月25日の3日間で開催されます!

ペアとアイスダンスは日本選手の出場はありませんが、女子シングルには本田真凜選手・紀平梨花選手・三原舞依選手が出場して男子シングルには田中刑事選手が出場します。

今回はフランス杯の出場選手一覧と、紀平梨花選手と本田真凛選手に対する期待についてシェアしたいと思います。

広告

フランス杯の出場選手一覧は?


まずフランス杯の日程と出場選手についてまとめたのでシェアします!

○フランス杯2018~2019年の日程(日本時間)

開催地:フランスのグルノーブル

①2018年11月23日(金)

23:00~ 男子SP

②2018年11月24日(土)

0:55~ アイスダンスRD

2:35~ 女子SP

4:30~ ぺアSP

21:50~ 男子FS

③2018年11月25日(日)

0:05~ アイスダンスFD・表彰式

3:00~ 女子FS

5:10~ ペアFS・表彰式(女子・ペア)

22:30~ エキシビション

※現地のフランスと日本の時差は8時間!

フランス杯の日程については上記の通りで、日本では夜から早朝にかけて試合が行われます。

○フランス杯の出場選手

・田中刑事選手(日本)
・ニコラス・ナドー選手(カナダ)
・金博洋選手(中国)
・ケビン・エイモズ選手(フランス)
・シャフィク・ベセギエ選手(フランス)
・ロマン・ポンサール選手(フランス)
・ダニエル・サモヒン選手(イスラエル)
・デニス・ヴァシリエフス選手(ラトビア)
・ドミトリー・アリエフ選手(ロシア)
・アレクサンダー・サマリン選手(ロシア)
・ジェイソン・ブラウン選手(アメリカ)
・ネイサン・チェン選手(アメリカ)

 

・紀平梨花選手(日本)
・三原舞依選手(日本)
・本田真凜選手(日本)
・ロリーヌ・ルカヴァリエ選手(フランス)
・マエ=ベレニス・メイテ選手(フランス)
・リー・セレナ選手(フランス)
・スタニスラワ・コンスタンチノワ選手(ロシア)
・エフゲニア・メドベージェワ選手(ロシア)
・マリア・ソツコワ選手(ロシア)
・マチルダ・アルゴットソン選手(スウェーデン)
・アレクシア・パガニーニ選手(スイス)
・ブラディー・テネル選手(アメリカ)

男子シングルス・女子シングルの出場選手については上記の通りで、ペアとアイスダンスについては日本選手が出場しないため省略させて頂きます。

○滑走順の抽選日程

また滑走順の抽選結果は下記の日程です!

①2018年11月22日(木)

20:30 男子の滑走順抽選

22:30 女子の滑走順抽選

気になるフランス杯の滑走順は上記の日時に抽選が行われますので、気になる方は要チェックです!

スケートの紀平梨花選手が、シニア初参戦のオンドレイネペラ杯で優勝して、大きな話題になっています! トリプルアクセルも2回決め、いよいよ期待も膨み、一部ではザギトワ選手も越えられるのでは?との声もありま […]

広告

紀平梨花選手や本田真凛選手は?

紀平梨花選手と本田真凛選手のプロフィールを簡単にご紹介します。

○紀平梨花選手のプロフィール
▪ 代表国/日本
▪ 生年月日/2002年7月21日
▪ 出生地/兵庫県西宮市
▪ 身長/154 cm
▪ 憧れの選手/宮原知子選手
▪ 所属クラブ/関西大学KFSC
○過去の主な成績
▪ 17年全日本選手権3位
▪ 17年全日本ジュニア選手権優勝

紀平梨花選手がスケートに出会ったのは、3歳のときに母親と姉と一緒にアイスリンクに行ったときだったそうです。

その後5歳からスケート教室に通うようになって、スケート以外にもバレエ・体操・ピアノなども習っていたそうです。

○本田真凛選手のプロフィール
▪ 代表国/日本
▪ 生年月日/2001年8月21日
▪ 出生地/京都府
▪ 血液型/A型
▪ 身長/163cm
▪ 憧れの選手/荒川静香選手
▪ 所属クラブ/日本航空
○過去の主な成績
▪ 16年世界ジュニア選手権優勝
▪ 15年ジュニアGPファイナル3位

本田真凜選手がスケートを始めたのは2歳のときで、他にもアイスホッケー・水泳・テニス・ピアノなども習っていたそうです。

小さいときからスケートを始めた紀平梨花選手と本田真凛選手が出場するフランス杯に対する期待について、ネットではどのような声があるのでしょうか?

気になったので調べてみました!

紀平梨花選手に対する期待はどうなのでしょうか?

梨花ちゃん優勝おめでとうございます💐✨

たくさん期待されてプレッシャーがあって、精神的に大変な中で戦ってるんだなって、それだけで涙が出そうでした😢

フリーは梨花ちゃんのいろんな強さを見ることができて、ガッツポーズも笑顔も見れて私は幸せですありがとう😭💖

フランス大会も応援してます✊🏻

紀平梨花ちゃん、おめでとうございます。

今回、もしも梨花ちゃんがSPも完璧な演技をしていたら、一体何点まで伸びていたんでしょうか⁉︎

次はフランス?

期待するなというほうがムリですね❣️

とりあえず、フランス大会の間は仕事休もうっと!

紀平選手、NHK杯お疲れ様でした。

フランスで貴方の素晴らしい演技を観るのを楽しみにしています!頑張って👍

Twitterより引用

ネットでは上記の通りNHK杯で優勝した紀平梨花選手に対する期待は高く、フランスでの演技を楽しみにしている方が多くみえました!

次に本田真凛選手に対する期待はどうなのでしょうか?

本田真凜ちゃん♡

今年はアメリカ🇺🇸とフランス🇫🇷に決まりました!

みんなで応援しましょ〜🌸

真凜ちゃんがとても頑張っていること、あなたを本当に見ている人なら分かると思います。

どうか大輪の花が咲きますように。

アメリカ大会のショートは本当に素敵だったし久しぶりの笑顔が見られて嬉しかったです。

フランス杯では納得のいく滑りができますように。

今の真凛ちゃんに言いたいことがあります。

真凛、あなたの力はそんなものではない。

サンフレッチェサポがこないだのレイソル戦で出した弾幕からの言葉をアレンジしたものです。

まずは怪我を治して、フランス杯では好成績を残してほしい。

Twitterより引用

本田真凜選手に対するネットの反応は、右足のケガに対する声が目立っていました。

応援するという方やフランス杯でもアメリカ大会のときに見せた笑顔が見たいという方もいたり、納得のいく滑りをして欲しいという声も上がっていました。

スケートの紀平梨花選手が、シニア初参戦のオンドレイネペラ杯で優勝して、大きな話題になっています! トリプルアクセルも2回決め、いよいよ期待も膨み、一部ではザギトワ選手も越えられるのでは?との声もありま […]

広告

ネットの反応

2018年11月23日から開催されるフランス杯について、ネットではどのような反応があるのかまとめてみました。

やっぱりやっぱり真凜ちゃんのスケートが1番みたい☺️💓

とゆうか、衣装、メイク、練習着、髪の毛😻全てが可愛いし綺麗✨✨

やっぱり容姿は大切😊

フランス杯では、納得出来る演技笑顔がみられたらいーな!

紗来ちゃん、望結ちゃんも全日本ジュニアか😍😍楽しみ楽しみ😏😏

梨花ちゃんSP5位から巻き返して優勝とかすごすぎ!

ファイナル出場目指してフランス杯も頑張って💪

紀平さん3Aと3Lzが2本ずつだもん、最強だわー(*´∇`*) 次のフランス杯も楽しみ!
フランス杯🇫🇷とても魅力的✨

パイポーパパシゼホワベイ❤️

ネイサンジェイソンボーヤン刑事って〜

フランス杯の女子がさらにとんでもないことになってるのに今気づいた。

舞依ちゃん梨花ちゃん真凜ちゃんメドベちゃんカロさんソツコワちゃんテネルちゃん。

激戦すぎる…

メドちゃん次はフランス杯だからまだ時間あるのね!
待って…でもフランス杯は梨花ちゃんや舞依ちゃん、真凜ちゃんもいる…

応援したい子が多すぎ…

スケート年々観なくなりつつあるけど今季フランス杯は観なきゃ…絶対観なきゃ…

メンバーが良すぎる…

うぉぉい…フランス杯時差がぁぁ😭

でも見る。

だってまいちゃんと真凜ちゃんやで😭

刑事くんも梨花ちゃんもおるし…

見ないわけにはいかない😇

➢ フランス杯テレビでやってくれんのかな…ネイサン [/speech_bubble]

Twitterより引用

フランス杯についてネットでは上記のような反応があり、紀平梨花選手や本田真凛選手をはじめ田中刑事選手などの出場する選手が凄いという声や好きな選手の演技を楽しみにする声が多く上がっていました。

また大会を見たいけど開催地のフランスと日本との時差が8時間あるため、大会が深夜なのがツラいという声も上がっていました。

広告

今回はフランス杯の出場選手一覧と、紀平梨花選手と本田真凛選手に対する期待についてシェアしました。

2018年11月23日から2018年11月25日の3日間で開催されるフランス杯を楽しみにしている方は多いですよね!

NHK杯で優勝した紀平梨花選手の演技も気になりますが、本田真凜選手や田中刑事選手などの演技も楽しみです。

女子フィギュアスケートのメドベージェワ選手が羽生結弦選手とのインスタ2ショット写真を削除したことが話題になっていますね。 メドベージェワ選手と羽生結弦選手は非常に仲が良いようで、いつも熱愛説が囁かれて […]

女子フィギュアスケートの本田真凜選手がコーチを変更するということで話題になりましたね。 今回は、本田真凜選手のコーチに就任することになったラファエル・アルトゥニアン氏について調べてみました。 過去には […]

ロシアのフィギュアスケート選手で髪の毛を切ったことがないことで噂の14歳アレクサンドラ・トゥルソワ選手が話題になっています。 前年ジュニア覇者でもあるトゥルソワ選手は、今年3月に行われた世界ジュニア選 […]

2014年10月に現役引退したフィギュアスケートの高橋大輔選手が現役復帰することが2018年7月1日発表されて注目を集めています! 現役引退から4年経ち、何故このタイミングで高橋大輔選手は現役復帰を決 […]

スケートの紀平梨花選手が、シニア初参戦のオンドレイネペラ杯で優勝して、大きな話題になっています! トリプルアクセルも2回決め、いよいよ期待も膨み、一部ではザギトワ選手も越えられるのでは?との声もありま […]