カネロ・アルバレスvsゲンナジー・ゴロフキンのオッズは?アンダーカードも凄い!

5月5日に行われる予定だったサウル・“カネロ”・アルバレスとゲンナジー・ゴロフキンの再戦が9月15日(現地時間)に行われます。

カネロの禁止薬物接取で一時は再戦中止となり、ファイトマネーの配分でも交渉が難航したこのカードですが、6月13日に再戦が決まりました。

今回はサウル・“カネロ”・アルバレス対ゲンナジー・ゴロフキンのオッズとアンダーカードについてシェアしたいと思います。

広告

サウル・カネロ・アルバレス対ゲンナジー・ゴロフキンのオッズは?

まずはカネロとゴロフキンのオッズをみていきましょう。

ブックメーカー最大手の1つ「William Hill」では8月29日段階で1.57対2.50とゴロフキンが優勢とみています。

また、「bet365」では「1.57対2.37、「Netbet」でも1.57対2.30でやはりゴロフキンが有利です。

私が確認した限りでは「Ladbrokes」,「CORAL」などといった他の大手ブックメーカーサイトでもゴロフキンが優勢とみています

これは、カネロの前回の対戦が1年前の対ゴロフキン戦であり、禁止薬物であるクレンブテロールの陽性反応が出たことによるサスペンド処分で試合勘がないことに加えて、ゴロフキンが今年の5月5日にバネス・マーティロスヤン戦で2R1分53秒でKO勝利したことで復活をアピールしたことが影響していると思われます。

現在、カネロは28歳、ゴロフキンは36歳と年齢差があり、ゴロフキンも以前よりは不用意なパンチを受けることが多くなってきましたが、現在のところではゴロフキンが優勢とみられています。

なお、余談ですが海外にあるブックメーカーを日本で利用することは現状グレーゾーンです。

日本には賭博行為について、その行為自体が賭博罪(刑法第185条)や常習賭博罪(刑法第186条1項)に該当します。

(参考)
●第185条 賭博をした者は、50万円以下の罰金又は科料に処する。ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。

●第186条 常習として賭博をした者は、3年以下の懲役に処する。

2 賭博場を開張し、又は博徒を結合して利益を図った者は、3月以上5年以下の懲役に処する。

(第186条2項は「賭博開帳図利罪」です。)

しかし、ブックメーカーの大元にあたるサイトは大体が国外のサイトであり、イギリスに至っては国営です。

刑法は基本的に属地主義(行為者の国籍関係なく、自国の法律を適用する)を採用しています。

なので、日本人がラスベガスやマカオでカジノをしても罪には問われません。

また、ブックメーカーに関連する法律整備がまだ整っていないこともあり、現在はグレーゾーンといってよいでしょう。

 

広告

サウル・“カネロ”・アルバレス対ゲンナシー・ゴロフキンのアンダーカードは?

ボクシングに詳しい方はご存知ですが、メインの試合前に行われる前座の試合をアンダーカードと呼びます。

カネロ対ゴロフキンのアンダーカードは8月20日(現地時間)にメインプロモーターのゴールデンボーイ・プロモーションズから通達されました。

セミメイン格として、WBO世界S(スーパー)ウェルター級王者ハイメ・ムンギア(メキシコ)がブランドン・クック(カナダ)相手にV2戦を行います

今年の5月にサダム・アリ(アメリカ)から4回1分2秒でTKO勝ちして、王座を獲得したムンギアは7月にリアム・スミス(イギリス)に3-0の判定勝ちを収めて防衛に成功し、今回は2か月後という早いV2戦となります。

ムンギアはまだ若干21歳という若さですが、30勝25KOと無敗を維持しており、荒削りでガードが甘いという弱点がありますが、パワーは一級品です。

ムンギアは今年の5月にカネロとゴロフキンの対戦がカネロの禁止薬物接取で中止になったとき、カネロの代わりにゴロフキンの防衛戦の対戦相手になりかけた人物でもあります。

また、前WBC・Sフライ級王者で軽量級4階級制覇したこともあるローマン・ゴンザレス(ニカラグア)が1年ぶりに復帰し、モイセス・フェンテスとS・フライ級10回戦や

元IBFミドル級王者のダビット・レミュー(カナダ)とゲーリー・オサリバン(アイルランド)のミドル級12回戦も行われ、メインを含めた4試合はPPVの放映があります。

その他には、5団体世界女子ウェルター級王者セシリア・ブレイカス(ノルウェー)とアレクサンドラ・ロペス(アメリカ)のタイトル戦も控えており、豪華なマッチメイクになっています。

 

 

広告

ネットの反応まとめ

カネロの実力が試されるな
リマッチはこの1回限りにしてほしい
勝者がもらえるWBC特別ベルト これ格好いい?何かダサ
世界的なビックマッチだから楽しみ
ゴロフキン対カネロ休みとったけどどこでみよう
ゴロフキンがカネロに負けたらどうなるんだろう
ゴロフキンvsカネロのアンダーカードは個人的にムンギアに期待 スターになってほしい
ゴロフキンvsカネロは9月唯一の楽しみ
ムンギアは人気出るのかな ミドル級で無双すればもっと話題になると思うんだけどなあ
ロマゴン、レミュー、ムンギア出場でアンダーも充実しているから興行の成功云々よりプライドの戦いがメインですね

確かにカネロとゴロフキンの対戦はミドル級最強決定戦の側面があるので、この1戦で雌雄を決してほしいですね。

また、個人的には21歳のムンギアにも期待しています。

メインが注目されるのは仕方のないことですが、サダム・アリに圧勝してタイトルを獲得したメキシコの新鋭にも注目しましょう。

サウル・カネロ・アルバレスVSゲンナジー・ゴロフキンの試合はWOWOWで

サウル・カネロ・アルバレスVSゲンナジー・ゴロフキン(GGG)の因縁の再戦はWOWOWで独占生中継です!

他にも注目のアンダーカードも放送されるので見逃せませんよ!

WOWOWを見るためには?

条件として、「BS環境があること」です

これは大抵のマンションであれば満たしていることが多いです。

一軒家の場合ケーブルテレビのJ-COMなどと契約していれば大丈夫です。

とりあえず以下の方法で確認できますので確認してみてください!

・テレビをつけてリモコンの「BSボタン」を押し、「チャンネル9」をおす

・「受信できません」「エラー202」と出なければBS環境は整っていると言える

登録前に必要なのは、クレジットカードの情報とB-CAS番号です。

B-CAS番号って何?と思うかたもいるかも知れませんが、地デジ放送であれば皆さんお持ちのはずですね。

B-CAS番号は以下の動画で2つ確認方法を紹介しています。

まとめ

1、BS環境があることを確認
2、クレカ情報とB-CAS番号を用意
3、WOWOW公式サイトより、申し込みページのフォームを入力
4、15分程で視聴できるようになります。

料金は?

最低支払料金は2484円(税込み)となります!

高いと思いますか?私は激安だと思います。

なぜなら現地まで行って観戦したとすると、チケット代や交通費、宿泊費などいくら掛かるかわかりませんよね…

そう考えるとWBA・WBC世界ミドル級タイトルマッチ:ゲンナディ・ゴロフキン vs サウル・カネロ・アルバレスを2500円弱で見ることが出来るというのは本当にお得だということが分かります。

他にも見逃せない試合がたくさんあるので、是非チェックしてみてください!

*最低支払額で終えたい人は2か月以内に解約をすることになります。

一度契約すると途中解約するとしても2か月間はサービスを楽しめます。

 

>>ゲンナディ・ゴロフキン vs サウル・カネロ・アルバレスを見るならWOWOWで!