井上尚弥の次戦WBSSの相手は?日程はいつで放送は?

井上尚弥選手の次戦が近づいてきましたね!

井上尚弥選手が10月7日横浜アリーナで臨む「WBSS」の1回戦のチケット売り上げも1万枚を超えたそうです。

さすがの注目度!

井上尚弥選手としては国内開催の世界戦では過去最大の会場となります。

今回は井上尚弥の次戦「WBSS」の対戦相手と試合日程、放送日についてシェアしたいと思います。

広告

井上尚弥の次戦の相手と対戦予想は?

今回の「WBSS」バンダム級の出場選手と対戦予定は次の通りです。

① 2018年10月7日

井上尚弥(日本)WBA王者、16戦全勝(14KO) VS フアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)元WBA王者、21戦20勝(9KO)1敗

② 2018年10月20日

エマニュエル・ロドリゲス(プエルトリコ)IBF王者、18戦全勝(12KO) VS ジェイソン・モロニ―(オーストラリア)IBF指名挑戦者、17戦全勝(14KO)

③ 2018年11月3日

ライアン・バーネット(英国)WBAスーパー王者、19戦全勝(9KO) VS ノニト・ドネア(フィリピン)世界5階級制覇、43戦38勝(24KO)5敗

④ 対戦日未定

ゾラニ・テテ(南アフリカ)WBO王者、30戦27勝(21KO)3敗 VS ミシャ・アロイアン(ロシア)4戦全勝

「WBSS」はプロボクシングでは事例の少ないトーナメント方式での世界戦。

井上尚弥選手を含め、WBC・WBO・IBFという3団体の世界王者が出場し、優勝すれば日本人初の3団体統一王者になります。

フアン・カルロス・パヤノ選手はドミニカ共和国出身のボクサーで、サウスポー。

「ベビー・パッキャオ」の愛称を持ちます。

キャリアももちろんながら、体は柔らかく打たれ強さもあり、渋い上手さがあります。

ただし井上尚弥選手がスピード・パワーにおいて勝ると思います。

予想では9割以上が井上尚弥選手の勝利と予測。

ファンは井上尚弥選手にKO決着を期待しているようですよね。

井上尚弥選手も「KO決着はもちろん」とコメントしています。

パヤノ選手は優れた動体視力で負けない戦いをしてきた選手。

全盛期を過ぎたとの声もあるパヤノ選手ですが、戦績などからも油断はできない相手です。

井上尚弥選手は優勝候補の筆頭に名前があがっていますが「バンタム級最強」の証明をするためには勝たなくてはいけない最初の相手がパヤノ選手になります。

 

スポンサーリンク>

井上尚弥選手の次戦の放送は?

「WBSS」は当初DAZNのみかと思われていましたが、フジテレビ系列でLIVE全国ネット決定しましたよね。

10月7日のポスターにも午後8時からLIVEになっていましたね!

やはり日本開催だからこそ、ではないでしょうか。

ファンにとってライブ中継は嬉しい限りですよね。

井上尚弥選手、初の横浜アリーナでの世界戦。

会場の機材全てを海外から持ち込んで来る「WBSS」。

今回の開催にあたって150人もの関係者が来日し、大橋ジムと運営する一大エンターテイメント。

どんな雰囲気になるのかも楽しみですよね。

入場から楽しみです。

 


WBSSを含めたスポーツ生中継を観るならDAZN(ダゾーン)!初月無料!

今やスマホやPCで生中継を観れるのが当たり前の時代になりました。

いつでも、どこでもスマホと電波さえあれば見ることが出来ます!

しかも初月無料です。

たとえ気に入らなくて無料期間で退会してもまったく問題ありません。

有料継続した場合は月1750円(税抜)ですが、こんな格安で、各界のスーパースターの活躍はもちろん、スタジアムの声援をリアルタイムで感じることが出来るなんて、本当に素晴らしいですね!

昔はテレビのダイジェストでしか見れなかったけど、いまはリアルタイムで見ることができて、歴史的瞬間に立ち会うことができるなんて最高ですね!

大谷翔平選手をはじめ、女子テニス大坂なおみ、MLB・マー君、海外サッカー、チャンピオンズリーグ、Jリーグ、ボクシングやF1まで!いろいろ見れます。

Jリーグには神戸にあのイニエスタとフェルナンド・トーレスが来たこともあり、ますます見逃せなくなりました!

1ヶ月無料がいつまで続くか分かりませんのでこの機会に是非登録することをお勧めします。

>>DAZNを1ヶ月無料でお試し!

 

ネットの反応

チクチクいくって尚弥さん言ってましたね。最近の試合は、序盤KOや力み、パワー重視が目立ち、本来のスピード、技術が存分に発揮出来ているとは言い難いので、それが良いと思います。
まぁ、間違いなく瞬殺でKO勝ちでしょうね。応援しましょう。
チャンプ応援してます!! 強敵ですがチャンプの勝利を疑いません いつも感動をありがとう御座います
努力する天才は無敵
天才といわれるけど強烈な努力をできるところが天才。この努力が世界一へ導く
減量もあと1ヶ月弱頑張って下さい。
ビッグマッチの連続で最強を証明できますね!3団体統一して下さい!
バンタム級でも打たれずに打つ芸術的なボクシングで相手を圧倒して下さい
観に行きますけど5ラウンドまでKOしないでくださいね

パヤノも全く弱くなくむしろ井上選手でも危ないんじゃないかと思ってしまいますがここまでオッズが開くのはすごいです

あと1か月きりました!!

「モンスター」に日に日に期待が高まりますよね!

ところで「W世界戦なんですが~」と、個人的には拳四朗選手も応援していますが、TV何時からでしょうか・・。