キリンカップ日本対コスタリカ結果!中島翔哉、堂安律、南野拓実が半端なかった!n

キリンカップ2018日本対コスタリカは3-0で見事に日本代表が勝利しました!

森保一監督はA代表の初陣で見事に初勝利を挙げることに成功しました。

堂安律、中島翔哉、南野拓実などが先発し、新しい代表の可能性を大いに見せつける活躍をしてくれました!

スポンサーリンク

堂安、中島、南野が先発!

スタメンでロシアのピッチに立ったメンバーは槙野のみであり、A代表デビューを飾る佐々木や堂安をはじめ、文字通り新たなスタートを切る事になりました。

先制したのは日本。

キッカーの中島が右足でクロスを供給。ニアサイドに飛び込んだ佐々木がヘディングで合わせると、ゴール左上へ向かったボールは頭でブロックしようとしたオビエドに当たってコースが変わり、オウンゴールで先制

独特の緊張感が漂う中、代表経験の浅い面々は北中米の雄に対して物おじすることなく堂々と渡り合う。

セットプレーからさい先よく先制に成功すると、勢いは加速。

特に10番を背負った中島翔哉は積極果敢な仕掛けでコスタリカのゴールに襲い掛かる。

追加点こそ奪えなかったものの、上々の滑り出しを見せた日本がリードを保って試合を折り返した。

中島翔哉が素晴らしい動きを見せていました。

スポンサーリンク

南野拓実の代表初ゴール

後半21分、遠藤が敵陣中央から左サイドの中島に預けてペナルティエリア左に走る。中島はそのランを確認して絶妙なスルーパスを出す。

遠藤は左足でゴール前へ送り、ニアサイドで受けた南野が無理な体勢から左足を振り抜くとグラウンダーのボールはバルガスの股を抜けてゴール右に吸い込まれ、追加点を獲得しました!

南野拓実はコレが代表初ゴール!

その前の中島のプレーも素晴らしかったですね。

そして3点目は後半のアディショナルタイムでした。

浅野がハーフウェーライン付近まで引いて遠藤からの縦パスを受け、右サイドでフリーの伊東に展開し、伊東は得意のスピードに乗ったドリブルで勝負。

緩急を付けてペナルティエリア右脇から中へ進入し、迷わず左足を振り抜きシュート!

GKの手をはじいてゴール左隅に突き刺さり、伊東純也が決定的な3点目を決めました!

そして試合終了!

見事に3-0でコスタリカに勝利することができました!

スポンサーリンク

ネットの反応

堂安これからの代表楽しみすぎる
これと言って推しの選手いないし見れなくてもいいんだけど、堂安と中島が気になる
やっぱ代表戦観るとIJも海外行って欲しいと思っちゃうなー
この若手だけで勝てたのはデカい、なぜなら弱い部分はベテランで埋めれるから。

ベテランから先に選ぶと、若手じゃ弱い部分は埋めれず完全に選び方が頭おかしい監督も世界には居る

中島は見ててワクワクしまくり。 堂安もいいね。

今日は見てて面白い。

ここに、大迫、原口、宇佐美、香川、乾、柴崎、酒井宏樹、長友、吉田、昌子、植田、武藤、久保がまだいないのはほんとに期待しかない。

個人的には香川にはまだ代表にいて欲しい。

あと、長谷部はやっぱり偉大だった。

天野あの色のマジスタ履いてんのは好印象笑
天野の左足は、ホントに代表に定着させた方がいいと思う
天野純って最近出てきた感あるけどもう27歳なんだよな
堂安君おつかれー!

見れてないけどサポーターの反応見てたらよかったんかな??

中島めちゃくちゃ目立ってるな!

堂安に南野と若手が楽しみになってきた!!

ただ、浅野はいらんなぁ!

ここに前田直輝いたらとつい思ってしまうグラサポの俺

堂安自分で打ちたかっただろうにホストプレイに回るのすげぇなぁ。

我は強いのに南野や中島とは正反対な感じ。

わかっていたものの堂安、南野、中島翔哉の3人まじでバケモンすぎるわ。

見事勝利で初陣を飾ることができた森保ジャパン。

中島翔哉、堂安律、南野拓実とこれからも注目の選手が素晴らしいプレーを見せてくれました!

次の代表戦も非常に楽しみになってきましたね!