福原愛の引退会見はいつでテレビ中継は?特番も放送される!?n

卓球女子で史上初の全日本グランドスラム達成者であり、五輪2大会連続のメダリストの福原愛選手が10月21日、自身のブログで現役引退を発表しました。

福原愛選手は3歳から卓球を始め、幼い頃から「泣き虫愛ちゃん」として多くの人から親しまれてきた国民的選手ですよね!

オリンピックは2004年アテネ大会から2016年リオデジャネイロまで4大会連続出場され、ロンドン、リオデジャネイロではメダルまで獲得しました!

そんな福原愛選手がついに現役引退を発表されたということで、今回は福原愛選手の引退会見はいつでテレビ中継はされるのかと、特番で放送されるのかについてシェアしたいと思います。

広告

福原愛の引退会見はいつ?テレビ中継される?


それでは、福原愛選手の引退会見はいつで、テレビ中継されるのかについてご紹介させていただきます!

まずは、福原愛選手が自身のブログにあげた引退発表の原文を一部ご紹介します。

私は選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意しました。

2016年のリオオリンピックから二年が経ち、結婚や出産を経験し、日々育児に励みつつも、競技のことが頭から離れることはありませんでした。

3歳から卓球を始め、約26年の間、多くのことを学ばせていただきました。

とてもおこがましく身勝手かも知れませんが…これまでの私は、これからも卓球界を引っ張っていくため、子育てをしながら競技を続ける必要があると思っていました。

何度もやめようかと考えたことはありましたが、一度も卓球を嫌いになることはありませんでした。

そんな風に思えるものと出会わせてくれた母と兄に感謝の気持ちでいっぱいです。

私は生涯卓球人なので、卓球という軸がぶれることは一生ありません。

コートから離れて更に卓球が好きになった気がします。

これからは選手とは別な立場で、これまで支え続けてくれた皆様に、卓球を通して恩返しをしていきたいです。

卓球以外のことをほとんど経験したことがないので、皆様にご迷惑やご心配をおかけすることもあるかと思いますが、一歩ずつ前に、自分らしく、人生を終える時に今日のようにやりきった、と思えるような日々を過ごせるよう、これから邁進していきます。

そして人の役に立ち、必要とされる中身のある人間を目指してまいります。

また選手としてプレーしているところを観たい、と言ってくださった皆様、ご期待に添えられず申し訳ありません。

皆様からいただいた言葉を胸に、次のステップへ進もうと思います。

これまで温かく応援していただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!

福原愛

はい。

非常に残念なことですが、これまで日本の卓球界を支え、貢献し、後輩たちを率いてきた選手ですので本当にお疲れ様でしたと言いたいですね!

引退理由は「若手の成長を見て肩の荷が下りた」とのことで自分がいなくても、もう十分強くて頼れる若い選手がいるから安心したということなのではないでしょうか。

福原愛選手のブログに「自分が選手としての役目は全て果たした」と言っているので、福原愛選手が今後卓球選手としてプレーすることはもうないのかも知れませんね。

しかし、引退後はもう一生卓球に関わらないのかと聞かれればそういう訳ではないみたいです。

福原愛選手は「私は生涯卓球人なので、卓球という軸がぶれることは一生ありません。」とブログに書いています。

そのため、恐らく今後は指導者、もしくは卓球に関わる何かとして多くの有望な卓球選手を導いていくのだと考えれますね!

それでは、気になる引退発表の会見はいつで、テレビ中継はされるのか?ということについてご紹介します。

結論から言うと、会見はいつでテレビ中継されるのかという具体的な話はまだ発表されていません。

ネット上でも情報はなかったのですが、福原愛選手は3歳の時から卓球を始め、「卓球の愛ちゃん」「泣き虫愛ちゃん」と親しまれた国民的選手なので、引退発表の会見は当然、テレビ中継もされると思います!

※10月23日 14:00頃から福原愛選手の引退会見が行われるということです!

テレビでも生中継されるので見れる人は是非見てください!

広告

福原愛の引退で特番が放送される?

次に、福原愛選手の引退で特番が放送されるのかについてご紹介させていただきます!

こちらに関しましてもネット上でも情報がなく、未だに発表がありません。

しかし、上記でも記載させていただいたようにファンも大勢いるでしょうし、引退発表を見たい方は大勢いると思います。

そのため、特番も行われるのではないでしょう?

ネットの反応

それでは、次に福原愛選手の引退についてネット上では、どのような反応なのかツイッターを元にしてご紹介させていただきます!

福原愛選手引退か
おつかれ様でした!
あの泣き虫愛ちゃんにこういう時がくるとは…。幼少からずっと主力の天才少女プレーヤーの草分け。卓球界にも多大な貢献でした。
長い間お疲れ様。末永くお幸せに。そしていつか指導者に!
福原愛さん卓球選手引退と聞いてショック受けてます
福原愛が第一線から退いてしまうのか…
日本の卓球が強くなったことで踏ん切りがついた部分もあるのかもね。
福原愛の引退は寂しい……東京五輪までやってほしかった
好きでした!これからもずっと愛ちゃんを応援してます!これからも素敵なご家庭を築いてくださいね(*´∀`*)
幼少より見てきた、日本卓球界を支えてきた福原愛選手…今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした…!
結婚して母になり、女としての幸せを手に入れた愛ちゃんには
この先もずっと幸せでいてほしいね~
福原愛に国民栄誉賞あげて欲しいなー。
福原愛さんがテレ東の平昌五輪特集に出演しているのを見て「この人もただ人気やブームに乗って今までやってきただけの人ではないな」と思いました。(テレ東さんは見る目があるね)
目先のことではなく自分が将来に関われることをちゃんと考えている人の言葉をメディアはちゃんと伝えてほしい。
福原愛選手の引退、泣き虫愛ちゃんの頃から見ててオリンピックでメダル取って〜まででも驚いたけど結婚出産から現役引退で本当にお疲れ様!これからもお幸せに!!の親戚のおばさんみたいな心境である。

はい。
ご覧のようなコメントをされている方々がいました!

印象として、やはりお疲れ様でしたと労をねぎらうようなコメントをされている方が多数いましたね。

福原愛選手が幼少の時から応援されている方もいるようで、寂しい、悲しい、幸せになってほしい!親戚のおばさんのような心境などコメントされている方もいました!

他にも国民栄誉賞を与えてもいいんじゃないかというコメントをされている方も多数いました!

私も子供の頃は卓球をやる時によく福原愛選手の真似をしていた時期もあり、子供ながら福原愛選手を応援していましたので、少し寂しい気持ちはありますね。

しかし、福原愛選手自身が「生涯卓球人なので、卓球という軸がぶれることは一生ありません」とブログに書いているように福原愛選手が卓球から離れることはありません。

そのため、今後指導者としてテレビに登場したり、試合のコメンテーターとして登場するかもしれませんね!

広告

今回は福原愛選手の引退会見はいつでテレビ中継はされるのかと、特番で放送されるのかについてご紹介させていただきました!

残念ながら引退会見はいつでテレビ中継されるのかなどの具体的な情報はありませんでしたが、多くの方があれほど親しんだ選手なので、おそらく中継、特番はやるのではないかと思います。

どのような引退会見になるのか気になりますが、福原愛選手には心からお疲れ様でしたと言いたいですね!