井上尚弥の父親は元ヤンキーだった!?職業はアパート経営?

ボクシング世界3階級王者である井上尚弥選手とその弟、拓真選手。

今や井上兄弟は日本のボクシング界に旋風を巻き起こし、世界でも注目のボクサーです。

そんな井上兄弟を育てた父親とはどんな人なんでしょうか?

そこで今回は井上尚弥の父親は元ヤンキーだったのか?職業はアパート経営をしているのか?についてシェアしたいと思います。

広告

井上尚弥の父親は元ヤンキー?

ボクシングファンはご存知だと思いますが、井上尚弥・拓真選手のお父さんは井上真吾(いのうえしんご)さんです。

1971年8月24日生まれで、中学を卒業後塗装業に就きます。

その後結婚を機に「有限会社明成塗装」を立ち上げ。

結婚の2年後尚弥氏が生まれています。

過去に放送されたドキュメンタリー番組で、「特攻服」に「ヤンキー座り」姿の写真が紹介されたようですね。

真吾氏の中学生からの時代は、まさに暴走族などの全盛期の時代ですよね。

この頃流行ったヤンキー漫画をあげてみると良くわかります。

1982年「湘南暴走族」は神奈川県の湘南海岸を舞台にした暴走族の友情や恋愛を描いた漫画。

1983年「ビー・バップ・ハイスクール」。

1986年「ホットロード」。

1988年「ろくでなしBLUES」。

ここまでで「懐かしい・・・」と思う方も世代では多いと思います。

真吾氏と同世代なら知らない人はいないくらいの漫画ではないでしょうか。

そんな時代背景の中、真吾氏もヤンチャしていらっしゃったのでしょうね。

今もその雰囲気から元ヤンキーだったことが伝わってくるものはある気がしますが、優しそうにも見えますよね。

尚弥選手、拓真選手が勝利した時など、真吾氏が本当に嬉しいのが伝わってきます。

その姿はヤンキーと言うより、子供思いの優しいお父さんですよね。

広告

井上尚弥の父親の職業とは?

塗装業を営んでいる中、尚弥氏と拓真氏が小学校からボクシングを始めたことで、子供たちの練習場所のために「井上ボクシングジム」を設立します。

その後、2012年尚弥選手が「大橋ボクシングジム」とプロ契約を結ぶ際に、専属トレーナーとして大橋ジムに所属します。

真吾氏もアマチュアボクシングは2戦経験があるようですが、プロにはなっていないようですよね。

現在は大橋ジムで井上兄弟の専属トレーナーがメインとなっているようで、塗装業と井上ボクシングジムについては第一線から離れているようです。

井上尚弥選手のInstagramなどにも真吾氏は多く登場しますから、トレーナーとしてのイメージしかない方も多いのではないでしょうか。

また、チーム井上としても井上兄弟の後援会などのサポートも奥様とされていますよね。

ボクシングは試合などのチケット販売や後援会イベントや、会員集客など、家族がサポートして行っている方も多いですよね。

井上選手も、お父さんだけでなく、お母さんやお姉さんもお手伝いされていますよね。

今回の10月7日の試合に関しても、殺到したチケット注文で大変だったでしょうが、親切にお母さまが対応されていました。

また、真吾氏はボクシングトレーナーとして最も優秀なトレーナーに贈られる「エディタウンゼント賞」を2014年に受賞もしています。

「モンスター」兄弟を育てた真吾氏、その育成理論を本として出版もされています。

 

またそのほかに、アパート経営もされているようです。

ここで驚きなのが、神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件がありましたよね。

そのアパートオーナーが真吾氏とのこと。

真吾さんは取材に「困惑している」と苦しい胸のうちを明かしています。

事件が起きた部屋と同室の家賃は1万9000円で、敷金礼金不要。

事件が起きる前に家賃は2万円から1万円台に下げたそうです。

その直後に事件を起こした白石容疑者は入居したらしいですよね。

真吾氏は想像を絶する出来事に「頭の中が真っ白になり、ぞっとした」とコメントしています。

また、12部屋あるうちの10部屋は入居済みで、住人から継続の希望があることから、アパートの運営は続けているそうです。

「被害者の方への供養の意味を込めておはらいをしたい」とも。

かなりの衝撃ですよね。

広告

ネット反応

普通は親子だと甘えが出ていづれ他人に預けたりするのですが凄い親子ですね。
この前 YouTubeでアスリート魂 拝見させていただきました。

とてもお父さんの愛を感じ心にきました。

より一層 井上選手を応援しついて行きたいと思いました!

これからも楽しみにしてます

尚也父、経験者とはいえ、トレーナー経験はなかったんしょ?

ミット、めっちゃ上手い!

尚也とおんなじくらい、以上に尚也親父のとてつもない努力が凄いのと

トレーナーとしての実力と成果を手にしてはる。

お父さん凄いな・・ほんと凄い信念と情熱だな~、迷いとかなく目標に向かって突き進む姿・・

親子二人ほんと凄すぎるやろ

お父さん見た目によらずちゃんと的確に教えるな
いい親父さんだな。

これからも頑張って欲しいし、応援したくなる!

 

井上尚弥選手が父親、真吾氏とのことを「コンビ組んで20年の仲です わぉ 喧嘩も沢山しますよ 最高の父であり最高のトレーナーです」とコメントしています。

息子たちからの信頼も厚いトレーナーでもあり、父親でもあるのですね。