アジア大会サッカー決勝トーナメントの放送は?組み合わせと結果もお知らせ!

2018年ジャカルタアジア大会でサッカー日本代表が8強入りして、今大注目されていますね!

ジャカルタアジア大会に臨むサッカー日本代表の監督は日本フル代表と兼任されている森保監督です。

日本人初のフル代表、U-21代表監督兼任ということで大会前は不安要素のあるネット上からの評価でしたが、ジャカルタアジア大会ではどのような成績を残すのでしょうか。

今回はそんなジャカルタアジア大会サッカーの決勝トーナメントの組み合わせと放送される詳細についてシェアしたいと思います。

アジア大会サッカーの決勝トーナメントの組み合わせと結果

 

それでは、アジア大会サッカーの決勝トーナメントの組み合わせと結果についてご紹介させていただきます。

まず、AグループからFグループまで順を追ってご紹介させていただきます。

Aグループ

1位インドネシア
2位パレスチナ
3位香港

Bグループ

1位ウズベキスタン
2位バングラディッシュ

Cグループ

1位中国
2位シリア
3位UAE

Dグループ

1位ベトナム
2位日本

Eグループ

1位マレーシア
2位韓国
3位バーレーン

Fグループ

1位イラン
2位北朝鮮
3位サウジアラビア

ご覧のようなグループになっています。

次に決勝トーナメント1回戦での組み合わせとその結果についてご紹介させていただきます。

1回戦

8月23日(木)18:00〜
(B1位)ウズベキスタン 3-0 香港(A3位)

(A2位)パレスチナ 0-1 シリア(C2位)

8月23日(木)21:30〜
(D1位)ベトナム 1-0 バーレーン(E3位)

(F1位)イラン 0-2 韓国(E2位)

8月24日(金)18:00〜
(A1位)インドネシア 2(PK3-4)2 UAE(C3)

(C1位)中国 3-4 サウジアラビア(F3位)

8月24日(金)21:30〜
(E1位)マレーシア 0-1 日本(D2位)

(B2位)バングラデシュ 1-3 北朝鮮(F2位)

準々決勝
8月27日(月)18:00〜
サウジアラビアvs日本

ウズベキスタンvs韓国

8月27日(月)21:00〜
シリアvsベトナム

UAEvs北朝鮮

準決勝
8月29日(水)

3位決定戦
9月1日(土)

決勝戦
9月1日(土)

ご覧のような内容がジャカルタアジア大会の日程と結果になります。

日本代表のライバル国とも言える韓国代表は別側のグループになるので、日本代表と韓国代表が共に決勝戦まで勝ち進まないと対戦しない組み合わせになっています。

その前に日本代表は27日にアジアの強豪サウジアラビアと対戦しなければなりません。

サウジアラビアに日本が勝利した場合、準々決勝のUAEvs北朝鮮の勝利されたどちらかの国と対戦するということになります。

まず、サウジアラビアとの試合で日本が勝利することに精一杯応援したいですね!

広告

アジア大会サッカーの決勝トーナメントの放送は?

それでは次にジャカルタアジア大会サッカーの決勝トーナメントの放送についてご紹介させていただきます。

現時点でサッカー日本代表U-21の決勝トーナメントでは地上波での放送はありません。

24日金曜日に行われたラウンド16のマレーシアvs日本代表の試合もNHK BS1で録画放送されていましたが、今後の試合で地上波での放送をされる予定はありません。

そのため、どうしても試合をご覧になりたいという方は「Paravi」という動画配信サービスで、試合を見ることができます!

こちらのサイトは月額料925円かかりますが、初めての方は登録月は一切お金がかかりません

そのため、サッカーアジア大会の試合だけでも観たい!という方は登録月だけ視聴し、試合を観たら解約という形にしたらお金がかからないのでおすすめです!

また「Paravi」は録画放送ではなく、全てライブ配信というのも嬉しいことですね!

ちなみにこちらが「Paravi」での放送予定になっています。

8月27日(月)
18:00〜20:00
サウジアラビアvs日本

8月29日(水)
21:30〜23:30
準決勝

9月1日(土)
17:00〜19:00
3位決定戦

9月1日(土)
20:30〜22:30
決勝戦

ご覧ような予定で放送されます。

スマートフォンやタブレットでも手軽に見れるのは「Paravi」のいいところですよね!

日本代表が決勝戦まで進出し、金メダルを獲得できるよう是非頑張って欲しいです!

広告

ネットの反応

それでは次にアジア大会サッカーの決勝トーナメントについてネットではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させていただきます!

アジア大会で苦戦しているのですか

日本男子のサッカーはまだまだ中堅レベル(世界の超一流国から見たら)って感じですかね?

アジア大会のサッカー中継はNHKのBSのみか。

女子A代表(なでしこジャパン)が準決勝進出らしいが…もう何もかも観られない。

アジア大会サッカー男子、日本代表辛勝。

苦しい試合やったけどよく勝った!

上田絢世初戦の分取り返したな。

いやしかし岩崎悠人良いわぁー。

良さ出てる。

この大会で殻破るんちゃうかな。

ここからの試合楽しみやわ。

まぁ正直、アジア大会男子サッカーは韓国に勝たせてあげたい気がする。

優勝したら兵役免除。

ソン・フンミンがオービーエージで出場してでも、ってくらいみんな必死だ。

選手にとってあまりにも長い2年間、免れさせてあげたいよ。

アジア大会・サッカー男子。

なんとか勝ったという印象…

中2日で次の試合という強行スケジュール。

今日出場していない選手も出るかもしれないが、チーム全体で共通意識を持って勝ち進んで欲しい。

サッカー男子・決勝T1回戦,

89分にPKを決めてマレーシアに辛勝.

執拗な攻撃に守りがほころびつつあったが,

GK小島のファインセーブ連発でしのいだ.

解説の早野さんも駄洒落が出てこないくらいの緊迫した展開だった.

次はサウジか… 勝って成長せよ!

アジア大会サッカー男子の決勝トーナメント本当にロシアW杯みたいになってる。

左の山は優勝候補のウズベキスタンを筆頭にベトナム、イラン、韓国、曲者のシリアが集まった。

もう一方の山は中国が一番強いと思うけど日本は幸運だった。

狙ってないとは思いますが。

アジア大会男子サッカー。

次の相手はサウジアラビア。

グループFを3位通過したのだが、このグループは全チームが1勝1敗1分なので、なんとなく勝てそうな気がする。

勝てたら次は北朝鮮かUAE。

北朝鮮はグループFだが、反日パワーがあるので強敵か。

UAEも3位通過なので、勝てそう。

アジア大会のサッカー見たけど、男子は心配。フル代表と同様、シュートが打てない。

打っても決められない。

大丈夫か、森保!?

対して、ヤングなでしこのU-20女子W杯決勝戦見たが、ロングシュートをビシビシ決めて素晴らしい!

少しは見習うべきだろう・・・。

こんなに下の世代育ってないのかぁ……

とため息しかでないアジア大会サッカー男子日本代表。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

印象としては先日行われたマレーシアとの一戦をご覧になった方が日本代表の試合ぶりを観て、かなり厳しいコメントをされている方が多い印象でした。

また、マレーシアとの一戦から今度行われるサウジアラビアとの試合が不安というコメントも多数ありました。

というのも、女子日本代表が非常に順調な試合ぶりで決勝トーナメントも勝ち進んでいますので、どうしても男子日本代表と比較してしまうのでしょう。

日本代表は予選でパキスタンとの試合で4-0と破った時は評価の高いコメントをされている方が非常に多い印象でした。

それが、マレーシアとの一戦では試合終了間際にPKでのゴールのみという結果でしたので、今後の試合が不安というのもわかりますね。

サウジアラビアはアジアの強豪国と言われていますので、日本代表としては厳しい試合になると思いますが、是非頑張っていただきたいですね!

広告

今回はジャカルタアジア大会サッカーの決勝トーナメントの組み合わせと放送される詳細についてご紹介させていただきました!

日本代表のライバル国、韓国代表とは決勝戦まで勝ち進まないとあたりません

個人的に韓国代表相手には負けて欲しくないので、日本代表には決勝戦まで勝ち進んで、金メダルをもぎ取ってほしいですね!