村田諒太対ロブ・ブラントの結果!村田は引退か!?海外の反応まとめ?

WBA世界ミドル級タイトルマッチ、王者・村田諒太対ロブ・ブラントの試合が行われました!

村田諒太選手は二度目の防衛戦で、勝って次戦をゲンナジー・ゴロフキンかサウル・カネロ・アルバレスと行いたいようでしたが、結果はどうだったのでしょうか!?

広告

村田諒太対ロブ・ブラントの結果!

結果は3-0でロブ・ブラント選手が判定勝ちし、新チャンピオンになりました。

村田諒太選手は残念でしたね。

序盤から打たれ過ぎた。

スピードのある相手に右のストレート一本槍では辛かった

もう少し引き出しがほしかったですね。

相手のボクシングがよくてそれを打ち破れなかった。

村田の右は魅力だがそれだけじゃ限界があったとわかった試合だったと思います。

手数の差が圧倒的だったので、やはりそのあたりが相変わらずの課題というか、それが村田諒太選手の戦い方なのでしょうが

村田諒太選手のストレートの打ち終わりをうまく狙われてしまっていましたね。


広告

ネットの反応

判定通り、大差で負けたように思えた。ゴロフキンどころではない
村田くん、3-0(118-110 119-109 119-109)で判定負け。
リングインから笑顔が引き攣ってたよね。
やっぱりミドルは層が厚いわ。
このブラントも次の防衛戦であっさり負けたりするんだろうな〜。
残念!
村田諒太はポイントで差をつけて勝つタイプじゃないのは分かりきっているだけに、いつもの後半勝負に持ち込む伏線を序盤で撒くことができずに、最後は雑にトドメだけ差しにいったのが返す返すも残念。
村田諒太やはり負けてしまったか

応援してたけど残念

ブラントミドル級であれだけ速く動けるの素晴らしい、何より止まらない

初防衛でブラントとやってたら竹原さんと同じで防衛できてないだろうな

それだけミドル級って難しい

しかしまだミドル級の試合見たいから頑張ってほしい

村田諒太選手お疲れ様です
残念ながら防衛ならず…

 

村田諒太選手は負けてしまいましたが、今後はどうするのでしょうか?

年齢的には32歳で全盛期を過ぎたとの声も囁かれていますね。

モチベーションを維持することができれば現役続行もあるのでしょうが、王座も失い、ゴロフキンとの対戦もなくなったとあればそれも難しいかもしれません。

いずれにしても、今のままのスタイルでは層の厚いミドル級で戦っていくのは厳しいかもしれませんね。

とりあえず今はゆっくり休んでほしいですね。