メジャーリーグの新人王2018年は誰がなる?大谷翔平の可能性は!?

2018年のMLBも終盤にさしかかり、一度は怪我で離脱した大谷翔平選手も復帰後は相変わらずの活躍を見せています。

9月7日には19号ホームランを放ち、城島健司さんの持つメジャーリーグ日本人新人ホームラン記録を塗り替えました。

そうなってくると期待されるのがMLB新人王ですよね。

今回は、MLB新人王候補について、大谷選手が新人王に選ばれるかどうかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

MLB2018年の新人王は?

現在アメリカン・リーグの新人王候補として挙がっているのは、大谷選手の他には、ニューヨーク・ヤンキースのグレイバー・トーレス選手と、ミゲル・アンドゥハー選手の二人です。

どちらも名門ヤンキースのレギュラーに定着し、20本以上のホームランをすでに放っています。

一方ナショナル・リーグでは、ワシントン・ナショナルズのファン・ソト選手マイアミ・マーリンズのブライアン・アンダーソン選手シンシナティ・レッズのジェシー・ウィンカー選手などが候補となっています。

 

スポンサーリンク

大谷翔平は新人王になれる?

さて、大谷選手はこれらのライバルに競り勝って新人王を獲得することができるのでしょうか。

大方の見方としては、先に述べたヤンキースの2選手と大谷選手の三つどもえの争いで、まだ全く予想がつかないというところのようです。

大谷選手については、故障がなく、投球回数と打席数がもう少し多くてこの成績であったならば、ダントツで筆頭候補になっただろうと報じられています。

ピッチングが見られなくなったのも残念ですが、こういうところでも非常に惜しい故障となってしまいました。

ですが、新人王獲得が絶望的になったわけではありません。まだまだ三人横一線ですから、今後のバッティングでの活躍次第です。

最近好調のようなので、さらに結果を残して、文句なしの受賞となるといいですね。

ネットの反応

2018年のMLB新人王について、ネットではどのような反応になっているでしょうか。

 

超個人的な考えでお話ししますが、大谷に新人王はいるの❓

毎回、日本からメジャー行った選手が新人王候補とかになるけど、NPBでの実績見ればそれなりに活躍するのはわかってるし、NPBがMLBと対等な価値の関係を築くのだとしたら、新人王候補外でもいいのではないかな。

NPBの価値を高める為にも。

 

混戦模様の争い!残り試合の活躍を見守りましょう!
mlbは、大谷が25本で.280キープしたら新人王だろう。
大谷翔平君、19号3ランホームラン打った💕

城島健司のメジャー1年目のシーズン最多本塁打記録を更新し抜きました💓

日ハム時代を含む自己最多記録の8盗塁を決め、1888年ジミーライアン以来の1シーズン3試合登板、15本塁打、8盗塁記録💕

新人王狙って❗

ベーブルースの再来でジミーライアンの再来💕

頑張って

大谷3割見えてきたな。

打率とホームランでアンドゥハー上回れば新人王も見えてくる感じか?

大谷新人王とか報道で持て囃してるけど、実際、投手方面は今期どころか来季絶望(トミージョン手術)にあたるわけだし、早急に休ませるのが賢明ではなかろうか。

二刀流に期待を持ってエンゼルスも取ったわけだし、このままいくと、報道が大谷の選手生命を壊しそうで危機感を覚えてる。

大谷選手の新人王に期待する声もありますが、故障を踏まえて休ませてあげるべきという声や、日本で実績を残した選手が新人王というのはどうかという意見もありました。

スポンサーリンク

大谷選手の新人王には期待が膨らみます。

何と言っても投打ともにインパクトを残したというのは大いに評価されていいと思います。

ただ、ネットの反応にもあったように、怪我が分かっている身ですから、新人王にこだわって将来をダメにすることがあってはいけません。

そこは難しい判断にはなると思いますが、一度きりの機会ですから、なんとか獲得してもらいたいところ。

まずはこれ以上肘が悪くならないように祈るのみですね。