本田圭佑がパチューカとの契約終了でJリーグへの復帰は!?n

サッカー日本代表FWの本田圭佑選手が所属しているメキシコ1部パチューカとの契約を延長しないというニュースが流れてきました。

本田圭佑選手はパチューカでも賞賛されていて、現在も指揮官から子供達のお手本とまで言われています。

パチューカのクラブでも好成績を残していて、クラブ側としても契約更新の意思を本田圭佑選手に求めていました。

そんな指揮官からも賞賛されている本田圭佑選手ですが気になる移籍先はJリーグなのか?

パチューカでの活躍はどうだったのか?について調べましたのでシェアしたいと思います。

広告
広告

本田圭佑選手はパチューカでの活躍は?

本田圭佑選手がパチューカでどのような成績を残してきたのか、また海外、地元メディアでは本田圭佑選手に対してどのような評価をしているのかについてご紹介します。

まずパチューカで本田圭佑選手が出場した試合数とゴール、アシスト数はこちらになります。

出場試合27試合中10ゴール7アシスト

そして本田圭佑選手はパチューカで唯一メキシコ・リーグ中間ベスト11にされていて、この結果だけでも地元メディアから非常に高い評価を得ていると考えられます。

また4月6日のプエブラ戦では2ゴール獲得しており、その内のペナルティーエリア外から決めた1ゴールは海外スポーツメディアでも「悪魔的な変化」と絶賛されております。

そして4月14日に行われたサントス・ラグーナ戦で1ゴール1アシストとチームの勝利に大きく貢献していて、この試合で決めた1ゴールはメキシコメディアでも「ケイスケ・ホンダがサントス戦で凄まじいゴラッソ」とコメントしてます。

この2試合連続ゴールを決めたことから本田圭佑選手は「パチューカの心臓」と呼ばれたり、「子供達のお手本」とメディアからも評価が非常に高いです。

出典http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/53342185.html

広告

本田圭佑選手のJリーグ復帰の可能性は?

さて、パチューカでも非常に高い評価を得ている本田圭佑選手ですが本田選手自身がパチューカ退団の意思を示したとして、世間ではJリーグ復帰するのでは?と騒がれております。

実はACミランに本田圭佑選手がいた時からJリーグ復帰をネットで騒がれていました。

その理由として、ハリルホジッチ前監督が本田圭佑選手のACミランでの出場数が少ないため「出場できるクラブへ行くべき」と言われていたり、元海外組の山口蛍選手や清武弘嗣選手が海外から日本へJリーグ復帰したのが理由とされております。

そして本田圭佑選手がACミランからパチューカへ移籍した時ですが1年契約と契約年数がやや少なめな印象です。

なぜ1年契約かというと欧州リーグならレプリカユニフォームがよく売れるためスポンサーが集まるのですが、メキシコではなかなかスポンサーが集まらないからです。

もちろん試合で活躍する前提の話ですがその考えのもとJリーグもスポンサーが多いため本田圭佑選手のJリーグ復帰の可能性は充分にあるといえます!

広告

本田圭佑選手のパチューカ退団に対するネットの反応

それでは本田圭佑選手のパチューカ退団ついてネットではどのような反応があるのかツイッターを元にまとめてみました!

https://twitter.com/yonedax0707/status/987064002688643072

 

やはり本田圭佑選手がパチューカ退団というのでかなり驚きの様子がツイッターを見てて思いました!

様々な意見があり「Jリーグへ戻ってきてほしい」や逆に「まだ日本へは帰って来なそう」「行くなら中国やアメリカ」などみなさんそれぞれ自分の予想をしています。

みなさんはこれから本田圭佑選手がどこへ移籍されと思いますか?

本田圭佑がパチューカとの契約終了でJリーグへの復帰は!?まとめ

パチューカでの活躍ぶりや本田選手のJリーグへの復帰?についてまとめてみました。

本田圭佑選手がどこへ行くか非常に楽しみですが、これから行くところへでの本田選手の更なる成長を期待したいところですね!

まだまだどうなるのかわかりませんので、今後の本田圭佑選手の動向に注目ですね!