韓国卓球のソヒョウオンがかわいい?成績や評価はどうなの?

今年の10月から卓球のTリーグが開幕しました。

日本を初め、中国、香港、韓国などのトップ選手がチーム戦で戦っていますが、その中で話題になって居るのはTOP名古屋に所属する韓国のソ・ヒョウオン選手です。

韓国内はのみならず、日本でも「かわいい」と評判です。

今回はかわいいと話題のソヒョウオン選手の成績や評価についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ソヒョウオンがかわいいと話題?

まずはソ・ヒョウオン選手の簡単なプロフィールをみていきましょう。

名前;徐孝元(ソ・ヒョウオン、서효원)

国籍出身;韓国 慶州市

生年月日:1987年5月10日

身長:159㎝

体重:54㎏

そしてかわいいと評判のソ・ヒョウオン選手の画像はこちら!

View this post on Instagram

머리 제가 짤랐어요 😆😜💇‍♀️

A post shared by 서효원 (@suh_hyowon_) on

View this post on Instagram

#TLEAGUE #TOPNAGOYA #suhhyowon #🏓

A post shared by 서효원 (@suh_hyowon_) on

View this post on Instagram

나 지금 공중에 떠있는 거니? . . #🏓#😂

A post shared by 서효원 (@suh_hyowon_) on

見た目の印象としては同じく卓球の日本代表、石川佳純選手に似ていますね

しかも、顔が童顔気味なので初見ではとても31歳には見えないです。

今年の10月に引退した「愛ちゃん」こと福原愛さんが今年で30歳ということを考えると尚更なのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

ソヒョウオンの成績や評価は?

次にソ・ヒョウオン選手の成績についてみていきましょう。

ソ・ヒョウオン選手は現在卓球女子世界ランキング12位で韓国の中ではトップの選手です。

最高は2015年の8位です。

現在、ソ・ヒョウオン選手よりも上位の日本人選手は石川佳純選手(3位)、伊藤美誠(みま、7位)、平野美宇(9位)の3選手です。

ソ・ヒョウオン選手はプレースタイルはカットマンでどちらかというと守備型の選手です。

日本人でカットマンは丁度ソ・ヒョウオン選手より順位が1つ下の佐藤瞳選手が代表的ですね。

ソ・ヒョウオン選手は現在31歳ですが、福原愛さんのように小さい頃から才能を開花したタイプではなく、どちらかというと大器晩成型の選手です。

去年20位台だった順位を現在12位にまで戻しています。

ソ・ヒョウオン選手と主な日本人選手の対戦成績は次の通りです。

石川佳純選手(3位)2勝9敗
伊藤美誠選手(7位)1勝3敗
平野美宇選手(9位)2勝2敗
佐藤瞳選手(13位)1勝2敗
芝田沙季選手(17位)1勝1敗
早田ひな選手(30位)0勝5敗

ランクの関係上石川佳純選手との対戦が多く、石川選手が大きく勝ち越している一方で、平野選手とは五分の対戦成績です。

また、早田選手はカットマンに滅法強いことで知られており、カットマン3人倒して優勝した経験を持つほど「カットマンキラー」なのでソ・ヒョウオン選手とは相性がいいです。

ソ・ヒョウオン選手は全体的に日本人選手とは対戦成績があまりよくないですが、一方で10月25日の日本生命レッドウルフ戦では平野選手相手にフルセットまでもつれて敗れると善戦しています。

10月から始まったTリーグでソ・ヒョウオン選手は日本人選手との対戦を通して苦手意識を払拭してほしいですね!

スポンサーリンク

ネットの反応

やっぱり徐孝元は可愛いし、何よりカットがかっこいい!
徐孝元ちゃんホント可愛い
Tリーグで知ってファンになった
Tリ―グに確実に来てほしい
石川佳純に似てる気がする
美宇ちゃんvs徐孝元の試合なら素人でも盛り上がるよね
カットしてるところ綺麗だよね
学生時代カットマンだったから親近感がわく
韓国選手男女ともに強い!
ゴールデンタイムに放送されることでソヒョウオンのカッコよさが一般に知られるようになるのはいいな

 

卓球といえば日本人選手以外だとどうしても卓球王国の中国、そして香港や台湾、あるいは帰化選手のイメージが強いですが、韓国も卓球はかなり身近にあるスポーツの1つです。

韓国の女子スポーツではゴルフのアン・シネ選手や平昌オリンピックで「メガネ先輩」の愛称で知られたカーリングのキム・ウンジョン(金恩貞)選手が話題になりましたが、ルックス・実力共に兼ね備えたソ・ヒョウオン選手もTリーグを通してさらに人気になってほしいですね!

卓球界の新リーグ「Tリーグ」が開幕されたことで、卓球界が非常に盛り上がりをみせています! しかし一方では卓球女子、リオ五輪女子団体銅メダリスト伊藤美誠選手がTリーグ参戦見送りが話題になっていますね! […]

2月13日から17日までポルトガル・リスボンで行われていた卓球ITTFチャレンジプラス ポルトガルオープンで世界ランク42位の早田(はやた)ひな選手が初優勝を飾りました。 3回戦で元世界ランク1位の劉 […]

卓球のTリーグが10月24日に開幕し、25日から開幕戦がスタートしました! 開幕戦では、日本生命レッドエルフの平野美宇選手が世界最強カットマン、ソヒョウォン選手と白熱した接戦を制し、大盛り上がりをみせ […]

導入文2018年10月24日に開幕するTリーグは卓球の新リーグで、初年度となる2018~2019年は男女各4チームが参戦します。 今年のTリーグは初代王座がかかっているため、どのチームが初代王者になる […]

卓球の張本美和選手が7月開催の国際大会に出場するということで注目を浴びていますね。 張本美和選手は、世界ランキング10位の張本智和選手の実の妹にあたります。 そんな卓球兄妹の妹・張本美和選手について国 […]