中島翔哉のプレースタイルは?結婚相手(嫁)はモデルで美人!?!?

現在ネットでは、森保一監督の日本代表MFとして選出された中島翔哉選手が大注目されています。

164㎝という小柄な体格ながら香川真司選手の後を継ぐ背番号10のユニホームを与えられ、ネット上ではかなりの話題にあがっています。

背番号10はチームの顔といっても良い番号なので、これから厳しいマークやチェックにあうと予測できますね!

今回はそんな中島翔哉選手のプレースタイルと中島選手の嫁さんがモデルで美人であるという噂についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

中島翔哉選手のプレースタイルは?

それでは、中島翔哉選手のプレースタイルについてご紹介させていただきます。

まず、中島翔哉選手の簡単なプロフィールがこちらになっています。

本名/中島翔哉

出身地/東京都

生年月日/1994年8月23日

身長/164cm

体重/64kg

利き足/右足

中島翔哉選手は6歳の時にサッカーを始めて、フットサル教室とサッカースクールで身につけた力で2004年に東京ヴェルディの下部組織に入団します。

この頃から既に海外志向の強かった中島選手は、中学生の間に3度もブラジルへサッカー留学をされています。

高校では中学の時にブラジル留学で身につけたプレーを見せつけて、2010年に東京都選抜に選出されました!

翌年にはクラブユース選手権で連覇を達成しつつ、ベストヤングプレーヤーに選出されるなど華々しい成績を残されています。

その後、オランダ1部のアヤックスへ短期留学を経て、2012年9月に天皇杯2回戦で東京ヴェルディトップチームデビューを果たします。

同月には、福岡戦でJ2デビューも果たすと早速同点ゴールを挙げ、続いて10月には栃木戦でJリーグ史上最年少でのハットトリックを達成されました!

J1初ゴールはFC東京に完全移籍された翌年の2015年6月に第16説サガン鳥栖戦でJ1初ゴールあげています。

9月にJ2デビューを果たして、その翌月にはハットトリックを決めているのは本当にすごいことですね!

ハットトリックを達成するのはもちろん、それをデビュー1ヶ月後に成し遂げてしまうのは、そもそもJリーグでプレーを出来るぐらいの素質があったということですね!

そんな中島翔哉選手のプレースタイルについて迫っていきたいと思います。

中島選手のポジションは、左サイドもしくはトップ下でプレーされていて、特にカットインからのシュートも狙える左サイドを得意にしています。

中島選手は、かなりボールテクニックが高い選手で、繊細なタッチとキレのあるドリブルで相手DFを抜いたり、中央にカットインしてシュートを放つプレーが得意な選手です。

ドリブルは小回りも利いていて、ターンも上手く、キープしたりシュートまで持っていく流れもスムーズです。

セレッソ大阪の清武弘嗣選手が「こいつ、めっちゃうまいな」と驚いたほどで、個人技に定評があるようです。

また、身長は小さいものの、どっしりした体格から分かる通りパワーのある選手で、しっかりと腰の入ったパンチのあるシュートを打つことができます。

シュートレンジに入った時のシュート意識も高く、ペナルティエリア外でも遠慮なく狙ってきます。

海外のプロ選手で有名な方をあげるとイタリアのナポリ所属、インシーニェ選手あたりが小柄でプレースタイルも似ているかと思います。

左サイドからドリブルで仕掛けるカットインからのシュートなど、インシーニェ選手とプレースタイルの共通点が多いので中島選手が目指している選手像なのかもしれないですね。

しかし、そんなテクニックもあり、シュート力もありつつ、得意パターンもある中島選手なのですが、課題もあります。

積極性があり、ドリブルを仕掛けられる力があるというのは同時にボールを持ちすぎてしまうという欠点もあります。

実際にボールを持ちすぎて相手選手に奪われてしまうシーンがちらほらありますので、そこは本人も自覚している部分があるかと思います。

それでも、日本代表にはドリブラーと言える選手はいませんし、ゴールへ向かうチャレンジ精神のある選手はチームに1人は絶対に必要です。

キリンカップでは中島選手が日本代表の起爆剤になるのか非常に楽しみですね!

 

スポンサーリンク

中島翔哉選手の嫁はモデル?


それでは次に、中島翔哉選手の奥さんについてご紹介させていただきます!

残念ながらネット上に奥さんがモデルといった確実な情報はなく、噂になりますが、元タレント、モデルという情報があがっています

確実にわかっているのが中島翔哉選手が21歳のころから交際2年後にめでたく結婚をされた歳上のお相手のようです。

また、入籍された時に中島選手は次のようにコメントされています。

「私事ではございますが、このたびかねてからお付き合いをさせていただいていた方と入籍いたしました。

まだまだ未熟者ではありますが、より一層の責任と自覚を持って日々精進してまいりますので、これからも変わらぬ応援のほどよろしくお願いいたします」

どこから中島選手の奥さんが元タレント、モデルという情報が流れてきたのかわかりませんが、サッカー選手で元タレント、モデルさんとご結婚されている方は多数います。

そのため、中島選手もモデル繋がり、タレント繋がりということで、お相手の方もモデルか元タレントという噂が一人歩きしていたのかもしれないですね。

実際、どのような奥さんなのかわかりませんが、サッカー日本代表の10番を背負う選手なので、奥さんの協力と共に頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

ネットの反応まとめ

次に、中島翔哉選手についてネットではどのような反応をされているかツイッターを元にご紹介させていただきます。

やっぱりね!

『ゲキサカ』の記事見て、私も森保さん、ポルティモネンセの試合見てるんじゃないか?って思った!

確かにトップ下でも試して見てよ!

さて、中島翔哉くんをどういう使い方をするのか乞うご期待だね

サッカー日本代表の練習を生で観てきました!

とても近くの距離でみれて良かったです!

中島翔哉選手はネメシス17を履いてました!

中島翔哉くんは、やっぱり左右両方で試されたんだね。

でW伊藤(東)が同一ポジションしか出来ない可能性も何となくわかるね。

中島翔哉くんの10番代表ユニお披露目は11日コスタリカ戦in大阪までお預けか…残念だけどしょうがない。

予定通りに無事戻って来れると良いね。

ただでさえ、翔哉くんら4人は遅れて到着して、余り練習に参加出来て無いから、残りのスケジュールは予定通り行える状況であって欲しいなぁ。

10番中島翔哉!翔哉は日本の10番になるって分かってた!

分かってたけど!

嬉しいねえ!!

リオ五輪見ていた時から将来のA代表10番は中島翔哉だと期待していた。

森保ジャパンでそれを背負ってくれるのは嬉しい。

番号に恥じない活躍を!

え? 北海道全域で停電!?

中島翔哉くんを初めとした、サッカー日本代表の方達は大丈夫なのかな?

不便だろうな…怖い思いしてないかな?

どうなるんだろう!?

中島翔哉くん達は無事?

明日の試合はどうなる?

私も東日本の震災の時、震度6弱だったから、どんなものかは何となくわかるよ。怖い思いしてないかな?

無事戻ってきて!!

新生日本代表楽しみすぎる。

シュミットダニエル入っとるし、中島翔哉10だし、南野さんいるし、青山さんもいるからね。

このメンバーのW杯見たかった。

我らが宮城県で育ったシュミットダニエル頑張れ!

中島翔哉10番、異論は全く無い。

そういうタイプの選手やし、むしろ期待してる。

ただ調べたらスパイクがアディダスやって、やっぱスポンサーって関係あるんかな?

変な勘ぐりになってしまってるけど(苦笑)そういう大人の事情的なのってほんまにあるのかなってのが気になっただけ。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

ツイートされている印象では新生日本代表の10番を背負うということで、期待されている方や喜んでる方、納得されている方が多数いました!

日本代表の10番なので、少しくらいアンチコメントがあるのかなとも思ったのですが、それが全くありませんでした!

中島翔哉選手が日本の10番というのはまさに、皆さんの期待通りの展開ということなのでしょう。

また、北海道での大規模な震災ということで中島選手を始めとする日本代表メンバーの安否を気にされている方も多数いました。

日本代表メンバーは全員無事のようなのですが、残念ながらキリンチャレンジカップでの森保監督の初陣であるチリ戦は中止になってしまいました。

しかし、11日行われるコスタリカ戦は行われるようなので、中島選手がどのような活動をするのか非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

今回は中島翔哉選手のプレースタイルと中島選手の奥さんについてご紹介させていただきました!

日本の少年サッカーには技術、ゴールへの執念など他の選手より秀でていながら小柄な身長ということでプロを諦めてしまう選手はいっぱいいると思います。

しかし、中島選手は身長164㎝と小柄ながらテクニックとシュート力を兼ね添えた日本代表の10番を背負う選手です。

諦めなければ、低身長でも海外のプレイヤーとこれだけやり合えるという象徴でもあるので、是非日本代表10番を背負い、日本少年サッカーの子供たちに明るい未来を照らしてほしいですね!