シュミットダニエル の父親と国籍は?GKとしての評価はどうなの!?

森保一監督の日本代表のGKとして選出されているシュミット・ダニエル選手が今話題になっています。

シュミット・ダニエル選手は公表されている情報では197㎝というかなり高身長な選手なのですが、最新の情報では198㎝に上がっていたとのことです。

また、日本代表新監督の森保監督はシュミット・ダニエル選手の背番号を正ゴールキーパーの証「1」を与えました。

そのため、シュミット・ダニエル選手は森保監督にとって非常に注目されている選手ということになりますね!

今回はそんなシュミット・ダニエル選手の父親とシュミット・ダニエル選手の評価についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

シュミットダニエル選手の父親と国籍は?

それでは、シュミット・ダニエル選手の父親と国籍についてご紹介させていただきます。

まず、シュミット・ダニエル選手の国籍及びプロフィールをご紹介させていただきます。

シュミット・ダニエル

生年月日/1992年2月3日26歳

国籍・出身地/アメリカ・イリノイ州

身長/197㎝

体重/90㎏

所属/べガルダ仙台‐ロアッソ熊本‐松本山雅FC

ポジション/GK

さすがアメリカ人の血を受け継いでいるだけあって、身長が本当に大きいですね!

この身長は世界のスーパースターと言われているゴールキーパーと比較しても変わらない世界レベルの身長です

日本代表前監督だったハリルホジッチ氏はゴールキーパーを選ぶ際に譲れない条件は身長190以上のゴールキーパーでした。

シュミット・ダニエル選手はそれをはるかに超える197㎝で、未だに伸びているのではないかと言われてます。

それでは、そんなシュミット・ダニエル選手の父親はどのような方なのでしょうか。

シュミット・ダニエル選手の父親は英会話の講師をされているアメリカ人のようです。

ちなみに母親は日本人の方でシュミット・ダニエル選手はその2人の元に生まれたハーフということですね。

 

スポンサーリンク

シュミットダニエル選手の評価は?

次に、シュミット・ダニエル選手の評価についてご紹介させていただきます!

シュミット・ダニエル選手はベガルタ仙台からJ2の松本山雅FCに期限付きで移籍中リーグ戦35試合すべての試合に出場されています。

そのおかげもあってか松本山雅FCはその年J1昇格圏内まで順位を上げました

というのも、その当時シュミット・ダニエル選手の防御率は0.77で5400分以上出場したキーパーで歴代1位という成績を残しました!

シュミット・ダニエル選手はその恵まれた身長の高さと腕のリーチが強みですがそれだけではなく、中学時代にボランチをやっていた経験からかなり精度の高いキックも繰り出すことができ、評価も高いのです。

そのため、堅守速攻のように試合展開することが可能です。

また、松本山雅FCの反町監督はシュミット・ダニエル選手に対して、次のようにコメントをされています。

「潜在能力はある。(今季の松本では)つまらない失点がなくなった」

評価の高い様子ですが、恵まれた高身長というのはデメリットもありまして、足もとや股下のシュートストップが最大の課題と言われています。

世界レベルの国と戦う際に身長の高いGKには高い弾道のシュートより、低いゴロのシュートを打たれてしまうことがよくあります。

その点に関して、反町監督は次のようにコメントされています。

「ああいうボールもノイアー(バイエルン)なら足が出る。

それができれば鬼に金棒だ」

世界屈指のゴールキーパーを引き合いに出してより、進化することができるとコメントをされていますね!

確かに高身長で高いボールには強く、更に足下へのボールにも強かったら虎に翼ですね!

元日本A代表のGK川島選手の後を継ぐ背番号1のシュミット・ダニエル選手は日本のピンチを救うことができるのかプレッシャーがかかると思いますが、頑張ってほしいですね!

ネットの反応まとめ

それでは次に、シュミット・ダニエル選手についてネットではどのような反応なのかツイッターを元にして、ご紹介させていただきます!

シュミットダニエル1番なのかwww

頑張ってください!!!

シュミットダニエル1番…そうなんだ…代表の時点で違和感あったから1番ともなると本当にすごいな。

権田が1番なら無難なんだろうけど、そこは「世代交代するよ」っていうメッセージなのかもしれん

金曜の代表戦割と楽しみ。

GKは権田はんに出てもらいたい気持ちもあるけど今後考えたらシュミットダニエルに場数踏ませておいた方がいいと思う。

あとは中盤がちょっと心配。

現時点で面白そうやなとか期待したいなと思うのは堂安、南野、浅野、天野、シュミット・ダニエルかな。
背番号1 シュミットダニエル激アツ過ぎね???????
シュミットダニエル198cmになってた…

クルトワまで後1cm すでにズラタンもペトルチェフもルカクも超えた…

仙台のシュミット・ダニエル選手が、背番号1なのね。

クラブがうまく育てて、日本の守護神にしたいね。

身長が196くらいあるから、楽しみ。

シュミットダニエルってあんま知らんのだけどどうなの?

名前だけで判断すると俊敏そうなのだが。

シュミット・ダニエルの期待値高いな
シュミットダニエルが1番か。

もちろん正ゴールキーパー決定というわけではないけど、(1番が空いてたからってのもある)どうなんのかね

前後半半分だけでもいいから見てみたいな

ご覧のようなツイートをされている方がいました!

印象としては、正ゴールキーパーの証である背番号1を与えられたということで森保監督から期待されている!というコメントが多数ありました!

また、シュミット・ダニエル背番号1は激アツ!というコメントが多い判明、逆にシュミット・ダニエルの背番号1はちょっと違う気がするというコメントもチラホラありました。

他にも、あまりシュミット・ダニエル選手のプレーを注目視されていなかった方も背番号1を与えられたことで注目して観てみたいというコメントもありました。

やはり、背番号1というのは日本A代表のNo. 1ゴールキーパーの証とも言えるので、シュミット・ダニエル選手がそれを与えられたことにかなり驚かれているご様子でした!

シュミット・ダニエル選手はかなりのプレッシャーがかかると思いますが、是非頑張っていただきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

今回はシュミット・ダニエル選手の父親とシュミット・ダニエル選手の評価についてご紹介させていただきました!

ネット上ではシュミット・ダニエル選手に対して、なぜこんなに凄い選手が今まで日本代表に選ばれなかったのだろうと言われているぐらい評価の高い選手です。

シュミット・ダニエル選手は今度行われるキリンチャレンジカップのチリ戦で出場することができるのか、またどのようなプレーをするのか非常に楽しみですね!