山本キッド徳郁とダルビッシュ有の関係は兄弟!?血筋がすごい!n

総合格闘家で「神の子」こと山本“KID”徳郁さんがガンで亡くなってしまったのは衝撃でした。

まさかあのキッドが…と思った人は格闘技ファンだけではないはず。

山本キッド徳郁さんには関係者には有名人ばかりですが、メジャーリーガーのダルビッシュ有投手が山本キッド徳郁さんと兄弟であったということを今回の件で知ったという方が多かったようです。

今回は山本キッド徳郁選手の血筋とダルビッシュ有投手との関係について調べてみました。

スポンサーリンク

山本キッド徳郁の血筋がすごい!?

山本キッド徳郁さんの家系はどのような家系なのでしょうか?

父親はレスリングのミュンヘンオリンピック代表・山本郁榮さんです。

山本郁榮はミュンヘンオリンピックで不可解な判定負けをしており、その判定負けをした相手選手が金メダルを獲得したことから「幻の金メダル」とも言われていました。

姉は女子レスリング世界選手権で何度も優勝している山本美憂さんで、妹もレスリングの世界選手権で3階級を制覇している山本聖子さんです。

山本美憂さんの長男がレスリング選手で総合格闘家の山本アーセン選手で、山本アーセン選手の父親は浦和レッズで活躍していた元Jリーガーの池田伸康さんです。

そして妹の山本聖子さんの現在の旦那さんがダルビッシュ有投手であるため、ダルビッシュ有投手は山本キッド徳郁さんの義理の弟になるということです。

だから二人は兄弟と言われていたのですね。


山本美憂さんと山本聖子さん、そして山本キッド徳郁さんの元妻のMALIAさんが何度も結婚して出産しているため、家族すごいのですね・・・

スポンサーリンク

ダルビッシュ有投手とのエピソードは?

山本キッド徳郁さんの訃報を受けて、義弟のダルビッシュ有投手が自身のブログでメッセージを送っていました。

6月に山本キッド徳郁さんからメッセージが来たということで、

「普段あんま恥ずかしくて話せないけど。

マジで大好きだよ。心から愛してるよ。」

このメッセージを一生忘れないと綴っています。

また、山本キッド徳郁さんとのはじめてのやり取りが

「お久しぶりです。聖子と仲良くしてもらってる事聞きました。

あの子真面目なんで。

手出すの辞めてもらっていいかな?

ごめんね。

俺の家族なんで。」

と送られてきたメッセージに対し、

「お疲れ様です!

聖子さんとは仲良くさせて貰っています。

自分としては今、凄く大事な人という位置づけであり、真面目に考えてます。」

と返信したところ、一気に打ち解けて仲良くなったということでした。

山本キッド徳郁さんにガンが発見されてから家族みんなで支えてきたとのことです。

山本キッド徳郁さんは見た目はやイメージからすごく怖そうな人でしたが、実際には物腰が柔らかく優しい人でした。

酔っ払って駅のホームから転落した人を助けたこともありました。

私もアルバイト先のレストランにお客様として来店した山本キッド徳郁さんに握手を求めたところ、気さくに応じてくれて感動した思い出があります。

スポンサーリンク

ネットの反応

山本KID徳郁とダルビッシュ有の関係が素敵過ぎる・・・。

妹の聖子さん

ダルビッシュ有選手の山本KID追悼ブログがトドメでした、最高のエピソードに泣けてくる…
山本KIDが亡くなってしまった 最高の格闘家だったのに
競技は違いますが、格闘技に身を置いた者として、山本KIDさんの御冥福を心よりお祈りいたします。
ありがとうしか言えないけど早い
魔裟斗と山本KID徳郁は今観ても興奮する試合だった。
本当に残念です。

必ず復活すると 願ってましたが… ご冥福をお祈りいたします

俺の生きてきた中で 「当て勘」で彼以上の人は見たことない

ほんと神の子っていう字名は伊達ではなかった

かっこいい格闘家だった

まとめ

今回は山本キッド徳郁さんの血筋とダルビッシュ有投手との関係やエピソードについて調べてみました。

格闘技だけでなく、様々な有名スポーツ選手とのつながりがあってすごいですね。

ダルビッシュ有投手とのやり取りには感動しましたね。

山本キッド徳郁さんがすごすぎて今後、山本キッド徳郁さんのようなカリスマが現れるかわかりませんね…