イニエスタがインスタで嫁に水族館の写真をアップされた!?「イニエスタ目当てにきたら居なかったという現実…」

ヴィッセル神戸に所属されているイニエスタ選手の奥さんアンナさんが、神戸市内の水族館で楽しむイニエスタ選手らの家族写真を自身のSNSに投稿したことで問題になっています。

情報によるとヴィッセル神戸は、26日の練習前に行われた全体ミーティングの場で、チームメートとともにSNSの使用に関する注意喚起を受けていたことが27日わかったとのことです。

ヴィッセル神戸は、同時にDF高橋選手のスタメン情報漏洩問題でも取り上がっているので今後の動向に気になるところですね。

今回は、イニエスタ選手の嫁と嫁のインスタにアップされた水族館の写真の問題についてシェアしたいと思います。

イニエスタの嫁が美人?

スペインの至宝とも呼ばれたイニエスタ選手のプレーが、日本のJリーグで見られるようになって数ヶ月経ちましたね。

この事実は、サッカーファンにとってこの上ない喜びですよね!

ところが今回は、そんなイニエスタ選手のサッカーの話題ではなく、美人と噂のイニエスタ選手のお嫁さんについて紹介したいと思います!

イニエスタ選手の奥さんの名前は、「アンナ・オルティス」さんといいます。

アンナさんの生まれは1986年12月ということですので、年齢的にいうとイニエスタ選手の2歳年下ってことになりますね。

スポーツジャーナリストとして活躍されていた才女で、話題になっている通りかなりの美人でスタイルも抜群です!

イニエスタ選手とアンナさんとの出会いは2008年のことで、イニエスタ選手が足を故障をしてしまい、チームから離れていた時期に、当時スポーツジャーナリストで活躍されていたアンナさんのインタビューを受けました。

アンナさんの美しさと魅力的な笑顔に一目惚れをしたイニエスタ選手だったのですが、恋愛に関して奥手だったイニエスタ選手は、直接アンナさんに連絡先を聞けなかったらしいです。

当時のアンナさんはあまりサッカーに興味がなかったのですが、幸いアンナさんにはサッカー好きの親友がおり、イニエスタ選手はまずはその親友に連絡して、アンナさんの電話番号を聞き出したらしいです。

その時のことをイニエスタ選手は次のように語っています。

「臆病者には、臆病者なりの戦術があるのさ」

一度は言ってみたいセリフで、臆病者と思えないようなカッコいいセリフですよね。

どうやら、ピッチの外でも一流の戦略化だったようです。

アンナさんはサッカーにはあまり興味のなかったらしいのですが、イニエスタ選手の人柄は初対面の時にしっかり伝わっていたようです。

そしてアンナさんとイニエスタ選手は同年2008年から交際がスタート、2011年4月には長女ヴァレリアちゃんが誕生しました!

その後もしばらくは結婚はせず、事実婚状態が続いていたのですが、2012年7月についにイニエスタ選手とアンナさんさんは、4年間の交際を実らせて、「エル・カステル・デ・タマリト(カタルーニャ州にある古城)」で挙式されました!

アンナさんは、イニエスタ選手に関して次のようにコメントされています。

「彼の隣にいることがとても誇らしい。初めて出会った時から、私は彼のことを称賛し続けている。ここまでのことを成し遂げられたのは、彼の努力の賜物だと思う。決して運だけじゃない。一生懸命頑張った結果よ」

非常に美人でスタイルもよく、イニエスタ選手のサポートをしつつ、家族も支えるなんて出来た奥さんですよね!

アンナさんはSNS上でも家族和気藹々とされている写真をアップしている時もあるので、本当に仲の良い家族なようですね!

広告

イニエスタの嫁のインスタが問題に?

次に、イニエスタ選手の奥さんアンナさんのインスタにアップされた水族館の写真の問題についてご紹介させていただきます。

9月23日の午後6時に行われた浦和戦のスタメン発表前後に、欠場したイニエスタ選手の奥さんアンナさんが、神戸市内の水族館で子どもと過ごすイニエスタ選手らの家族写真を自身のインスタグラムに投稿されました。

これが問題になってしまい、間が悪い事に所属クラブのヴィッセル神戸は浦和レッズに4-0で敗北してしまいました。

ネット上では、右太もも付け根を痛めているイニエスタ選手の遠征に帯同せず、欠場は仕方ないにしても水族館に遊びに行くとは何事だとプチ炎上事案になってしまいました

ヴィッセル神戸のクラブとしては、この写真が23日に撮影されたものと確認した上で、投稿のタイミングや今後の対応も含めて「事実関係を調査中」と話すにとどめました。

そして、ヴィッセル神戸はこの写真が23日の午前中に撮られたもので、試合時間に遊んでいたわけではないとイニエスタ選手から確認しました

イニエスタ選手は奥さんであるアンナさんの投稿ということもあり、ヴィッセル神戸の強化部から注意喚起を聞くようになったとのことです。

かなり賛否あるイニエスタ選手の行動ですが、ファンとしては、試合会場に行ったらイニエスタ選手に会えるかもと観に行っている方もいると思います。

そのため、中にはガッカリしてしまったことからネット上でコメントを残されている方や怪我だから仕方がないとコメントされている方も少なからずいます。

サッカーの場合、試合数も野球などに比べて少ないですし、イニエスタ選手の出場する試合となると更に観戦のタイミングが難しいですからね。

イニエスタ選手のコンディションが早く治ることを期待したいですね!

広告

ネットの反応まとめ

それでは次に、イニエスタの嫁についてネット上ではどのような反応なのか、ツイッターを元にして、ご紹介させていただきます!

そもそもイニエスタが堂々と水族館での写真をアップしているのは、自分がしていることになんら問題がないと自信を持っているからでしよ。

「いやいや、試合日に水族館に行っちゃまずいかな…」とか思っていたら出来るだけ隠そうとするのでは

イニエスタお前自分のTwitter試合の宣伝しといてお前は水族館行ってるとかふざけんなw
イニエスタさん水族館行ってたのかw

カイケかよw

怪我人やし好きにさせたれw
レッズサポーター「おっしゃ!埼スタにイニエスタくるで!観に行くしかないだろ!チケットいただきぃぃぃい」

ー当日ー

イニエスタ「家族と水族館なう」

レッズサポーター「!?」

せめてスタンド観戦すれば…
イニエスタ目当てにきたら居なかったという現実…。゚(゚´Д`゚)゚。
イニエスタが欠場して水族館に行ってたのは別に問題ないと思うなぁ。

激しい運動するには危険だけど、日常生活には問題ないレベルなんだろうし、多忙で家族サービスする時間もなかっただろう。

ようやく家族サービスできて、良かったと思う。

つーかイニエスタと水族館に行ったのを奥さんが試合前にインスタ投稿したところでそれが当日の出来事かなんかわかりゃしないよね
スタメンの漏洩って本当ダメな事だけどイニエスタの奥さんのSNSも試合前に水族館来てるから試合出ませんよー!って漏洩してるのと同じなんだからイニエスタだけ日本満喫してくれて嬉しい!っていう美談になるのは間違ってると思う。

スターが日本に来てくれて嬉しいのは事実。

でも違う気するんだよな…

イニエスタの奥さんの投稿が何でダメなのか分からない

はい。
ご覧のように浦和レッズ戦前のアンナさんがSNS上であげた写真がかなり賛否を呼ぶ結果になっていて、たくさんのツイートがありました。

印象としては、怪我だから仕方がない。というようなコメントをされている方が多い印象でした。

ツイートの中には、アンチコメントをされている方もいましたが、実際にはそのようなコメントをされている方がどうなんだというツイートが大多数ありました。

皆さんはどう思いますか?

私は個人的に、イニエスタ選手を観に行かれたファンの方は残念だと思いますし、気持ちはわかりますが、試合に出れないイニエスタ選手が居てもあまり意味はないと思いました。

イニエスタ選手はヴィッセル神戸の大事な選手なので、それよりも次の試合に備えて家族と共にリフレッシュしてもらった方がいいと思います。

広告

今回は、イニエスタ選手の嫁と嫁のインスタにアップされた水族館の写真の問題についてご紹介させていただきました!

ネット上では、イニエスタ選手の奥さんアンナさんが浦和戦前にあげた写真が論争するような結果になっていました。

ヴィッセル神戸では、他に浦和戦前のスタメン漏洩問題もありますので、裏方の取り締まりも選手たちのメンタル部分でも早急な立て直しをしてもらいたいですね!