宮川紗江が通っていた埼玉県内の体操クラブとは?速見コーチの暴力行為を撮影したのは誰?

体操協会のパワハラ問題で、連日テレビで見ない日はない女子体操の宮川紗江選手

6日には、速見コーチから暴力を受けている映像公表され、これまでの世論に大きな衝撃を与えました。

問題の映像は、宮川紗江選手が埼玉の体操クラブに所属していた時のものだそうです。

そこで今回は、宮川紗江選手が通っていた埼玉県内の体操クラブや、問題の暴力映像は誰が撮ったのかなど、調べてみたのでシェアしたいと思います!

スポンサーリンク

宮川紗江が通っていた埼玉県内の体操クラブとは?

連日、話題になっている、宮川紗江選手のパワハラ問題。

新たに、速見コーチが宮川紗江選手に暴力行為をしている映像が、フジテレビ系の情報番組「バイキング」で6日に放送されました。

この“暴力映像”は、3年半前、宮川紗江選手が埼玉の体操クラブに所属していた時のものだそうです。

この映像が撮られたのは、どこなのでしょうか?

当時、宮川紗江選手が通っていた、埼玉県内の体操クラブを調べてみました。

3年半前というと、宮川紗江選手は中学3年生、地元の西東京市立青嵐中学校に通っていました。

その後、高校は埼玉県新座市にある「西武台高校」に進学しています。

その頃、宮川紗江選手は「セインツ体操クラブ」に所属していました。

この「セインツ体操クラブ」は、埼玉県内に何か所か教室があるようですが、宮川紗江選手と速見コーチが所属していたいのは、「セインツ体操クラブ新座校」のようです。

体操教室を検索するサイト「くらべる体操」にある「セインツ体操クラブ新座校」の紹介ページには、まだ速見コーチが“所属先生”として紹介されていました。

(参考:くらべる体操 セインツ体操クラブ新座校 http://kravel-taiso.com/s/A010003-001/)

同クラブは、現在100人以上の生徒を抱え、全日本ジュニア体操選手権に出場できる選手を育てているなど、実績もあるようです。

しかし、その口コミを見てみると、選手コースになると体罰的指導も見られた、との書き込みもありました。

この口コミは、今回のことが明るみになる前の口コミであることから、世論に左右されていない、実際の利用者の声と考えてよさそうです。

 

スポンサーリンク

速見コーチの暴力行為を撮影したのは誰?

6日にフジテレビ系の情報番組「バイキング」で放送された、速見コーチによる宮川紗江選手への暴力行為の映像は、FNN(フジニュースネットワーク)が独自に入手したとのことでした。

その映像はとても衝撃的で、当時まだ15歳だった宮川紗江選手を、速見コーチが平手で頬を叩き、さらに反対の頬を叩くというものでした。

それは、宮川紗江選手は少しバランスを崩してよろける程の勢いでした。

確かに、速見コーチの会見から想像していた以上の映像です。

ところで。

この映像、いったい誰が撮影したのでしょうか。

FNNは、「埼玉県内の同じ体操教室に通っていた関係者から独自に入手したと述べています。

この発言、ポイントは、体操教室に“通っていた”という表現だと思いませんか?

“通う”と表現されていることから、関係者は“生徒”の関係者と考えてよさそうです。

と言うことは、宮川紗江選手が「セインツ体操クラブ新座校」に所属してた頃に、同じ時間帯に“通っていた”生徒の保護者?とのことなのでしょうか。

それとも、敢えて“通う”と言う言葉を使って表現し、その関係者の実態を誤魔化しているのでしょうか。

そもそも、3年半も前の映像が、どうして今この段階で公表され、当時告発されなかったのか。

相変わらず、宮川紗江選手の一連の問題は、モヤモヤしますね。

ネットの反応

速見コーチの暴力について、ネットの反応を集めてみました。

FNN独占入手の、速水コーチによる暴力映像が公表されたことで、これまで宮川紗江選手や速見コーチよりだったネットの反応が、一転して、速見コーチの暴力と、その暴力を容認している宮川紗江選手を疑問視する側に変わっているのが特徴です。

中には、3年半前に問題となっていなかったことを指摘する冷静な声もあります。

フジテレビが入手した映像での宮川紗江選手に対する速見佑斗コーチの暴力は完全に指導の域を超えていますよネ。

選手のために致し方なくではなく、ただただ自分の怒りをぶつけているだけの殴り方に見えました。

完全な体罰。

これを受け入れてる宮川を守る必要なんてない!

やっぱり、当初の宮川紗江さんの会見で感じた通り、彼女は、速水コーチのこと好きなんだろうなって思う。

だから、庇うんでしょ。

皆が言ってるDVカップルの典型そのもの

フジテレビ独自入手の速水コーチが宮川選手をぶん殴ってる映像にビックリしてしまった。

記者会見では腫れたり流血する程の事はしてないと言ってたけど、あの威力は腫れると思う。

あれ見たら永久追放でいいとなる。

もちろんパワハラ夫婦も追放の方向で。

これ完全にDV被害者特有の負のスパイラルが起こってる。

塚本夫妻応援するわ❗

速見コーチのビンタ…

凄い、スピード&勢いだったね…

だからって塚原 夫妻側が、正しくなる訳ではなく…

今回の件ってパワハラに…暴力に…二重契約や、DV夫の妻みたいに、暴力を許しちゃったり…

登場人物全員、問題あるような…

塚原強化本部長の言うことが正しいとなると「宮川紗江は速見コーチに洗脳されている」みたいなことになるんだろうけど。

果たしてそんな洗脳されている選手に、元選手が「応援します」とか言うかね?とは思う

宮川紗江 選手が 速見コーチから洗脳されているだとかDV被害者の心理そのもの、はたまた付き合ってる とか言うTLを見かけるけど、どうなんだ?

全幅の信頼を洗脳と言われたら、高校球児は全員監督から洗脳されてるって事に言い換えられるんだろうな。

3年前の隠し撮り
暴力映像を今頃問題にして何故

当時に対処しないのか不思議

DV発言するコメンテーターに疑問

大事なのは宮川紗江さんの未来でないのかな

この映像を提供した者が「速水コーチがいくら謝っても誠意が感じられない」と言ったそうだが、「お前こそ3年も前の映像を金にするなど人間性が感じられないと言ってやりたい。

塚原夫妻と同じです。

 

スポンサーリンク

 

テレビをつけると必ず目にする、宮川紗江選手のパワハラ問題。

6日には、速見コーチから暴力を受けている宮川紗江選手の映像が、FNNが独占入手したと放送し、大きな話題になりました。

その映像は、確かに衝撃的なものでした。

しかし、Twitterの意見にもあるように、なぜ当時に問題になっていなかったのか。

この謎が、今回の問題をさらに”ややこしく”しているような気がします。