安室奈美恵ラストライブの曲順を予想!絶対聞きたいベスト3は?

9月16日に引退する歌手の安室奈美恵さんが、引退前日の同15日に故郷の沖縄、宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示棟で音楽ライブを行うことが発表されましたね。

この日が「歌手・安室奈美恵」としてのラストステージになります。

そこで今回は安室奈美恵のラストライブでの曲順予想と絶対聞きたい曲ベスト3についてシェアしたいと思います。

広告

安室奈美恵のラストライブの曲順を予想

引退当日には花火大会と、昨年の25周年沖縄ライブの模様などを上映する応援上映が行われますが、安室奈美恵さんの出演は無いそうなので、9月15日がラストステージになるそうです。

この日は同県を代表するアーティストのBEGIN、MONGOL800の出演が決定しています。

また、ゆかりのあるアーティストとして平井堅の出演も決まりました。

ライブは各アーティストが順番に登場するフェス形式で行われるそうです。

そうなると安室奈美恵さんが何曲歌うのか、ですが。

今回の2月のナゴヤドームから始まったファイナルツアーの曲順は以下の通りのようです。

1. Hero
2. Hide&Seek
3. Do Me More
4. Mint
5. Baby Don‘t Cry
6. GIRL TALK
7. NEW LOOK
8. WHAT A FEELIG
9. Showtime
10. Just You and ⅰ
11. Bresk It
12. Say the word
13. Love Story
14. SWEET 19 BLUES
15. TRY ME ~私を信じて~
16. 太陽のSEASON
17. You‘re my sunshine
18. GET Myself Back
19. A walk in the park
20. Don‘t wanna cry
21. NEVER END
22. CAN YOUTUBE CELEBRATE?
23. Body Feels EXIT
24. Chase the Chance
25. Fighter
26. In two
27. Do It For Love
28. Hope
29. Finally
30. How do you feel now?

今回はフェス形式になるそうですから、30曲と言うわけではないでしょうね。

2017年の25周年を記念した沖縄凱旋ライブでは27曲を熱唱していますので、その時の内容に近いかもしれませんね。

そこにBEGIN、MONGOL800と沖縄ゆかりの曲や、平井堅とのコラボ曲が入ってくることになると思いますよね。

>>安室奈美恵 Music Video Collection Special 2018 ~Finally~

安室奈美恵のラストライブで絶対聞きたい曲は?

ファン投票などでは以下の曲が多く人気を集めていますね。

◇CAN YOUTUBE CELEBRATE?
◇Hero
◇Don‘t wanna cry
◇SWEET 19 BLUES
◇Chase the Chace
◇Body Feels EXIT
◇a walk in the park
◇Baby Don‘t Cry
◇NEVER END
◇太陽のSEASON
◇Say the word
◇TRY ME ~私を信じて~
◇Get Myself Back
◇Get Myself Back
◇Love Story
◇NEW LOOK

いかがでしょうか。

この中でもベスト3に多く選ばれているのが、

●CAN YOUTUBE CELEBRATE?
●Hero
●Love Story

みなさんの思う曲も入っていましたか?

きっと世代によってベスト3も変わってきますよね。

25年間、716公演を2018年6月までに行い、約773万人を動員してきた安室奈美恵さんのラストライブ。

ラストライブのDVDの発売予定はないそうですし、プレミアチケットになりそうです。

WOWOWでは9/24 安室奈美恵 Music Video Collection Special 2018 ~Finally~として

彼女が発表してきたミュージックビデオを100曲以上、約8時間にわたって一挙に放送します。

そして9/29 安室奈美恵 Final Tour 2018 ~Finally~ 福岡公演では福岡ヤフオク!ドーム公演を放送します!。

WOWOWを見るためには?

条件として、「BS環境があること」です

これは大抵のマンションであれば満たしていることが多いです。

一軒家の場合ケーブルテレビのJ-COMなどと契約していれば大丈夫です。

とりあえず以下の方法で確認できますので確認してみてください!

・テレビをつけてリモコンの「BSボタン」を押し、「チャンネル9」をおす

・「受信できません」「エラー202」と出なければBS環境は整っていると言える

登録前に必要なのは、クレジットカードの情報とB-CAS番号です。

B-CAS番号って何?と思うかたもいるかも知れませんが、地デジ放送であれば皆さんお持ちのはずですね。

B-CAS番号は以下の動画で2つ確認方法を紹介しています。

まとめ

1、BS環境があることを確認
2、クレカ情報とB-CAS番号を用意
3、WOWOW公式サイトより、申し込みページのフォームを入力
4、15分程で視聴できるようになります。

料金は?

最低支払料金は2484円(税込み)となります!

高いと思いますか?私は激安だと思います。

なぜならもしすべてのミュージックビデオを購入したりレンタルしたりして、更にライブのチケット代や交通費、DVD購入代金などを考えるといくら掛かるかわかりませんよね。

そう考えると安室奈美恵さんのミュージックビデオ100曲以上と福岡ヤフオク!ドーム公演を2500円弱で見ることが出来るというのは本当にお得だということが分かります。

*最低支払額で終えたい人は2か月以内に解約をすることになります。

一度契約すると途中解約するとしても2か月間はサービスを楽しめます。

 

>>安室奈美恵 Music Video Collection Special 2018 はWOWOWで! 

ネットの反応

歌手安室奈美恵(40)が9月15日に、沖縄・宜野湾市って飛行機もホテルも摂れない
誰か教えて下さい。私1人参加になりますが眠れません。JTB行った方が良いですか?
やっぱりきたーーー!!!でも5000人行ける訳ない。飛行機もホテルもすでにどこもいっぱい~生中継に期待!!
やっぱり沖縄で集大成となるんだ。そりゃ不思議に思うよ、ドームツアー終了から2,3ヶ月開けるなんて。
ホテルは選ばなければ取れそうだけどここはやっぱり地元の人かな!!
先着もいいけど抽選が公平かも・・・五分も経たずに売れちゃうだろうし。業者に高額転売されないよう祈る。
引退しても大好きは変わらない 今までもこれからも私の1番は奈美恵ちゃんです!
引退後も、素晴らしい人生が続きますように

当日の日中の天気予想は29°、にわか雨または雷雨で降水確率は55%だそうです。

今年は天候が不安定ですが、台風が来ないことを祈りますよね!

チケットもですが、少し調べてみましたが、飛行機や宿泊先の確保が難しい様ですよね。

ファンのみなさん、無事確保出来ると良いですね!

 

>>安室奈美恵 Music Video Collection Special 2018 ~Finally~