翔んで埼玉の名言とは?原作漫画を無料で読める!?

翔んで埼玉」という漫画が実写映画化されますが、その主演のGACKTさん、二階堂ふみさんらのビジュアルが披露され、キャラクターの再現度がすごすぎると大きな話題になっています!

この「翔んで埼玉」の原作は、代表作「パタリロ!」で知られる漫画家・魔夜峰央氏が、埼玉を徹底的にディスる世界を描いた、超ド級のギャグ漫画です。

そこで今回は、原作「翔んで埼玉」の名言や、無料で読めるのか?についてシェアしたいと思います!

スポンサーリンク

翔んで埼玉とは?

翔んで埼玉」は、アニメ化もされた「パタリロ!」が代表作の漫画家・魔夜峰央氏が1982~1983年に3部に分けて発表した漫画で、2015年に復刊された際、「月曜から夜更かし(日本テレビ系列)」などメディアで取り上げられ、大きな話題になりました。

大きな話題になったのも、その内容が強烈だからです。

どんな風に強烈かというと、それは

徹底的に 埼玉をディスっている

とにかく、半端なく、埼玉をディスります。

原作者の魔夜氏が、かつて埼玉県・所沢市に住んでいたころに、埼玉をおちょくったら面白い作品ができるのでは、と、そんな思いつきから生まれた作品だそうです。

それでは、次から実際に、どんな名言?で埼玉をディスっているのか、ご紹介します!

スポンサーリンク

翔んで埼玉の名言とは?

徹底的に埼玉をディスる名言こそ、翔んで埼玉が大きな話題となった理由です。

それでは、原作の漫画「翔んで埼玉」では、どんな名言で埼玉をディスっているのか見てみましょう!

埼玉から東京へ行くには通告手形が必要なのです

原作では埼玉県人が東京へ行くためには、通行手形がないといけない世界が描かれています。

埼玉狩りだー!

運よく手形を手に入れられても、都内で勝手な行動は許されていません。

もし、勝手に高級百貨店に行こうものなら、武装した看守に狩られ、埼玉に強制送還されてしまうのです。

ああいやだ!
埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!

東京都民は埼玉をムチャクチャ蔑視しているので、埼玉の話をするのもおぞましいらしいです。

そこらへんの草でも食わせておけ!
埼玉県民ならそれで治る!

腹痛を訴える埼玉出身の生徒が医務室を利用しようとしても、こんなことを言われて利用させてもらえません。

埼玉県民が人間並みのことをぬかすな!
つばでもつけとけ!

都内であった交通事故で、埼玉県民がはねられてしまいます。

ひどい出血をしたけが人(埼玉県民)のために救急車を呼んで欲しいと訴えても、警察にこんなことを言われてしまいます。

ちなみに、ちょっと頭を打っただけの運転側の都民には、すぐに医者を呼んでます。

犬以下の埼玉県民をかばいだてするつもりか

都民のための場所に迷い込んだ埼玉県民を庇うと、こんなことを言われてしまいます。

サイタマラリヤだ!

小型春日部蚊が媒介する埼玉県特有の熱病、それがサイタマラリヤです。

都内で発症した人が見つかり、保健所や警察が動き出しました。

ごまかしてもむだだ
埼玉県民特有のこやしの匂いがプンプンしてるわ!

埼玉県民は、肥料と豚小屋の匂いが染みついているらしいです。

そして、敏感な人間はこの匂いで埼玉県民をかぎ分けることができるのです。

埼玉をディスる名言の数々、かなり強烈ですよね。

映画でキャストの方々が、どんな風に埼玉をディスりを演じるのか、とっても楽しみですね!

スポンサーリンク

翔んで埼玉の漫画を無料で読める?

映画公開前に、原作の漫画「翔んで埼玉」を無料で読めるか調べてみました。

「めちゃコミック」、「Renta!」、「eBookJapan」などの電子書籍サイトを調べたところ、残念ながら10月31日現在、無料で全話読めるサイトはありませんでした

お試し読み(10ページ程度)はできるので、「翔んで埼玉」の世界観を少しでも知りたい方は覗いてみてください!

 

ネットの反応

「翔んで埼玉」についてのネットの反応をまとめてみました。

強烈な内容ですが、多くの人が楽しみにしているようです!

原作を知らない方も、公開されたキャストのビジュアルから、期待度急上昇のようです!

翔んで埼玉実写化するの!?大丈夫!?
エッ?翔んで埼玉が実写に?、

埼玉県民は兎も角、、、、

茨城県の描写があったら、茨城県民が怒りそうだよね

「翔んで埼玉」、 ビジュアル本気すぎて誰だかわからん(;・∀・)
翔んで埼玉が映画化されるとは(°Д°)

世も末だな( ^∀^)

まあ、絶対に見に行くけどね( ´∀`)

翔んで埼玉の実写とか狂ってる…本気度やべぇ…😇

お前はまだグンマを知らないの実写の時もやるの?やっちゃうの?って感じだったけど😇

そしてどちらにも出演する間宮くんに運命を感じる( ͡° ͜ʖ ͡°)(感じるな)

トレンドにあった翔んで埼玉ってなんだ?

埼玉人ですけど

翔んで埼玉のビジュアル解禁されたんだね!?

すごい!!めっちゃみたい!!

Gacktも京本政樹もさすが似合ってる~w

翔んで埼玉映画化するんかw

ださいたま県民として応援してます

原作ちょろっと読んだけど面白かったし

翔んで埼玉、原作を知らないけどビジュアルの時点でもう良さそう
翔んで埼玉…うちに本あるよ…

旦那が埼玉出身だけどゲラゲラ笑いなが読んだよ…

映画観に行こう…

スポンサーリンク

実写映画化される「翔んで埼玉」のキャストビジュアルが披露され、その再現度が半端ないと大きな話題になっています。

また、その内容は、埼玉を徹底的にディスるという、ムチャクチャな世界が描かれます。

原作の埼玉ディスり”ギャグ”をどのようにキャストの皆さんが演じてくれるのか、想像するだけでもニヤけてしまいそうです。

実は原作では埼玉よりさらに酷い扱いを受けている県もあるのですが・・・映画でも描かれるのでしょうか?!

オリジナルキャラクターも登場し、原作とはまた違った世界観が期待される映画の公開は2019年2月22日です

2018年の皆既日食は1月31日と、7月28日に起こると言われています。 皆既日食が起こる度に日本ではたびたび話題になりますが、そもそも皆既日食とはどんな現象なのでしょうか? 今回は皆既日食について、 […]

ドルチェ&ガッバーナが発信した動画がもとで炎上しましたよね。 中国で開催する予定だったファッションショーが中止に追い込まれ、商品の非買運動がおこる事態に。 Weiboでドルチェ&ガッバーナ側が謝罪する […]

「翔んで埼玉」という漫画が実写映画化されますが、その主演のGACKTさん、二階堂ふみさんらのビジュアルが披露され、キャラクターの再現度がすごすぎると大きな話題になっています! この「翔んで埼玉」の原作 […]

2018年を代表する映画となった「カメラを止めるな」。 公開が始まってからは限定的に公開されていたのですが、SNSなどでその評判が広まり現在では全国的にこの映画を見ることができます。 そんな「カメラを […]

競馬界の名物馬主として知られる近藤利一氏が11月17日早朝に亡くなりました。 競馬ファンならその名を知らない人がいないほどの人物ですが、さらにその名を世に知らしめたのは、名騎手・武豊氏との確執です。 […]