村田諒太の息子の名前は?プロフィールと合わせて紹介!

ボクシングのWBAミドル級チャンピオンの村田諒太選手が今度10月20日に米ネバダ州ラスベガスのパークシアターで、挑戦者ロブ・ブラント選手と対戦することが決まっています。

村田選手は10月14日に試合が行われるラスベガスへ到着し、機内で長時間座っていて、固まった体を動かす目的で、近隣のゴルフ場周辺を軽めに30分ほど走りコンディションを整えたようですね。

今度闘う一戦は、村田諒太選手の2度目の防衛がかかった試合になっているため、コンディションもバッチリ整えて試合に望んで欲しいですね!

今回は村田諒太選手の息子の名前と村田諒太選手のプロフィールについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

村田諒太のプロフィールは?

それでは、村田諒太選手のプロフィールについてご紹介させていただきます!

氏名:村田諒太

所属/帝拳ボクシングジム

出身地/奈良県奈良市

生年月日/1986年1月12日

血液型/AB

趣味/子育て

アマチュア戦績/137戦118勝89KO・RSC19敗

ボクシングを始めたきっかけ/「強くなりたかったから」

目標・憧れのボクサー/山中慎介、フェリックス・トリニダード

将来の夢/「ベガスでメインイベントを戦いたい」

村田諒太選手は5歳から水泳を習い始め、中学時代には陸上部に所属するなど、幼いころからスポーツを取り組んでいました。

しかし、どれも長続きしなかったようで、思春期になると徐々に素行も悪くなり、ケンカをする日もあったようです。

村田選手が荒れていた当時のある日、金髪で学校に登校したところ、担任教師だった北出忠徳先生に呼び出されることになりました。

視聴覚室で北出忠徳先生と二人っきりになり、重苦しい空気が流れる中、先生は村田選手に意外な一言をいいます。

「おまえ、なんかやりたいことはないんか」

そう聞かれた村田諒太選手は先生の一言に驚いたものの、ふと思ったやりたいことを先生に言うことになります。

「ボクシングやったら、やるわ」

その先生との問いかけがきっかけとなり、村田選手はボクシングの道に進むことを決意されたようですね!

先生との話合いが終わったあと、担任の先生の配慮によってすぐに地元の高校のボクシング部が主催するボクシング教室に通い始めたようです。

本当に素晴らしい担任の先生を持っていたようですね!

これがなければ、村田選手はボクシングをやっていませんので村田選手からすると北出忠徳先生は恩師とも言える人でしょうね。

しかしボクシングは厳しいスポーツで、初めたばかりの頃は練習が辛く厳しく、村田選手は2週間ほどで練習に来なくなったというのです。

しかし強くなりたいという強い思いによって、再びボクシング教室に通い始め、徐々に才能を発揮し始めました!

中学3年になると大阪の進光ボクシングジムに入門し、高校入学後は一気に全国区の選手へと成長され、2年生の時には選抜・総体・国体の高校3冠という偉業を成し遂げました!

3年時にも選抜と総体を制し、高校時代は5回のタイトルを獲得することに成功し、村田選手が東洋大学に進学後もボクシング部で活躍されます。

2004年には全日本選手権初優勝と2005年にはキングスカップに出場し銅メダルを獲得し、同年にはアジア選手権で銅メダルを獲得されました!

さらに同年には世界ボクシング選手権大会に出場するも1回戦敗退という結果に終わりましたが、確実にレベルを1段階上げて、村田諒太選手はアマチュアボクシング界で知らない者はいないような有力選手になったのです。

当時、不良少年だった頃には考えられないような活躍の連続ですね!

しかし、そこまで登り詰めるには辛く厳しい練習にも乗り越えたからこそのものがあると思うので、やはりすごい選手ですね。


村田諒太VSロブ・ブラントを含めたスポーツ生中継を観るならDAZN(ダゾーン)!初月無料!

今やスマホやPCで生中継を観れるのが当たり前の時代になりました。

いつでも、どこでもスマホと電波さえあれば見ることが出来ます!

しかも初月無料です。

たとえ気に入らなくて無料期間で退会してもまったく問題ありません。

有料継続した場合は月1750円(税抜)ですが、こんな格安で、各界のスーパースターの活躍はもちろん、スタジアムの声援をリアルタイムで感じることが出来るなんて、本当に素晴らしいですね!

昔はテレビのダイジェストでしか見れなかったけど、いまはリアルタイムで見ることができて、歴史的瞬間に立ち会うことができるなんて最高ですね!

大谷翔平選手をはじめ、女子テニス大坂なおみ、MLB・マー君、海外サッカー、チャンピオンズリーグはDAZNが独占中継!、Jリーグ、ボクシングやF1まで!いろいろ見れます。

Jリーグには神戸にあのイニエスタとフェルナンド・トーレスが来たこともあり、ますます見逃せなくなりました!

1ヶ月無料がいつまで続くか分かりませんのでこの機会に是非登録することをお勧めします。

>>村田諒太VSロブ・ブラントを無料で見れるのはDAZNだけ!

 

 

村田諒太の息子の名前は?

次に、村田諒太選手の息子についてご紹介させていただきます!

上記でご紹介させていただいたように村田諒太選手の趣味は子育てとされています。

実は村田諒太選手はかなりの子煩悩で知られていて、お子さんは2人います。

長男は2011年生まれで名前が晴道くん、長女は2014年5月6生まれの佳織ちゃんだということがわかりました。

村田諒太選手のFacebookには、たびたびお子さんの話や育児に積極的に参加している様子を載せた投稿がいくつかあります。

お子さんが保育園に通っている時も村田諒太選手自身が送り迎えをすることや、表彰式の日にスーツ姿で子供を保育園に送るなど、有名人ながら育児に積極的なようですね。

父の涙

2017年5月20日に行われた有明コロシアムの世界王者決定戦は特に特別なものだったという情報があります。

残念ながらこの時に行われた世界王者決定戦ではフランスのアッサン・エンダム選手に判定負けをしてしまいました。

同年の10月に再戦された末に見事勝利していて、このときに子供たちから「泣いているお父さんを初めて見た」と言われたと村田諒太選手自身明かしています。

子供たちからすると強いお父さんが泣く姿なんて想像できないでしょうし、なんで泣いてるのかも理解できないのでしょう。

非常に可愛らしいですね!

両親の離婚

村田諒太選手が小学6年生のときに両親が離婚してしまい、離婚したにも関わらず同居を続けていたことから家庭が崩壊しているということがありました。

その影響から当時小学6年生の村田選手は辛く、荒れてしまう時期もあったのですが、その後人生の転機、北出忠徳先生という恩師に出会うということになるわけですね。

村田選手のお父さんは介護の仕事をしていながら手作りのレーズンパンを子供たちに作ってくれたり、愛情を注いでくれたというエピソードがあります。

そんなお父さんの背中を見て育ったからこそ、今の子煩悩な村田諒太選手がいるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

ネットの反応まとめ

それでは次に、村田諒太選手についてネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にしてご紹介させていただきます!

次週は村田諒太チャンピオンの試合ですね。

ラスベガスで、国内ではDAZNで観られるらしい。

ついにミドル級にも新たな風が吹き始めてきたので、是非とも防衛してもらって更なる高みを目指して欲しい!

村田諒太選手頑張れ!!!!!!
村田諒太の対戦相手、だいぶ重いパンチ力持ってんだな。
村田諒太、すごい素直な人なんかな。

子供への接し方とか、出てくる言葉とか、いいなあ。

村田諒太選手ってもうすでにWBAミドル級のチャンプなんだね( ̄▽ ̄;)

今でこんな凄い人知らなかったなんてorz

にしてもダゾーンとか言う所で配信なんだね…見たい。

村田諒太選手、いつも熱い勇気をありがとうございます!
村田諒太さんをみて、ボクシングのイメージが変わった人多いんじゃないかな。

子供達が憧れ、尊敬するチャンピオンだなー。

紳士的かつ力強い村田諒太選手をいつも応援しています。

今度も圧倒的な強さを見せてください!

強豪揃いのミドル級だが村田諒太こそ最高の選手!

ラスベガスのボクシングファンを震撼させてやって下さい!

オタク界隈ではなのは劇場版やらなんやらで盛り上がっとるけどその盛り上がりに乗り切れんかったワイは村田諒太選手の二度目の防衛戦をDAZNで見ることしか考えていない。

はい。
ご覧のようなツイートをされている方がいました!

印象としては、試合での闘いだけでなく、村田選手の人間性をも評価されている方が多い印象でした!

ツイッター上では、村田諒太選手の名言と題して

「ボクシングで相手に勝つことは、相手の上に立つことで、責任を持たなければならない。彼に勝った責任を持ってこれからも闘っていきたい。」

など村田諒太選手が言った様々な言葉を載せいてる方がいました!

子供にも優しく、戦闘でも強く、紳士的な選手とツイッターで評判が非常に良いようです!

他にも今度行われるラスベガスでの試合がDAZNでしか観ることができないようで、これを機に加入するかとコメントされている方も多数いました!

今度行われる試合は2度目の防衛戦なので、注目度もかなり高い試合になっています!

相手選手もかなりパンチ力が高い選手のようですが、是非勝ってお子さんを喜ばしてほしいですね!


村田諒太VSロブ・ブラントを含めたスポーツ生中継を観るならDAZN(ダゾーン)!初月無料!

今やスマホやPCで生中継を観れるのが当たり前の時代になりました。

いつでも、どこでもスマホと電波さえあれば見ることが出来ます!

しかも初月無料です。

たとえ気に入らなくて無料期間で退会してもまったく問題ありません。

有料継続した場合は月1750円(税抜)ですが、こんな格安で、各界のスーパースターの活躍はもちろん、スタジアムの声援をリアルタイムで感じることが出来るなんて、本当に素晴らしいですね!

昔はテレビのダイジェストでしか見れなかったけど、いまはリアルタイムで見ることができて、歴史的瞬間に立ち会うことができるなんて最高ですね!

大谷翔平選手をはじめ、女子テニス大坂なおみ、MLB・マー君、海外サッカー、チャンピオンズリーグはDAZNが独占中継、Jリーグ、ボクシングやF1まで!いろいろ見れます。

Jリーグには神戸にあのイニエスタとフェルナンド・トーレスが来たこともあり、ますます見逃せなくなりました!

1ヶ月無料がいつまで続くか分かりませんのでこの機会に是非登録することをお勧めします。

>>村田諒太VSロブ・ブラントを無料で見れるのはDAZNだけ!

 

まとめ

今回は村田諒太選手の息子の名前と村田諒太選手のプロフィールについてご紹介させていただきました!

村田諒太選手は元々、手がつけられないような不良だったようですが、今ではネット上で人間性としても評価が高くそんな過去が考えられないような選手ですね!

次戦も勝利していただいてGGG(ゲンナジー・ゴロフキン)かサウル・カネロ・アルバレスとの一戦が見てみたいですね!