平野美宇の父は医師で病院はどこ?母はかわいいけどでしゃばり!?

卓球のTリーグが10月24日に開幕し、25日から開幕戦がスタートしました!

開幕戦では、日本生命レッドエルフの平野美宇選手が世界最強カットマン、ソヒョウォン選手と白熱した接戦を制し、大盛り上がりをみせています!

そして、一部では世界最強のカットマンを破った平野美宇選手はどのような家族環境で育ったのか、というのを多くの人が興味を持っているようです。

今回はそんな平野美宇選手の父親と母親についてシェアしたいと思います。

広告

平野美宇選手の父は医師?病院はどこ?


 

それでは、平野美宇選手の父親は医師なのかと、病院はどこなのかについてご紹介させていただきます!

まずは、平野美宇選手の家族構成から、見てみいきたいと思います。

平野美宇選手は、父親・母親・平野美宇・妹・妹という構成の5人家族になっています。

三人姉妹の長女にあたります。

平野美宇選手の家族は、全員が卓球を得意とする卓球一家になっていてネット上でもかなりそれが有名になっていました!

父親と母親が、卓球が得意だったこともあり、平野美宇選手とその兄弟たちは、自然と卓球に触れあうようになったのかもしれませんね。

父親は平野光正(ひらの みつまさ)さんというそうです。

平野光正さんは筑波大学出身で、大学時代には、筑波大学の男子卓球部の主将をつとめていたと言われています。

また大学時代には、全国国公立大学卓球大会では1987年と1988年になんと2連覇までしているので、かなりの実力を持つ卓球選手なようですね!

平野光正さんは筑波大学を卒業後、宮崎医科大学に進み、お医者さんになりました。

ネットの情報から平野光正さんは内科医で山梨県にある甲府城南病院に勤務しているのでは、という情報がかなり有力なようですね。

2018年現在では、49歳になるベテランの医師ですので、卓球だけではなく、お医者さんとしての腕前もかなりのものではないでしょうか。

広告

平野美宇の母はかわいいけどでしゃばり?

次に、平野美宇選手の母はかわいいのか、でしゃばりなのかについてご紹介させていただきます!

調べてみると、平野美宇選手のお母様も卓球が得意だということがわかりました。

平野美宇選手の母の平野真理子(ひらの まりこ)さんも卓球が得意で、お父様と同じく、筑波大学の卓球部の主将だったようです。

ちなみに平野美宇選手の両親は大学時代に出会い、それからお付き合いされたと言われています。

平野光正さんと真理子さんの大学時代に同じ卓球を嗜んでいただけあって、考えることや好きなものなどが一致して、共有し合うことができたのかもしれませんね!

しかし、ネット上では、「母親はかわいい」けど「でしゃばり」と言われているようです。

平野美宇選手がかわいいのですから当然母親もかわいいというのも納得できますよね。

また、お医者さんの旦那さんと結婚するわけですから、平野真理子さんももしかしたら立派な家柄の出身なのかも知れませんね。

お母様はお父様の光正さんと同い年の49歳で、「でしゃばり」と言われる真相はかなりの頻度でお母様がテレビに登場するため、ネット上では「でしゃばり」といわれているようです。

平野美宇選手が第二の愛ちゃんと呼ばれ話題になっていたこともありますし、平野美宇選手はアジアを制したこともありますので、テレビにお母様がよく出演するのは仕方ないとも思いますけどね。

また、平野美宇選手のお母様が「でしゃばり」と言われる理由がもう一つあります。

それは、2017年に平野真理子さんが本を出されたということも「でしゃばり」と言われる理由の一つではないかと声があります。

そのタイトルは「美宇は、みう。 ―夢を育て自立を促す子育て日記」だそうで、可愛らしいタイトルの本ですよね。

書店に行ったら思わず、手に取って中身を見てしまいそうです。

ちなみにこの本は、平野美宇さんと同年代を子供に持つ親の方にはかなり好評なようです。

しかし、この本を出されたから「でしゃばり」というのもちょっと勝手な意見のようにも思いますね。

ちなみにお母様は元教師で、平野美宇選手には「自分のことは自分でする」という教育を徹底してきたそうです。

その方針の中で有名な話が平野美宇選手がまだおむつも取れないうちから自分で使うおむつだからと、おむつ入りのリュックを背負わされていたことです。

他にも掃除や洗濯なども身の周りのことは自分でするように躾けられたそうです。

まだ、おむつも取れない時期から自分が使うからといっておむつ入りのリュックを背負うってすごいですよね!

実際にそこまで重たくはないでしょうけど、その当時平野美宇選手はいくつなのって話ですからね。

そのようなお母様の徹底された方針から平野美宇選手は強く成長していったのかもしれませんね。

ネットの反応

それでは次に、平野美宇選手と父母についてのネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にしてご紹介させていただきます!

下記のものが父平野光正さん、母平野真理子さんに関してのものになります。

父・平野光正さん

平野美宇ちゃんの父親は医者で、祖父は大学教授らしい。ええとこの子やな。スポーツでも結局は家庭環境なんやわ。
平野美宇選手の父親が話題になってる
貧乏のオリンピック選手っていないの?平野美宇の父、内科医って、金持ちやん。そりゃ強くなるわ。
平野美宇ちゃんとこのお父さん卓球やってたんだ

母・平野真理子さん

平野美宇選手のお母さんの言うことには説得力ある。1つ叱りたいことがあったら、その前に3つ誉める。自分を認めてくれている人の言うことなら聞くだろうという考えなのだとか。ステキな考え方。
私は卓球の平野美宇選手の母親の考え方が大好きで、参考にしています。
平野美宇始め、福原愛、石川佳純、伊藤美誠、卓球界の天才少女はみな母親が熱心なのはなぜなんだろう?
平野美宇家のような教育ある家が羨ましい。なんて子供のために動いてくれる母親だ!子供は子供でウザい部分もあると思うけど大人になって感謝するやつ
親の協力という意味でスポーツ選手全般に言えることだけど、福原愛、石川佳純、伊藤美誠、平野美宇、って共通して母親の教育や熱意や環境作りが凄かったんだな、ってまざまざと感じる。

ご覧のようなコメントをされている方々がいました!

ツイッター上では、平野美宇選手のお父様よりお母様に関するツイートが多い印象でした!

やはり、テレビにも多く出演しているということもあって、比較的お父様の正光さんよりお母様の真理子さんの方が認知度も高いみたいですね。

また、平野美宇選手のお母様真理子さんの考え方が大好きという方や言う言葉に説得力があるとコメントされている方もいました!

他にも平野美宇選手は家族環境に恵まれているというコメントも多数ありまして、大人になって感謝するやつとコメントしている方もいましたね。

裕福でも家庭内は良くないというの家庭はありますし、逆に裕福ではなくても家庭内はすごく良いというもあります。

しかし、平野美宇選手の場合はどうかわかりませんが、側から見ると裕福で尚且つ家庭内も良いようですので、本当羨ましいですね!

広告

今回は、平野美宇選手の父親と母親についてご紹介させていただきました!

両親共に卓球をやっていたことは知っていたのですが、大学時代に2人とも卓球部の主将だったのは驚きでした!

平野美宇選手はそんなすごい父と母がバックにいるので、今後ものびのびとプレーをしていただきたいですね!

卓球の張本美和選手が7月開催の国際大会に出場するということで注目を浴びていますね。 張本美和選手は、世界ランキング10位の張本智和選手の実の妹にあたります。 そんな卓球兄妹の妹・張本美和選手について国 […]

現在放映中のフジテレビの月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」に卓球の平野美宇選手が出演することがわかり、話題になっています。 平野美宇選手といえば、卓球では2018年5月現在世界ランキング6位の実力者 […]

卓球界の新リーグ「Tリーグ」が開幕されたことで、卓球界が非常に盛り上がりをみせています! しかし一方では卓球女子、リオ五輪女子団体銅メダリスト伊藤美誠選手がTリーグ参戦見送りが話題になっていますね! […]

2018年世界卓球選手権(団体戦)ハルムスタッド大会の代表に15歳で選ばれ早くもポスト美誠美宇と言われている長崎美柚(NAGASAKI,Miyu)選手(記事により名前の表記にゆれがありますが、日本卓球 […]

卓球の張本智和選手が5月2日シンガポールのエース相手に3-0とストレート勝ちし、日本に流れを作るという大きな勝利をもたらし話題となっております! 張本智和選手は年齢14歳にして世界ランキング2018年 […]