新井貴浩の引退試合はしない?いつになる?成績と年俸推移は!?

プロ野球広島東洋カープの新井貴浩選手が今シーズン限りでの引退を発表しました。

「新井さん」の愛称で親しまれたベテランが、カープが強くなったことを見届けてついにバットを置きます。

今回はこの新井貴浩選手の引退試合の情報と成績と年俸推移についてシェアしたいと思います。

広告

新井貴浩の引退試合はしない?いつ?

これだけの選手の引退ですから、引退試合がどうなるか気になるところです。

ですが、球団からは、引退試合と銘打つ試合はしないという発表がありました

「これから毎試合、彼が真剣勝負をしていく。それを引退試合と思ってファンに見てもらえれば」ということだそうです。

確かにこれからCS(クライマックスシリーズ)、そして勝ち上がれば日本シリーズもある中で、まだ貴重な戦力ですから、引退試合というのもやりにくい所はあると思います。

ただ、本拠地最終戦では、何らかのセレモニーがあるかも知れません。

新井貴浩選手の成績は?

新井選手は今年でプロ20年目、41歳(2018年9月現在)です。

2017年までの通算成績は7820打数2178安打、315本塁打で通算打率.279と、2000安打を達成して名球会入りしています。

2005年には43本塁打で本塁打王、阪神時代の2011年には93打点で打点王に輝くなど、中軸としてのパワフルな打撃が特徴です。

今年は出場試合数を減らし、9月6日現在で50試合出場、100打数22安打4本塁打、打率.220という成績が残っています。

 

広告

新井貴浩の年俸推移は?

 

View this post on Instagram

 

the_sonshis_吉田さん(@dj_carp_yossy)がシェアした投稿


ここでは、新井選手の年俸の推移について見ていきたいと思います。

1999年入団時の年俸は600万円でした。

そこから徐々に頭角を現し、800万円、1500万円、2200万円、4500万円と年俸をアップさせていきます。

2004年、2005年には4000万円、3800万円とダウンしましたが、この年に本塁打王を獲得し、一気に8800万円までアップします。

翌年には1億2300万円となり、1億円プレーヤーの仲間入りを果たし、このオフにFAで阪神タイガースに移籍します。

阪神では2008年から2011年まで2億円でプレイ。

打点王に輝いた2011年オフには2億5000万円にアップします。

その後2億円に戻り、ここで阪神を退団、自由契約となり、広島に復帰します。

このときの年俸は2000万円。実に前年の10分の1です。

それでも地道な活躍で価値を高め、2016年には6000万円、2017年には再び1億円プレーヤーとなる1億1000万円でプレイします。

今年の年俸も1億1000万円で、引退となります。

 

広告

ネットの反応

新井選手引退について、ネットの反応はどうなっているでしょうか。

生まれて初めて街を歩いていて号外で事件を知るのが新井さんの引退だったなんて

いただく時に「泣きそう…」って思わず出てしまったら 「僕もです…」って配ってた社員さんも言ってはった

広島・新井の引退記事&会見

最後に日本一になって終われたらいいね

えっ待って新井さん引退…?

悲しいけど、ここ数年のカープ全盛期をみてたらありがとうとしか言えない…

引退試合しないって。

ていうか、新井さん。

全球場で花束もらい歩けばいいと思うのよ。

本当に本当に残念ですね(泣)

いつかは引退が有る事だけど、分かってはいるけど、引退って本当に寂しいね(泣)

新井さんもとうとう引退かぁ…

いつかは引退とは思ってたけどいざそうなると寂しいな(・_・、)

残りの試合思いっきりプレイして欲しい。

そして、悲願の日本一を新井さんの為にも!

新井さんの引退信じたくない

プロ野球ファンからあんなに愛される選手いない

新井選手の引退表明、寂しいですが、残シーズン・CS・日本シリーズでの活躍を期待しています。

通算2,200安打、そして、25年ぶりのリーグ優勝におけるチームの支柱として、多大な活躍を見せていただきました。

今季が終わりましたら、ぜひとも沖縄へ遊びに来て下さい~

広島ファンのみならず、プロ野球ファン全体から愛された新井選手だけに、その引退を惜しむ声ばかりです。

また、日本一にしてあげたいという声も多く聞かれましたね。

 

広告

 

新井選手の引退、本当に驚きました。

また驚くと同時に、こういう寂しい時期が始まってしまったんだなという思いもありました。

今年はこれからどれだけの名選手がユニフォームを脱いでいくことになるのでしょうか。

そんな寂しい季節に入っていくんだなということを、少しずつ和らいできた暑さとともにしんみり感じてしまいました。

何はともあれ、新井選手、20年間お疲れ様でした。

現役生活もあと少し、もう少しだけ頑張って、ファンを感動させてくださいね。

イチローが引退会見!? 会長付特別補佐とは?n

大谷翔平の球速の推移は?怪我から復帰して落ちた!?