南野拓実と春日は似てる?高校時代や年俸推移は?

サッカー日本代表の南野拓実選手が10月16日に埼玉スタジアムで行われた日本vsウルグアイ戦で2ゴールあげたことが話題になっていますね!

南野拓実選手はウルグアイ戦での得点によって、代表戦3戦連発ということになり、メディアからもかなり高い評価をされていました!

そんな南野選手がネット上である人気芸能人さんに似ていると言われています!

今回は、南野拓実選手がオードリーの春日に似ているのかと南野拓実選手の高校時代や年俸推移についてシェアしたいと思います。

南野拓実とオードリー春日は似ている?

それでは、南野拓実選手とオードリーの春日は似ているのかについてご紹介させていただきます!

先日16日に行われたウルグアイ戦で見事に2ゴールを決め、イケメン選手としても人気な南野拓実選手ですが、本当にオードリーの春日と似ているのでしょうか?

実はネット上で「南野拓実 オードリー春日」と調べると皆さんが南野拓実選手とオードリー春日さんは似ているか似ていないか投票できるサイトがあります。

そこのサイトで似ているのか似ていないかを投票すると皆さんがどちらに投票されているのかわかるのですが、その結果がこちらです。

そっくり!=1131票

似ていない…=206票

そっくり率=84.59%

このような結果がでています!

約1400人の方が投票されていて、そのうちの8割以上の方が南野拓実選手とオードリー春日さんは似ていると投票されいますね!

つまり、10人中8人は似ているとお答えされていることになりますので、この結果だけでも似てないことはありませんよね!

個人的にも南野選手と春日さんはかなり似ていると思っていて、特に鼻や頬の辺りなどがそっくりですし、輪郭もよく似ているので兄弟なのかと思ってしまいます。

また、ネット上でも似ていると思っている方がいますので、そのコメントを一部ご紹介します。

「南野選手、オードリー春日さんっぽい」
「今日ウルグアイから2得点上げた南野選手ですがふと思ったのであげますね。南野選手とオードリー春日」
「南野選手に鬼瓦とかやってほしい笑」

 

「南野に似てるってことは春日もイケメンってこと?笑」

ご覧のように一部の方のコメントですが、似てるとおっしゃってますね!

中には春日さんの持ちネタ「鬼瓦」を南野選手にやってほしいという方もいました!

ネット上では、かなり多くの方が似てるとコメントされていますが、皆さんはどう思われますか?

広告

南野拓実の高校時代は?

次に、南野拓実選手の高校時代についてご紹介させていただきます!

南野拓実選手の出身高校は興国(こうこく)高校という学校で、興国高校は大阪市天王寺区寺田町にある私立高校です。

プロサッカー選手やプロ野球選手を大勢輩出している名門高校でサッカー部も強く、選手権には出場したことはないのですが、毎年大阪大会で上位進出している強豪校の一角です。

しかし、南野拓実選手はセレッソ大阪U-18でプレーしていたので高校でも部活には所属していませんでした。

高校サッカーファンの方としては、南野拓実選手が興国高校を率いて選手権に是非出て欲しかったことでしょうね!

一方、学業に関しては授業中に寝たことはなく、遠征後には友人のノートを借りて、勉強に励んでいたらしく、休み時間も有効に使い、遅れた分をとりもどしていたようです。

大阪城公園を走るマラソン大会では、約700人の大人数の中で手を全く抜かず20~30番台でゴールされました!

実際、サッカーと学業を両立されることは難しいと言われていますが、サッカーに専念しつつも学業も忘れないとは、本当に素晴らしいことですよね!

そして、南野選手が高校2年冬、体育の授業中にサッカー部の顧問の内野智章監督は南野選手から相談を受けたようです。

「世界を考えて、僕のプレースタイルどう思いますか?」

内野智章監督は南野選手がユースに所属していたため指導することはないと思ったらしいのですが、相談を受けて次のように感じたみたいです。

「拓実の頭は高校という次元じゃなく、世界だった」

そして、南野選手の卒業文集には「オリンピックで活躍して世界にアピール」と書いてあり、高校時代の南野選手の頭の中では常に「世界」があったようですね!

そのいつでも世界を意識した考えた方が、代表戦3連発弾を生み出す結果になったのではないでしょうか!

南野選手の今後の活躍に期待ですね!

広告

南野拓実の年俸推移は?

それでは次に、南野拓実選手の年俸推移についてご紹介させていただきます!

10月16日に開催された国際親善試合で日本代表はウルグアイ代表に4-3で見事勝利しました。

そのうちの2得点をあげたのがMFの南野拓実選手で、この時の南野拓実選手の活躍は日本だけでなく、海外のメディアからも注目され「日本のベストはミナミノ」と報じられました。

切れ味の良い鋭いターンを武器に、相手を寄せ付けないプレーが試合中でも目立っていて、まさに今後の日本代表を背負っていく存在です!

これだけ活躍している南野拓実選手なのですが、いったい年俸はどれぐらいもらっているんでしょうか?

南野拓実選手は17歳のときにセレッソ大阪に所属していて、そのときの年俸が360万円とされています。

そこからスタートした南野拓実選手なのですが、これまで在籍していたクラブでの年俸が下記のようになっています。

セレッソ大阪
2012年(17歳)360万円
2013年(18歳)360万円
2014年(19歳)1,000万円

FCレッドブル・ザルツブルク
2015年(20歳)2,500万円
2016年(21歳)3,000万円
2017年(22歳)5,800万円

セレッソ大阪に所属していた時には360万からのスタートでしたが、19歳の時に一気に年俸が3倍近くにアップして、1,000万円プレーヤーになりました。

これは、10代の若手選手にしては珍しく、あまりないことなため大幅な年俸アップということが分かります。

その要因として、1つは南野選手が「2013年のJリーグベストヤングプレーヤー賞」を受賞したことがあげられます。

その時の活躍がチーム、リーグともに認められて、大幅に年俸がアップしたのではないでしょうか。

また2つ目2013年に行われたマンチェスター・ユナイテッドとの国際親善試合での活躍も大きいです。

この時のチーム得点シーンにはすべて南野拓実選手が絡み、セレッソ大阪の主力選手として活躍しました。

そして2015年からはオーストリアのプロサッカーリーグ、ブンデスリーガのFCレッドブル・ザルツブルグへ移籍されました。

2015年の1月からザルツブルクに移籍して順調に年俸を伸ばしていることがわかりますね。

しかし、2014年でのセレッソ大阪年俸1,000万円から2015年ザルツブルクに移籍されてから年俸2,500万とかなり上がっていますね!

2017年には、5,800万とセレッソ大阪時代の年俸1,000万円と比べると約6倍にまで跳ね上がりました!

これは、2017年シーズンで10得点をマークし、リーグ戦での優勝に主力として貢献したというその実績が認められているのだと思います。

それにしても、セレッソ大阪からザルツブルクへ移籍し、3年間で年俸が6倍近くになるというのは、夢のような話ですよね!

そしてザルツブルクとの直近の契約では年俸がさらにすごいことになり、なんと3年契約で総額4億円です!

年俸に換算すると、約1億3000万円ということになります!

20代前半にして、この額ですのですごいことですよね!

メディアでも南野拓実選手の活躍を期待しているようなので、まだまだ年俸は上がる可能性はあります!

そのため、今後の南野選手のプレーに注目が集まりますね。

ネットの反応

それでは次に、南野拓実選手についてネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にしてご紹介させていただきます!

南野強豪クラブに移籍できるんじゃない?
ウルグアイ戦でも2得点あげたし、3戦連発だし4年後が非常に楽しみ!
南野拓実半端ないってめっちゃGKこぼれ玉のチャンスを逃さずしっかり決めるもんそんなん出来ひんやん普通(^w^)
ウルグアイ相手に南野拓実がやりよった!

倒れながらのゴール!

すげぇー!

南野拓実、祝3戦連発!

セレッソ時代、最後に付けた採点は2014年J1第33節鹿島戦の4.5。

当時「『シャケさん、僕と2人、4.5ですよ』って拓実が言ってきたわ」と酒本選手が報告してくれたのも懐かしい記憶…。

J1残留の希望を一身に背負ったあの頃から成長を遂げ、本当に嬉しく思います。真夜中の独り言。

南野拓実イケメンすぎやろー( ☆∀☆)
今シーズン得点力不足に苦しむバイエルンは日本代表でゴールを重ねる南野をリストアップ

格上のウルグアイ代表に対しても得点した南野は欧州CLでも活躍できる選手として評価されているだってさ!

待って南野拓実こんなイケメンだっけ
拓実代表2試合連続ゴールおめでとう。

声もなかなかハンサム♪

南野拓実。

今までそんなに注目していなかったけど3戦連発に加え、2ゴールは認めざるを得ない。

評価かなり上がった。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

印象としては、ウルグアイ戦での2ゴールを高く評価している方が多い印象でした!

1得点のパスをもらう受け方やシュートまでのボールコントールは素晴らしかったですものね。

これまでの活躍から南野選手は強豪クラブへ移籍出来るのではないかというコメントも多数あり、ドイツブンデスリーガのバイエルンも獲得にリストアップされたようですね!

他に多かったコメントがやはりイケメンというツイートでした!

サッカーも上手くて、イケメンって本当にずるいですよね!

ウルグアイ戦後のインタビューで声もハンサムというコメントもありました!

今後の南野選手の活躍に期待したいですね!

広告

今回は南野拓実選手がオードリーの春日に似ているのかと南野拓実選手の高校時代や年俸推移についてご紹介させていただきました!

セレッソ大阪時代にも年俸が高く期待されていた選手なのですが、ザルツブルクに移籍し2017の年俸で5,800万とかなり期待され、更に今回のウルグアイですので、今後本当に強豪クラブが獲得にのりだしそうですよね!

南野選手のプレーもそうですが、南野選手の今後の動向にも注目してみたいです!