久保建英の高校はどこ?弟も凄いって本当!?

Jリーグの横浜Fマリノスに所属している久保建英選手が先日、ヴィッセル神戸との試合でJ1初ゴールを決めました!

メディアでは元FCバルセロナにいたイニエスタ選手の目の前で久保選手がゴールを決めたことで大きな話題になっています。

このJ1初ゴールからバルセロナへ加入することができる足がかりになるのか非常に楽しみになりますね!

今回はそんな久保建英選手の高校はどこなのかと久保選手の弟さんについてシェアしたいと思います。

広告

久保建英の高校はどこ?

それでは久保建英選手の高校はどこなのかについてご紹介させていただきます。

まず、出身小学校から順を追ってご紹介させていただきます。

久保建英選手の出身小学校がバルセロナの私立小学校になります。

元々、久保建英選手は川崎市麻生区の小学校川崎市立西生田小学校に通学していたとのことです。

小学校の4年生の時にバルセロナの下部組織に入団されてからバルセロナ市内の私立小学校へ転校し、卒業されました。

中学校もバルセロナ市内の中学校に進学されていたのですが、クラブの外国人選手獲得違反問題に巻き込まれて出場停止になってしまいました。

そのため中学校2年生へ上がるタイミングに日本へ帰国して、川崎市立西生田中学校へ編入され卒業しました。

高校は都内の全日制の高校に進学し、通信制の高校へ転校されたようですが高校名に関しては不明なのですが、一部の噂では5校あがられています。

和光高校

こちらの高校が噂に上がっている理由は自由な校風にあるようです。

また、和光高校はかなり外国語の教育に力を入れている学校のようで、スペイン語が得意な久保建英選手には好都合というのも噂に上がる1つのようです。

堀越高校

堀越高校は多くの芸能人が卒業されていて、芸能人や有名人の進学先に良いのは堀越高校と言われているほどです。

またトレイトコースというのが、学業とスポーツの両立を目指すコースになっていて、多くのアスリートを生み出しているようですので、久保選手が通っている高校と噂に上がるのもよくわかりますね。

東海大学付属望星高校

こちらの高校は通信制の高校になっていますので、授業に出席する必要がないというのはプロサッカー選手を目指す方には好都合ですね。

第一学院高校

こちらの高校は東海大学付属望星高校と同じく通信制の高校になっていて、出身者は日本代表の香川真司選手、原口選手が在籍されていました。

日出高校

こちらの高校も上記の高校と同様で通信制の高校になっています。

芸能、プロフェッショナルコースというのがあり、時間が取りづらい人にとって勉学しやすい高校のようですね。

 

以上の5校が久保建英選手の出身高校と噂になっている学校です。

ほとんどが学校が通信制の学校で、中には日本代表選手の香川選手や原口選手が卒業されている学校もありましたね。

やはりサッカーに専念するとなると通信制の学校が1番やりやすいのではないでしょうか。

広告

久保建英の弟も凄い?

それでは次に久保建英選手の弟さんについてご紹介させていただきます。

久保建英選手の弟さんの名前は久保瑛史(えいじ)さんといいます。

瑛史さんは兄の建英選手がスペインのバルセロナへ行く時にも同行し、建英選手がバルセロナでプレーされているのを間近で観ていた少年です。

瑛史さん自身も建英選手同様サッカーをやっている方で実力は兄を超える逸材と言われています。

U-11マリノスプライマリーに所属していまして、マリノスプライマリーとはJリーグの横浜Fマリノスの下部組織にあたります。

兄がバルセロナの下部組織、弟が横浜Fマリノスの下部組織に所属しているとはすごい兄弟ですね。

ネット上で久保建英選手の弟である瑛史さんのことを調べると、必ず出てくるのがキーワードがテクニックやセンスが兄以上と記事をよく目にします。

それはサッカー選手でも他のスポーツ選手でも兄弟は年齢が下になればなるほど、そのセンスやテクニックは兄以上になるというのはよく聞くことです。

弟の瑛史さんのことを例にあげると、建英選手がバルセロナで生活やプレー、練習方法などを間近でみてきて、自分の中で取り込むことができるからだと言われています。

瑛史さんの武器はドリブルと言われていますが、試合中の流れをみて、味方とのパスの連携に重視することもあるそうです。

その判断を試合中に行えるというところが瑛史さんのすごいところです。

少年サッカーでもテクニックがある選手は多く存在しますが、試合中にすぐに考え、判断することができる選手はなかなかいません。

瑛史さんは2018年現在13歳の少年ですが、この年齢で既にテクニック、試合中の判断力が優れているのは将来、兄建英選手を超える逸材になるのかもしれませんね!

ネットの反応

次に久保建英選手と久保建英選手の弟瑛史さんについて、ネットではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させていただきます!

兄、久保建英選手に対してツイッター上でのコメント

サッカーファンなら、誰もが建英に夢を見てる
久保建英J1初弾をバルサ幹部が称賛「うれしい」だってさ!
久保建英J1初ゴールインタビューもこの落ち着きっぷり

そんな中にも17歳のかわいさ

こりゃ愛されますわ

イニエスタが来て活躍し、トーレスがリーグ初ゴール、ジョーがハットトリックで得点ランキングトップのパトリックに一点差、

そして、久保建英くんのJ1初ゴール Jリーグは、ここから新時代に突入する予感を感じさせるものがある

久保建英のマリノス初ゴール見たけど、コースタイミング全て完璧すぎてさすがだなと思った!

その前の松原に出したパスも素晴らしく、それも含めてパーフェクトなゴール!!

久保建英くん 昨日、J1初ゴールおめでとう

これから、ゴール量産して、君が日本の未来になれることを証明してほしい

久保建英はやっぱり頭2つ3つ飛び抜けてる。

弟さんの瑛史さんに対してのコメント

久保建英の弟まじサッカーばかうめぇ。
久保 建英くんの弟の瑛史くんいけめんやな!

目の前にいてカッコよ!!!

弟と仲良くしてほしいわww

久保建英は弟の瑛史もマリノスアカデミーに所属しているので、これで兄弟揃ってマリノスになったわけか。

にしてもビックリだ。

俺の弟と久保建英の弟がフットサル一緒で久保君のお母さんに高校生の流行りの服装教えてって言われた笑

日本代表のお母さんにそんなこと聞かれるなんて思ってなかったわ笑

取り敢えず久保建英の弟上手かった

久保建英の弟も天才って噂は本当なの?

はい。
ご覧のようなコメントをされている方がいました!

久保建英選手に対しては、先日のヴィッセル神戸戦でバルセロナの大先輩イニエスタ選手が出場している中でのゴールということに関してコメントをされている方がたくさんいました!

また、バルセロナの幹部もこのゴールに称賛されているようなので、久保建英選手が18歳になったらバルセロナへ復帰するのではというようなコメントをされている方もいました!

建英選手自身もJ1初ゴールということより、イニエスタ選手の目の前でゴールしたことが嬉しかったのではないでしょうか。

弟さんの瑛史さんに対してのコメントは意外とフットサルで久保建英選手の弟と自分の弟が一緒にプレーしたというようなコメントが多かったです。

他にもサッカーの試合で久保選手の弟と対決したというコメントもありましたので、サッカーをやっている少年の中ではかなりの有名人のようです。

また、未来の日本代表選手になってほしいという期待込めたコメントもチラホラありましたので、近い将来兄弟揃っての日本代表が観れるかもしれませんね!

広告

今回は久保建英選手の高校はどこなのかと久保選手の弟瑛士さんについてご紹介させていただきました!

建英選手の高校が不明というのも知られてしまったらサッカーファンの方がたくさん来てしまうということから公表はしていないようですね。

瑛士さんに関してもまだ若いながらネットでも監督からもかなり期待されている選手ですので、日本代表選手に向けて頑張ってほしいですね!