貴闘力の息子の部屋は?相撲とプロレスで活躍しているの!?

貴乃花親方が9月25日夕方の日本相撲協会に引退届を提出後、都内で引退記者会見を開きました。

貴乃花親方は会見で引退の理由として、内閣府に提出した告発状の内容を事実無根と認めるよう相撲協会から有形、無形の「圧力」があったと主張されています。

その事に関して、現役時代に貴乃花親方と同部屋の兄弟子だった貴闘力が、26日に行われた日本テレビ「スッキリ」に出演した際に貴闘力も協会から口止めを受けていることも明かしました。

今回はその貴闘力の息子の部屋とその息子がプロレスでも活躍しているのかについてシェアしたいと思います。

貴闘力の息子の相撲部屋は?

それでは、貴闘力さんの息子の相撲部屋についてご紹介させていただきます!

上記でも記述させていただいたように大相撲の元関脇貴闘力が26日、日本テレビ「スッキリ」の生放送に出演されました。

番組では、日本相撲協会に退職届を提出した弟弟子の貴乃花親方について語り、貴闘力自身が協会から口止めを受けていることを明かしています。

番組MCの加藤浩次さんは、一門への所属を義務付ける新たなルールについて次のように貴闘力さんに質問されています。

加藤浩次
「(協会は)内閣府から言われてそうしたと言っているけど、このような結果(貴乃花親方の引退)に落とし込むルール、嫌がらせじゃなかったのかって、僕の勝手な想像なんですけどそういう部分はどうですか」

このコメンテーターの質問に対して貴闘力さんは「あったと思います」と主張されていて、続けて次のようにコメントされています。

貴闘力
「(貴乃花親方を追いつめる意図が)ありますねって言ったら、また怒られるかもしれないですけど。『お前、変なこと言ったら子どもいじめるよ』って言われたら何も言えないじゃないですか」

加藤浩次さんが「そんなことあるんですか」と驚くと、貴闘力さんは

貴闘力
「それはありますよ。正直な話、俺が協会をクビになるときに、理事全員の目の前で『協会に不利益になることを言ったら…。子どもが相撲取りになるんだからちゃんと静かにしとけよ』って言われて。それで今までずっと言わないで我慢していた」

この発言にスタジオは騒然し、加藤浩次さんも「今日言っちゃったということですね」と慌てていたご様子だったとのことです。

また、貴闘力さんのこの発言からネット上でも騒然となっていて、もしかしたら貴闘力の息子さんが、日本相撲協会からの危険にさらされるのではと話題になっています。


そんな息子さんの簡単なプロフィールがこちらになっています。

四股名/納谷

本名/納谷幸之介(なや こうのすけ)

生年月日/2000年2月14日(18歳)

出身/東京都江東区

身長/188cm

体重/166kg

血液型/A型

所属部屋/大嶽部屋

所属される相撲部屋は、大嶽部屋ということで日本相撲協会所属で旧貴乃花一門の相撲部屋になっています。

大嶽部屋とは旧、二所ノ関一門で元関脇貴闘力の大嶽親方が大鵬親方(元横綱・大鵬)から部屋を引継いでできた部屋です。

2010年に問題になった野球賭博問題により大嶽親方が除籍され、部屋付きの二子山親方(元十両・大竜)が急遽、大嶽を襲名して現在に至ったとのことです。

また、かつて露鵬が在籍していた部屋として知られています。

納谷関はまだまだこれから実力が伸びる準備段階ですが、実力はお墨付きのようで成長が楽しみですよね!

広告

貴闘力の息子はプロレスでも活躍?

次に、貴闘力の息子はプロレスでも活躍しているのかについてご紹介させていただきます!

貴闘力の息子さんでプロレスラーをやっているのは、長男の納屋幸男さんです。

まず、納屋幸男さんの簡単なプロフィールについてご紹介します。

名前/納谷幸男(なや ゆきお)

生年月日/1994年8月17日(23歳)

出身/東京都江東区

身長/197cm

体重/130kg

学歴/埼玉栄高校卒業

必殺技/ファイブストリーズホールド、アルバトロス

納谷幸男さんは中学と高校で相撲をやってたそうですが、実績はネット上でも不明でした。

高校卒業後も大相撲の世界には行かず、格闘家を目指すために2013年3月に初代タイガーマスクの佐山聡道場に入門されています。

しかし、2014年に内臓疾患(病名は非公開)で入院となり、1年間の長期療養をしていましたが早期発見ののため、命に別状はなく病気を克服しました!

当初は2017年2月に格闘技の大会でプロデビューをする予定でしたが、大会が延期してしまいました。

そして、ついに2017年9月14日の後楽園ホールで開催されるリアルジャパンプロレスの興行で、雷神矢口を相手にプロレスデビューしました。

そして先日9月20日に行われたリアルジャパン「原点回帰プロレス第4弾」後楽園大会で初のメインイベントに登場した納谷幸男選手が、雷神矢口選手に逆片エビ固めで快勝しました!

また納屋幸男選手は試合後、昨年9月のデビューから1年の記念試合を豪快に飾り「いい形で勝てたことは、非常に楽しかったです」とコメントされています!

一時は生死をかけた病気に悩まされていて、1年間もの療養を強いられていましたが、見事プロで勝利を収めましたね!

これからどのように活躍されるのか、今後の納谷幸男さんの活躍が楽しみですね!

広告

ネットの反応まとめ

それでは次に、貴闘力と貴闘力の息子についてのネット上ではどのような反応なのか、ツイッターを元にしてご紹介させていただきます!

貴闘力さんに関するツイートがこちらになります!

貴闘力さん賢くない?生放送ならカットされないし、貴乃花親方の擁護をしつつ力士の息子が相撲協会に人質に取られてる事も生放送で日本中に伝えることが出来た。今後、息子さんに何かあれば報道されるだろうし相撲協会も下手に手出しできないかも。さすがギャンブラー。なかなかの策士。
スッキリに貴闘力が出てるんで観てますが、やっぱりガチンコ力士の言う事は余計なしがらみがないからいいですね笑
100人の統率が取れないとしたらアホでしょは笑いました笑
貴闘力がすごくいいなと思うのは、義憤にかられてとか正義の為にという体裁を繕う姿が一切無く、ただちょっと掻き回して小遣い稼いじゃおうというラフな姿勢で言いたい放題言ってるところです。さすが博打で5億失う男は度量が違うw
気持ちのまま伝えてる貴闘力。言葉はつたないけど、伝わる。貴乃花親方の代弁。親方も本当は、声を上げて言いたい言葉を貴闘力が言ってくれてる。
弟子たちは多分それを1番わかってると思う。
今では相撲協会や角界にしがらみのない貴闘力の話が一番、相撲界の空気が伝わるわ。
貴闘力さんも本当にウソがつけない良い人ですね。
ペラペラ喋りすぎてて、息子さんがちょっと心配。。
でも、立派です。
頑張れ~貴闘力‼

次に貴闘力さんの息子さんについてのツイートをご紹介します。

納谷幸男選手のこないだの文体の試合見てるけどもう一つの世界線の北尾の試合みたいな印象で悪くない。
納谷幸男デケェ
納谷幸男vs伊藤貴則のシングルを見たいな。二メートル近い選手ってなかなかいないから納谷には大物になってもらいたいな。デカいだけでもう説得力があって凄い。曙みたいな怪物になるか、北尾みたいに勘違いしたレスラーになるかドキドキする。
納屋幸之介くん 大鵬さんに似てるよな。貴闘力さんにも似てる。ハイティーン関取を目指して欲しいな。まずは 来年の九州場所ぐらいに 幕下上位に。
埼玉栄高校出身の納屋幸之介くんが騒がれているせいか、豪栄道も気合いが入ってるなぁ

ご覧のようなツイートをされている方がいました!

貴闘力さんに関してのツイートでは、やはり先日生放送された「スッキリ」での発言が話題になっていました!

この時の発言によって、貴闘力さんのことをよく知ったという方や賢い、策士、素直というツイートをされている方がいましたね!

また、逆に素直過ぎて喋り過ぎではないかと貴闘力さんの息子さんを心配にされている方もたくさんいました。

貴闘力さんの息子さんに関しては、プロレスで活躍されている納谷幸男選手が出た試合の評価をされている方や幸之介さんの活躍に期待されている方もいました!

また、ツイッターのアンケート機能で「納屋幸之介は出世しますかね?」と集計されている方もいました!

ちなみにアンケート結果こちらのようになっていました!

  1. 幕内上位まで行きそう/43%
  2. 幕内下位まで行きそう/29%
  3. 十両まで行きそう/14%
  4. 幕下以下止まり/14%

このような集計結果になっていました!

皆さん納屋幸之介さんの今後の活躍に期待されているようですね!

4、まとめ

今回は、貴闘力の息子の部屋とその息子がプロレスでも活躍しているのかについてご紹介させていただきました!

大相撲にしても、プロレスにしても格闘技の世界で生きると言う道を歩んでいる息子さん方は、やはり大鵬関のDNAを受け継いでいますね!

今後、貴闘力さんの息子さん方が大相撲界やプロレス界をどのように生き抜いて行くのか、活躍されるのか非常に楽しみですね!