インスタで加工なし写真がおしゃれ?フィルター使わないの!?

インスタで最近加工なしの写真をインスタにあげることが流行っているようです。

以前はおしゃれで可愛く加工した写真をあげるのが流行っていたため様々な加工アプリがありますが、一体どのような加工なし写真がインスタに上がっているのでしょうか?

そこで今回はインスタの加工なし写真と、インスタの加工フィルターについてシェアしたいと思います。

インスタグラムの加工なし写真とは?

インスタといえば、写真を可愛く加工するのが当たり前でしたが、最近は加工なしの写真が流行っているということなのでネットで調べてみました。

なぜ加工なし写真が流行りだしたのか調べてみたところ、どうも写真を加工(フィルターやスタンプ)をしておしゃれで可愛いくすることよりもあえて加工なしのシンプルな写真の方がかわいいという傾向になってきたみたいです。

実際にインスタにあげられていた加工なしの写真を見てみましょう!

①空と海の加工なし写真

@rara_stagram317のInstagramより引用

加工なしだからこその美しい風景写真です!

 

②太陽の光が入っている加工なし写真

@jess_romantinaのInstagramより引用

これも加工なしだそうです。

子供が水辺で遊んでいる写真に入った光がキレイですね!

 

③料理も加工なし写真

 

@m1sagのInstagramより引用

以前なら加工されていたものが主流でしたが、料理の加工なし写真は凄く美味しそうな写真です!

 

④素敵な笑顔の加工なし写真

@poojabanerjeeeeのInstagramより引用

加工なしでも笑顔の写真は、素敵ですよね!

 

⑤芸能人でも加工なしの写真

@nyanchan22のInstagramより引用

芸能人でも加工なしで写真をあげている方もいました!

こちらは女性に人気の小嶋陽菜さんのインスタにあげられていた加工なし写真です!

どれも素敵な写真ばかりでした!

 

実はこの加工なし写真をインスタにあげるのは日本だけではなく、海外でも流行っています!

他にも加工なしの写真が見たい方は、「#加工なし」や「#無加工」または「#nofilter」などで検索するとたくさんの写真が見られますので一度見てみてくださいね!

スポンサーリンク

インスタグラムの加工フィルターとは?

加工なしの写真が流行っているけど、やっぱり写真を加工したいっていうときありますよね!

写真を簡単に可愛く加工するアプリはたくさんあります。

ですがインスタにも使える編集機能があって、簡単に加工フィルターをかけることが可能です。

〇フィルターって何?

フィルターは写真の色味(明るさ)を変更・加工することでレトロな写真にすることも可能で、写真によってフィルターを使い分けることでいろいろな効果を演出することができます!

〇オススメのインスタの加工フィルター

私がオススメするインスタの加工フィルター3つをシェアします。

①Amaro

Amaroはインスタでも人気があるフィルターのようで、よく使われているのを見掛けます。

Amaroは写真の外側の彩度が上がり写真の中央には白みがかった感じになるため、レトロでおしゃれな写真に加工できます。

②Lo-Fi

コントランスを強くして影を強調させるフィルターで、くっきりした写真にしたい場合に使いたいフィルターです。

③Moon

Moonは肖像画みたいに加工ができるので、かっこいい写真にできます。

 

上記3つ以外にもいろいろな加工フィルターがありますので、一度試してみてくださいね!

スポンサーリンク

ネットの反応

インスタの加工なし写真について、ネットではどのような反応があるのでしょうか?

インスタでは加工なしが流行りらしい(´ω`)
わかるなぁ… ありのまま、見たままを伝えたいって思う瞬間ってある。。
ほー、インスタに #加工なし の波ですか…
Twitterは気にしやんけどインスタに載せる写真は加工なしじゃ載せれんw
加工しようとしてなかろうと、どちらでもいいと思うけど、、、

本人の趣向の問題で、それよりも本質を見抜くことが大切かと。

加工してても、加工なして書けばいいんちゃう?

というか、女の子はそのままで可愛いから素が1番いいと思うよ。

みんな、もう加工しまくった画像を見飽きてしまったのでしょうね・・・。

プリクラもそうでしたよね。

そりゃそうだろなぁ。

私もゴッテゴテに加工しました感のある写真はあまり好きじゃない…

(フィルターだけかけて後は何もしない)

(加工自体面倒に感じてる)

インスタの加工なしというタグに、ちょいちょい加工ありの写真があがっている。
加工なしがインスタで流行ってるのね…

顔は加工しないと載せれない…悲し(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

Twitterより引用

インスタの加工なし写真について、ネットでは上記のような声が上がっていました。

インスタに加工なしの写真をあげることについて、注目をしている方やインスタで検索をして写真を見た方もいたり素のままのがかわいいという意見がありました。

中にはTwitterだったら加工なしの写真をあげられるけど、インスタに加工なしは無理という方やそもそも加工ありでも加工なしでもどちらでもいいという意見がありました。

最近加工なし写真が流行ってきただけに、加工ありと加工なしの線引きも曖昧で加工なしのタグが付いていても加工ありの写真も混ざっていたと言っている方もみえました。

 

 

4,まとめ

 

今回はインスタの加工なし写真と、インスタの加工フィルターについてシェアしました。

 

インスタに加工なしであげることが流行っていますが、素の自分を出していきたいと思うのは今も昔も変わらず皆さん思うことなのかもしれません。

 

中には加工なしでは無理という方もみえると思います。

 

その場合は料理や風景だけを加工なしにするなど使い分けしている方もいるみたいなので、今回紹介した加工フィルターなどでいろいろな写真をインスタでシェアしていきましょう!