吉田輝星は調子乗り過ぎ!?斎藤佑樹と似ている部分とは!?

金足農業高校の吉田輝星投手が甲子園でも活躍し、決勝では敗れてしまいましたが、甲子園での活躍で一躍有名人となりましたね!

しかし、吉田輝星投手の行いや行動から性格悪そう、生意気という声がネット上で上がってきました!

他にも以前に甲子園でハンカチ王子と評判になった斎藤佑樹投手に似ているとも声が上がっています!

今回はそんな吉田輝星投手がなぜ調子乗り過ぎと言われているのかと斎藤佑樹投手に似ているのかについてシェアしたいと思います。

広告

吉田輝星は調子乗り過ぎ?

それでは、吉田輝星投手は調子乗り過ぎなのかについてご紹介させていただきます!

甲子園準優勝ピッチャーになったということで、メディアからかなり注目されるようになりました。

甲子園の大会終了後も、優勝した大阪桐蔭の選手以上に注目が集まり「吉田フィーバー」が起きています。

このこともあり、マスコミは吉田投手の進路が大学進学になるのか、プロ入りするのかと視線が注がれマスコミも大きく取り上げています。

また、吉田輝星投手は2018年夏の甲子園でシャキーンの侍ポーズがとても話題になりました。

侍ポーズは高校野球連盟によって、自粛を要求されたにも関わらず、小さくモーションしてしまったこともあり、ネット上では批判を呼ぶ結果にもなってしまっています。

高校野球連盟がなぜ侍ポーズを自粛させようとしていたのか、その理由はこちらになります。

高校野球では “野球とは関係ないパフォーマンス” は不必要であると考えております。

侍ポーズは野球とは関係ありませんので、自粛を要請しました。

この侍ポーズをされたことと上記で述べさせていただいたマスコミの吉田選手の報道合戦によって、ネット上で吉田選手が調子に乗ってしまうのではないかと言われています。

高校生にして、「怪物」とメディアに持ち上げられてきた選手たちは、ほとんどプロ入り後に苦戦しての伸び悩んでいます。

吉田選手はプロ入りで活躍することができるのか、今後の動向に注目ですね!

 

吉田輝星と斎藤佑樹は似ている?

次に、吉田輝星投手と斎藤佑樹投手は似ているのかについてご紹介させていただきます!

ネット上では、吉田輝星投手と斎藤佑樹投手は下記のような点が似ているといわれています。

・世間からの評価。
・甲子園での活躍。
・体形が似ている。
・顔が似ている。

・1点目、世間からの評価。

上記で述べさせていただいたように吉田選手はマスコミの持ち上げ報道と吉田フィーバーから調子に乗ってしまうのかとネット上で声が上がっています。

それは、必ずしも全て批判ということだけではなく、心配という意味でコメントされている方もいます。

野球ファンの方は、マスコミの大きな報道から次のようなコメントをネット上でされています。

こういうことするから高校野球だけ特別扱いされていると言われるんだよ。
吉田君だって持ち上げられ過ぎて斎藤佑樹のように必要以上の圧力に翻弄されてしまいかねない。
吉田輝星のイケメンぶりとマスコミの過剰なまでの取り上げ方が過去の斎藤佑樹と被って見えるので吉田輝星の未来を邪推して心配してしまった。。
だめだだめだ。

典型的な失敗フラグ。

絶対潰れるわ…。

周りが騒ぎすぎ。

これじゃ、本人が調子に乗ってしまうのも無理はない。

少しご紹介させていただきましたが、このようなコメントがネット上では多数ありました。

この吉田フィーバーは早稲田実業のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が2006年に甲子園を沸かせたとき以来です。

吉田選手と斎藤佑樹投手が似ている点は他にもあります。

・2点目、甲子園での活躍が似ている。

金足農業の吉田輝星投手は準決勝で749球。

早実の斎藤佑樹投手は優勝、再試合で948球。

甲子園で全て完投勝利からの4試合連続の2桁奪三振されました。

また、打者で3回戦でホームランを放ち、バッティングも良く打率は3割代です。

・3点目、顔が似ている。

吉田輝星の強い意志を宿すくっきりとした二重の目、鼻筋の通った端整な顔立ちに輝く白い歯。

冷静なマウンドさばきと熱い咆哮をあげる姿とのギャップは、世の女性たちの心をわしづかみにしています。

早実高時代の2006年に全国制覇した日本ハム・斎藤佑樹投手と顔が似ていると評判ですね

・4点目、体形が似ている。

体型的にも斎藤佑樹投手と吉田輝星投手は似ていると噂になっています。

斎藤佑樹投手の身長は176㎝、体重は76kg。

吉田輝星投手の身長は176㎝、体重は82kg。

体重は吉田輝星投手の方が少し重たいのですが、身長はまるっきり一緒です。

プロの選手であれば、球も速いセットアッパー投手型で活躍するのかと思いますが、どのような体型に変わっていくのか楽しみですね!

最後に、斎藤佑樹投手が吉田輝星投手の今後についてコメントされたものをご紹介します。

「僕から言えるとしたら、周りの大人の意見に流されずに進路を決めてほしい。

僕も(早大に行かずに直接プロ入りしたほうがよかったなど)いろいろと言われたりしますが、大学に進学したことは1%も後悔していません。

高卒でプロ入りしていても早くに潰れていた可能性だってあるわけだし、それは誰にも分からないじゃないですか。

自分の人生、結局周りの人間は当然責任は取ってくれないわけですから、納得のいく進路を決めてくれるといいですね。」

吉田輝星投手は10月4日の夜に当初進学が有力視されていた八戸学院大に断りの連絡を入れたようです。

そのため、吉田投手はプロ野球志望届を提出する意向を固めた訳なのですが、今後どの球団が1位指名に乗り出すのか非常に楽しみですね!

ネットの反応まとめ

それでは次に、吉田輝星についてネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させていただきます!

過剰な吉田フィーバーは心配だな…イチ高校生だから、聞かれたら素直に答えちゃうよ。

本人の未熟な部分は周りの大人がきちんと助言しないと、周りの大人も一緒になって浮かれてたらダメでしょう。

野球選手としてだけでなく、人として大事にして欲しい。
過熱報道はマスコミの責任もあると思う。
大会本部から自粛するように言われた侍ポーズ。

ただセンターの大友くんがやろうやろうとせがむので仕方なく小さいモーションでやる吉田くん、可愛いすぎでは!?

今の吉田くんフィーバー見てると彼が第二の斎藤佑樹にならないか心配になってくる……
吉田輝星投手

「巨人に行きたい」

自分が好きな球団に行けるのが1番bestだよね!

ただドラフトという制度があるから難しい部分もある。

このラブコールを受けて巨人はどうするのかな?

ライト側で観戦。

ピッチャー交代でライトにきた吉田くんに惜しみない拍手と共に、「阪神来いよー!」「巨人や巨人!」という熾烈なドラフト会議が客席で始まってた

速っ!!!!!!!!!!!!!!

金足農 吉田輝星自己最速152キロ!

やっぱ良いフォームしてるなー

金足農業・吉田輝星、プロ志望届けを提出決定きたああ\(^o^)/

これはドラフトますます楽しみになってきたわ!

吉田輝星くん大丈夫かなぁ?

投げすぎてるからケガが多くなるかも。

吉田君の魅力はドラマチックで情熱的な所

ワクワクするんだよね。

でも金足農業のナイン全てが素敵だった。

秋田に球団あったら金足農業ナイン全員入っての活躍が見たかったなぁ

吉田輝星投手がプロ入りかー!

個人的には本人希望の巨人がいいと思うけど、地元東北も良いかもね!

どのチームに行くとしても応援します!

険しい道を選ぶなんて男だね!

秋田の星、農業高校の星、県立の星!!

吉田くんが笑顔で野球ができるならどの球団でもいいって思ったけど、あの金農メンバーで野球をしてた時のような笑顔が見られるのは、まだ先なんだろうな。

きっとこれから色々乗り越えていくんだね。

頑張れ、吉田くん!

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

印象としては、吉田輝星投手がプロ志望届を提出したことによって、どこの球団に入るのか楽しみにされている方が多い印象でした!

また、吉田投手がどこの球団に入って欲しいかアンケートをされている方もいました!

他にもマスコミの報道からのプレッシャーに負けず、頑張ってほしいというようなコメントをされている方も多数いましたね。

吉田輝星投手がどこの球団に入るのか楽しみではありますが、どこの球団に入っても是非即戦力になれるよう頑張っていただきたいですね!

広告

今回は、吉田輝星投手がなぜ調子に乗りすぎと言われているのかと斎藤佑樹投手に似ているのかについてご紹介させていただきました!

今後、吉田輝星投手がどこの球団に入るのか非常に楽しみですが、高校生で大注目された選手ほど、プロの洗礼にあうといわれいます。

日本のプロ野球界は厳しい世界だと思いますが、是非頑張って欲しいですね!