キリンカップ2018の日程とチリ戦のスタメンを予想!n

森保一監督の日本代表の初陣が今度行われるキリンチャレンジカップ2018のチリ戦に決定されました!

森保監督が日本A代表監督になって初めての試合になりますが、相手は南米の強豪チリ代表です。

その強豪相手にどう戦うとか森保監督の手腕が試される一戦でもありますね!

今回はそんなキリンチャレンジカップ2018の日程とチリ戦のスターティングメンバーについてシェアしたいと思います。

広告

キリンカップの日程は?

それではキリンチャレンジカップ2018の日程についてご紹介させていただきます。

まず、キリンチャレンジカップとはどのような大会なのでしょう?

キリンチャレンジカップとは、サッカーの日本代表や日本女子代表が行なう国際親善試合のことで、日本サッカー協会が主催する試合の名称になっています。

また、キリングループのサッカー日本代表支援プログラムの一環として行われています。

そのため、ワールドカップという世界大会に向けて、日本代表がチームとしてより強くなるために組まれたプログラムでもあります。

こちらが、今回行われるキリンチャレンジカップ2018の最新の日程になります。

9月7日金曜日
kickoff-19:00
札幌ドーム
日本vsチリ

9月11日火曜日
kickoff-19:20
大阪パナソニックスタジアム
日本vsコスタリカ

10月12日金曜日
kickoff-19:35
新潟デンカビッグワンスタジアム
日本vsパナマ

10月16日火曜日
kickoff-19:35
埼玉スタジアム2002
日本vsウルグアイ

11月16日金曜日
kickoff-未定
大分スポーツ公園総合競技場
日本vs未定

11月20日火曜日
kickoff-未定
豊田スタジアム
日本vs未定

 

11月16日と11月20日の対戦国は現在まだ未定になっていて、対戦国が既に決まっている中での注目カードはやはり、10月16日に行われるウルグアイ代表との一戦と言えるでしょう。

しかし、初戦のチリ戦も森保監督の初陣なので今後の流れを左右する大事な一戦です。

初戦で勝つことが1番望ましいですが、負けてしまってもその負けを良い調整に変えて次の試合に臨んでほしいですね!

 

広告

チリ戦のスターティングメンバーは?

それでは次にチリ戦のスターティングメンバーについてご紹介させていただきます。

こちらの選手が8月30日に招集発表されたメンバーになります。

GK

東口順昭選手(ガンバ大阪)
権田修一選手(サガン鳥栖)
シュミット・ダニエル選手(ベガルタ仙台)

DF

槙野智章選手(浦和レッズ)
佐々木翔選手(サンフレッチェ広島)
車屋紳太郎選手(川崎フロンターレ)
遠藤航選手(シントトロイデンVV)
室屋成選手(FC東京)
植田直通選手(セルクル・ブルージュKSV)
三浦弦太選手(ガンバ大阪)
冨安健洋選手(シントトロイデンVV)

MF

青山敏弘選手(サンフレッチェ広島)
伊東純也選手(柏レイソル)
中島翔哉選手(ポルティモネンセSC)
南野拓実選手(ザルツブルク)
三竿健斗選手(鹿島アントラーズ)
伊藤達哉選手(ハンブルガーSV)
堂安律選手(FCフローニンゲン)

(追加招集)

天野純選手(横浜F・マリノス)
守田英正選手(川崎フロンターレ)

FW

小林悠選手(川崎フロンターレ)
杉本健勇選手(セレッソ大阪)
浅野拓磨選手(ハノーファー96)

スターティングメンバーに関しては発表はありませんでした。

ネット上のスターティングメンバー及び、システム予想についてはこちらになります。

システムは3-4-2-1になる可能性が濃厚のようです。

こちらがスターティングメンバーになる予想選手になります。

GK

東口順昭選手

DF

右 佐々木翔選手
真ん中 遠藤航選手
左 槙野智章選手

MF

DMF 三竿健斗選手
DMF 青山敏弘選手
RMF 室屋成選手
LMF 車屋紳太郎選手

FW

右 小林悠選手
真ん中 杉本健勇選手
左 浅野拓磨選手

今回の日本代表はほとんど総入れ替えといってもいいぐらいガラッと選手のメンバーが変わりましたね!

しかし、要所要所では日本代表経験ある選手を置いているという印象ですね。

このスターティングメンバー以外にも日本代表には注目選手がいて、中でも中島翔哉選手は昨季のポルトガルリーグ10ゴール12アシストを記録し、昨年11月と今年2月には月間最優秀ゴールを受賞しています。

リーグの2017-18シーズンのベストイレブンと新人王候補にもノミネートされるという活躍をされているので、日本A代表でどのようなプレーをされるのか注目です。

また、初招集された堂安律選手も注目選手の1人です。

堂安律選手は日本サッカー界で最も注目すべき若手選手で、昨季はエールディヴィジで9得点あげています。

また、サイドから攻撃する攻撃的なMFでテクニックからゴールすることもできます。

この選手達が今度のチリ戦でスターティングメンバーに選ばれ、輝くプレーを見せることができるのか非常に楽しみですね!

広告

ネットの反応まとめ

それでは次に、キリンチャレンジカップのチリ戦についてネットではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させていただきます。

ビダルが札幌来るとか震える

直前にしてチリ戦のチケットまじで欲しくなってきた

チリ戦のスタメン、どうなるか楽しみですな
チリ戦で前線の3人を杉本小林浅野とかやったら今すぐ監督変えても良いレベルやな
やっぱり車屋は左WBで使う気なんだろうなぁ。

でも、サイドになると途端に積極性が無くなるからなぁ、車屋は…。

キリンチャレンジカップ・チリ戦(札幌ドーム)まで、あと3日!

新体制森保ジャパン始動!

ガンバレ、ニッポン!

チリ戦は東口選手でいく可能性が高いでしょうね。

で、チリ戦のプレーなども踏まえて、パナマ戦でGK誰を使ってくるか?…みたいになるかなと。

ただ、監督も代わってますし、これまでの長年の序列がガラリと変わる可能性もあり読めない部分もありますね。

けどどっちにしてもGK3人には大チャンス到来です

前3人はトップに浅野でその後ろに堂安と中島が観たいんだけどダメかな

とりま冨安含め楽しみ!

初めは噛み合わない事もあるだろうがポジティブになれたら良いね!

新生森保ジャパン初陣は7日のチリ戦

フレッシュな選手が多くとても楽しみなメンバーが勢揃い

個人的には堂安律に注目必見です!

森保一新監督の初陣、チリ戦。

どんな戦いを見せてくれるか期待したい。

チリ戦見てみたい先発
GK 権田修一
DF 車屋紳太郎
植田直通
冨安健洋
MF 伊東純也
三竿健斗
天野純
室屋成
FW 中島翔哉
堂安律
浅野拓磨

ご覧のようなツイートをされている方がいました!

チリ戦ではあのスペインの名門クラブ、バルセロナに移籍されたビダル選手がチリ代表にいるということで、そのビダル選手が日本に来るのかというコメントが多数ありました!

ビダル選手は海外でもトップクラスのミッドフィルダーでイニエスタ選手がヴィッセル神戸へ行ったバルセロナの穴を埋めている選手です。

そのため、ツイッターでもビダル選手を見に行きたい!というツイートもたくさんありました。

また、チリ戦でどのようなスターティングメンバーになるのか予想されている方もいましたね。

どのようなスターティングメンバーになるのかわかりませんが、どの選手が選ばれたとしてもチーム一丸となって頑張ってほしいですね!

広告

今回はキリンチャレンジカップ2018の日程とチリ戦のスターティングメンバーについてご紹介させていただきました!

初戦のチリ戦は新日本代表メンバーを試す試合でもあり、厳しい戦いになると思いますが、こちらのホームで戦う一戦なので厳しい戦いになるのはチリ代表も同じです。

森保監督も日本A代表監督になって、初めての戦いになるのでどのような戦術、システムでいくのかも非常に楽しみですね!