久保建英の身長は現在止まった?これから伸びる?

Jリーグの横浜Fマリノスに所属している久保建英選手の身長に関して、現在ネット上で注目されています。

久保建英選手は身長173㎝の体重63㎏とサッカー選手としては小柄で体重も重量級とはいえません。

しかし、そのような体格からでもバルセロナの幹部も称賛するJ1初ゴールを決めるサッカーセンスをもっていて、日本サッカー界が産んだ最高の才能だと評価されています。

今回はそんな久保建英選手の身長は現在止まってしまったのかとこれから身長は伸びるのかについてシェアしたいと思います。

広告

久保建英の身長は止まった?

それでは久保建英選手の現在の身長と身長が止まったのかについてご紹介させていただきます。

一部のネット上では久保建英選手の身長に関して、「成長が止まった?」「まだ伸びる?」など不安な声が上がっています。

それは海外で活躍されているサッカー選手のほとんどが175㎝以上の身長を持ちながらフィジカルも強い選手が多いからです。

しかし、中にはバルセロナ所属のリオネル・メッシ選手のように169㎝67㎏の小柄ながら世界No. 1選手と言われるほどの選手もいます

対する久保建英選手現在173㎝の体重が63㎏と身長はメッシ選手以上の高さはあるのですが、フィジカルはメッシ選手の方があるということになります

ちなみに元バルセロナ所属の現在ヴィッセル神戸所属アンドレス・イニエスタ選手の身長は171㎝の体重70㎏です。

久保建英選手と比べると身長は若干イニエスタ選手より高く、フィジカルはイニエスタ選手の方が強いということになります。

また、バルセロナの黄金世代といわれたメンバー中心選手の一人シャビ・エルナンデス選手の身長は170㎝、体重69㎏とほとんどメッシ選手と同じくらいの体格の選手です。

この3人に共通するのは久保建英選手より体重が上なのでフィジカルが強いということになります。

しかし、久保建英選手も2018年現在17歳という年齢で173㎝という身長ですので、身長はまだまだ伸びる可能性があります

久保建英選手の身長が止まったのかと不安視されるのは、おそらく久保選手自身が2017年からあまり身長が伸びていなく、他の選手と比べ低身長というのを気にされているようなコメントをされていたからだと考えられます。

個人的には上記であげさせていただいたメッシ選手やイニエスタ選手、シャビ選手とあまり変わらない身長差ですので、身長に関してあまり気にしなくていい気もしますね。

広告

久保建英の身長は伸びる?

それでは次に久保建英選手の身長は伸びるのかについてご紹介させていただきます。

久保建英選手は上記でもご紹介させていただいたように自身でも身長が低いことは気にしていたようで、サッカー以外にも身長を伸ばすことにも力を入れていたようです。

その助けになってくれた方が、久保建英選手の母親です。

久保選手の母親は身長が伸びやすくなるよう食生活に気を遣ってくれたようで、その結果2016年時点での身長は163cmだったそうですが、2017年の段階では7cmも伸びて170cmになっていたそうです。

そして、2018年現在では173㎝という身長ですので、若干ではありますが3㎝伸ばしています。

また、久保建英選手の父親はテレビに出演したことがあるようで、父親の身長は公式に公表されていませんが、テレビで見る限り175㎝前後の身長とのことです。

そのため、久保建英選手も父親同様175㎝前後までは伸びる可能性があるということになりますね!

しかし、母親は子供の身長のことを考え、食生活を気を遣ってくれて、父親は子供がより素晴らしいサッカープレイヤーになるために朝早く起きて建英選手と350日はボールを蹴っていたらしいので、本当に素晴らしいご家庭ですね!

この素晴らしいご家族の思いを大切にして、プレーでも頑張っていただきたいですね!

広告

ネットの反応

それでは次に、久保建英選手の身長についてネット上ではどのような反応なのか、ツイッターを元にご紹介させていただきます。

久保建英くんは私の身長、体重を超えてました。

キチンと身体も作ってね。

あと、ボールもらう前の動作や守備も頑張ってね。

久保身長伸びなかったなら尚更、筋肉付けないとね。

まだまだ体も成長する年齢だし。

阿部ちゃんくらいになろう。

今話題の久保建英よりもレアルマドリード下部組織で順調に昇格してる中井卓大の方が将来期待出来そう

14歳にして身長170cmに到達したらしいし

未だにスペインからもフランスからも注目されて動向を気にされてる久保建英は凄いわね。

ちょっと前は低身長で気になってたけど、今は173cmだとか。

メッシは170cmだし、あとはフィジカルさえ強くなれば、サッカー頭もいいし視野も広いしテクニックはお墨付きやしね。

久保建英くんになら身長3センチくらい分けても悔いはない
久保建英選手の身長が173cmということでもう俺とほぼ同じで驚く。

小さいイメージだったからなぁ。

どこまで伸びるか。

久保建英凄いなぁ~~(=゚ω゚)ノ

身長やスピード、パワー面でも相当厳しいと思うけど、普通に久保君の試合をフルで見てると、どれだけズバ抜けているか分かる。

久保建英くんてずっと小さいイメージがあったけど、いまなんやかんやで身長173まで伸びたんやな
久保は学業を優先した方がいいよ。

技術は伸びる時期だけど、物事の学び方や視野、将来は広がる。

また身体への負担が減って身長が伸びる可能性が高い。

久保建英と身長同じなのに14㌔も体重ちがう

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

多いコメントの印象としては、久保建英選手の身長が173㎝もあると思わなかったというコメントをされている方がたくさんいました!

また、久保建英選手の身長に関して、自分なりの様々な意見をツイッター上にあげている方がいましたね。

学業に専念した方が身長が伸びやすくなるかも知れないと言う方や身長が伸びにくかったらフィジカルを鍛える方に切り替えた方がいいという方など様々な意見がありました!

私もそこまで身長を気にしなくても、まだ17歳なのでまだまだ伸びる可能性はあります。

そのため、そこに囚われずサッカーの経験を山ほど積んだらセンスもテクニックも自ずと成長できるのではないでしょうか。

広告

今回は久保建英選手の身長は現在止まってしまったのかとこれから身長は伸びるのかについてご紹介させていただきました!

久保建英選手は少しずつでも着実に身長は伸びていますし、久保選手の父親も175㎝前後あるのでこれからも伸びる可能性は大いにあります。

そのため、一年後、二年後と久保選手の身長が伸びてどのようなプレースタイルになるのかも非常に楽しみですね!