皆川夏穂のすっぴんはかわいい?身長体重や東京オリンピックに対する期待は?

ワールドカップ女子新体操にも出場し、日本のエースとして期待されている皆川夏穂選手がかわいいと話題になっていますね。

今回はそんな皆川夏穂選手について、すっぴんや身長体重、東京オリンピックに出場する可能性や活躍に対する期待などについて調べてみましたのでシェアします。

皆川夏穂のすっぴんはかわいい?

まぁこさん(@maako_0312)がシェアした投稿


新体操と言えばメイクも重要な要素である事は言うまでもありませんよね。

それもいわゆるおしゃれメイクとは違う、新体操独特の目的や美意識に沿ったメイクが施されます。

「目力」「立体感」そして「華やかさ」がキーワードで、15メートル離れた審判員の目に美しく映る事が重要だそうです。

バレリーナや舞台女優のメイクに近い感じでしょうか。

また汗で流れないようにするため、普通なら肌へのダメージがあるので使わない方法も、競技中の短時間のみと言う事でやっているようです。

まぁ素人から見るとハッキリ言って厚化粧ですよね。

それだけに選手のすっぴんって気になります。

新体操の日本ナショナル選抜チーム・フェアリージャパンの中でも際だってスタイルのいい皆川夏穂さんですが、すっぴんやそれに近いと思われる画像が彼女自身のTwitterを中心にいくつか出回っています。

それらを見る限り、美人と言うより可愛い女の子と言う感じでしょうか。

そのままでも見ていてホッとする癒やし系ですが、笑うと魅力が倍増するタイプですね。

しかも彼女はまだ今年で21歳。

友達と遊びに行った時の自撮り写真などはまだあどけない感じさえ残っています。

これから更にどんどんキレイになっていく事は間違いありません。

広告

皆川夏穂の身長・体重は?

公式プロフィールによると、皆川夏穂さんは170センチの長身、その割に体重は53キロとやや細めです

ちょっとスタミナが心配になってしまいますが、小顔だし手足も細いのでそれぐらいになるのでしょうか。

もちろんアスリートですから筋肉質で、実際にはもう少しウェイトがあるのかも知れませんね。

広告

皆川夏穂は東京オリンピックに出れる?活躍は?

皆川夏穂さんは昨年イタリアで開かれた世界新体操2017で種目別フープの銅メダルを獲得しています。

この大会のフープで日本人がメダルを取ったのは実に42年ぶりとのこと。

それもロシアやブルガリアなどの強豪国がひしめく中でのメダル獲得はほとんど史上初と言っていいほどの快挙です。

更に総合でも68.425点で、これまた42年前の日本人選手史上最高得点に並びました。

そして今年3月にはリスボン国際トーナメントでフープ・ボール・ロープ・個人総合で1位となっています。

これらの実績から、順当に行けば彼女の東京オリンピック出場は疑うべくもないでしょう。

それどころかフェアリージャパンのエースと言っても過言では無いかも知れません。

大会期間中に23歳の誕生日を迎える彼女には、十代の選手達を引っ張るリーダー的役割も期待したい所です。

肝心のオリンピック本戦では、何と言ってもロシア代表が強敵中の強敵。

色白で手足の長い皆川さんはスタイルでライバル達に全く引けを取りません。

そしてロシア留学など数多くの国際経験を通して技術面や精神面での課題がハッキリしており、本人もその事をしっかり認識しています。

東京オリンピックまで残り2年でバッチリ強化修正してくる事でしょう。

同い年のライバル早川さくらさんとの切磋琢磨も実力向上に必ずプラスとなるはず。

年齢的に最後となるであろうオリンピックに選手生命の全てを賭ける皆川さんの活躍が今から楽しみです!