日米野球のテレビ中継と日程は?ネットでも見れる!?

高校生野手が席巻したドラフト会議も終わり、今年のプロ野球も大詰めを迎えていますが、日本シリーズの後、11月に開催されるのが日米野球です。

今年の日米野球は、前田健太選手がMLBオールスターチームの一員として出場しますし、松井秀喜さんがMLBのコーチとして参加することで、さらに話題になっています。

そんな注目の日米野球ですが、どうやったら観戦できるのでしょうか。

今回は、日米野球の日程と、テレビやネットでの中継予定についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

日米野球のテレビ中継と日程は?

2018年日米野球の日程は以下のようになっています。

【エキシビションゲーム】11/8(木) 読売ジャイアンツ-MLBオールスターチーム(東京ドーム)
【第1戦】11/9(金) 侍ジャパン-MLBオールスターチーム(東京ドーム)
【第2戦】11/10(土) 侍ジャパン-MLBオールスターチーム(東京ドーム)
【第3戦】11/11(日) 侍ジャパン-MLBオールスターチーム(東京ドーム)
【第4戦】11/13(火) 侍ジャパン-MLBオールスターチーム(マツダスタジアム)
【第5戦】11/14(水) 侍ジャパン-MLBオールスターチーム(ナゴヤドーム)
【第6戦】11/15(木) 侍ジャパン-MLBオールスターチーム(ナゴヤドーム)

以上の、エキシビションゲームを含めた7試合が行われます。

次に、これらの試合のテレビ中継予定はどうなっているでしょうか。

中継予定は以下のようになっていて、11月15日のナゴヤドームでの試合以外は全て地上波でも放送されます。

11月8日(木) 日本テレビ系(地上破)、BS日テレ、CS日テレジータス
11月9日(金) 日本テレビ系(地上波)、BS日テレ、CS日テレジータス
11月10日(土) テレビ朝日(地上波)、BS朝日
11月11日(日) フジテレビ系列(地上波)
11月13日(火) 日本テレビ系(地上波)、BS日テレ、CS日テレジータス
11月14日(水) TBS(地上波)、BS-TBS
11月15日(木) BS-TBS
スポンサーリンク

日米野球はネット中継される?

最近では多くのスポーツの試合をネット中継で見ることができますが、今年の日米野球はどうでしょうか。

以下がネット中継の予定となります。

11月8日(木)GLSジャイアンツライブストリーム、Hulu
11月9日(金)Hulu
11月13日(火)Hulu

全試合ではありませんが、3試合がHuluで観戦することができます。

また、ネット中継のメリットとして、試合終了まで中継してくれるという点が挙げられます。

この機会にネット放送の視聴を始めるのも良いかもしれませんね。

Hulu

ネットの反応

今回は注目度の高い日米野球ですが、ネットの反応はどうなっているでしょうか。

日米野球、イエリチ辞退するのか、、、 楽しみがなくなった。
来週日米野球みたらもう今年の野球終わっちゃうんだ…かなしい…
日米野球、マエケン投げるのね! 楽しみ❤️
日米野球 メジャー側のメンバーががっかり過ぎる

各チームのエース級は来ず タイトル争いをしたような野手も一人もいない

以前の日米野球といえばボンズやソーサというホームラン王 クレメンス、Rジョンソンという伝説の投手などが来日していただけにあまりにも寂しい顔ぶれだ

おはようございます(^^)、岩貞投手が日米野球で頑張ってほしいなぁ。

今日もよろしくお願いします。

外崎も森友哉も手負いの状態で日米野球出るとか素晴らしいなあ

この2人出れなくなったら代替メンバーやべーやつ呼ばれそう

Oh⁉︎出場が微妙だった、友哉と外崎が、日米野球出るって

来週のドーム現地が楽しみ

日米野球、アメリカのスポンサー付かないだろし、どうせアメリカで見られないんだろな…と思ったけど、どうやらインターネットテレビで見られそう

時差あるからなー。

アメリカの朝?になるのか🤔?

日米野球のMLB代表メンバーに対して微妙とかビッグネーム連れてこいとか言うやつら 世界最高峰の舞台で戦う選手がわざわざ日本まで来て試合してくれるんだぞ 来てくれることは当たり前じゃない

もっと感謝の気持ちを持て

てか文句があっても公式垢に言うな

石川柊太くん肘に違和感か

今シーズンよく投げてくれたよ

日米野球で観たかったけど残念

今回のMLBオールスターチームの人選には不満の声も多いようですね。

特にイエリチ選手の辞退は非常に残念でした。

一方で、前田健太選手や、自分の応援する選手が選出されたのを喜び、活躍を願う書き込みも多々見られました。

スポンサーリンク

今回の日米野球も大いに盛り上がって欲しいところですが、個人的には松井秀喜さんの参加には驚きました。

また、テレビ中継やネット中継といった、観戦できるチャネルが増えたことにより、より手軽に観戦できるようになったのは嬉しい限りです。

MLBオールスターチームの人選には賛否ありますが、時代と主に大会の趣旨もお祭り的な物に変わってくるのもやむを得ないのかもしれません、

むしろMLBにはこんな選手もいるんだという、新たな発見ができたら、それはそれで楽しいのかなと思います。

または、応援する日本選手の活躍を願うも良し、せっかくだから自分なりの楽しみ方で楽しめたらいいなと思います。

夏の高校野球甲子園大会、北大阪代表は、優勝候補筆頭の大阪桐蔭高校です。 ここまでも、1回戦で栃木代表の作新学院、2回戦で南福岡代表の沖学園、3回戦で富山代表の高岳商、準々決勝で南埼玉代表の浦和学院を破 […]

西武からポスティングシステムを利用してシアトル・マリナーズに移籍した菊池雄星投手ですが、先日入団会見を行いましたね。 この入団会見では過去の日本人メジャーリーガーとは異なり、基本的に英語で会見を行った […]

今オフ、オリックス・バファローズを自由契約となった金子千尋選手。 その去就が注目されていましたが、日本ハムに移籍が決定しました。 今回は金子千尋選手のこれまでの成績と、日本ハム移籍までの経緯についてシ […]

第101回全国高校野球選手権大会が8月6日から開幕しますね! すでに、甲子園への切符を手にした49代表校が顔を揃えていますが、今年は例年にくらべ公立校が多いと話題です。 そこで今回は甲子園出場校のうち […]

オリックス・バファローズからFA宣言した西勇輝選手が阪神入りを決断したと報じられ、直後に本人がブログで否定するという出来事がありました。 ということでまだ移籍先は決まっていない西選手ですが、やはり阪神 […]