池江璃花子のアジア大会出場種目と結果は!?MVPはどうなったの!?

アジア大会に出場している水泳の池江璃花子選手が同大会で大きな記録を残す結果になりました!

池江璃花子選手は170センチという女性ながら長身の選手で2018年現在18歳という若手有望の水泳選手です。

またリーチが長いというのも特筆すべき点でそのストロングポイントを活かし、大きなストロークが武器と言われています。

今回はそんな池江璃花子選手のアジア大会出場種目と大会MVPを取れなかった経緯についてシェアしたいと思います。

池江璃花子のアジア大会出場種目は?

それでは、池江璃花子選手のアジア大会出場種目とその結果についてご紹介させていただきます。

池江璃花子選手はアジア大会最多の出場数になっていまして、その出場種目が以下のようになっています。

1日目(19日)
400mフリーリレー

2日目(20日)
50mバタフライ、100m自由形

3日目(21日)
100mバタフライ、800mフリーリレー

4日目(22日)
混合400mメドレーメドレー

5日目(23日)
400mメドレーリレー

6日目(24日)
50m自由形

アジア競泳大会は8月18日から24日までの6日間に渡り、競泳が行われるそうなのですが、池江璃花子選手はご覧のように今大会最多の8種目に出場されます。

続いて、池江璃花子選手がこれまで出場した種目の結果がこちらになっています。

金メダル

女子100m自由形、大会新記録
女子50mバタフライ、大会新記録
女子100mバタフライ、大会新記録
女子4×100mフリー、大会、日本新記録
女子4×100mメドレー

銀メダル

女子4×200mフリーリレー
混合4×100mメドレーリレー

ご覧のような結果になっています。

素晴らしい成績ですよね!

8種目出場の内、7種目メダルを獲得して尚且つ大会新記録、日本新記録を達成しています!

池江璃花子選手本人も大会が始まる前に

「何種目も泳ぐことには慣れている。そこへの不安は全くない」

とコメントされていますが、何種目も泳ぐことは慣れていても金メダルを獲得するほどの力があるのというのはすごいことですよね。

また、池江璃花子選手は今大会5冠達成しましたので日本競泳女子の歴代最多記録に並ぶ結果になります。

最終日の24日に行われる50m自由形で日本競泳女子の歴代最多記録を塗り替える結果になるのか非常に楽しみですね!

しかし、6日間の間に8種目は体力的にきつい部分があると思いますが、最後の最後まで頑張って欲しいですね!

※池江璃花子選手は50m自由形でも大会記録で優勝し、見事6個目の金メダルをゲットしました!

 

広告

池江璃花子はMVPに選ばれなかった!??

次に池江璃花子選手が今大会でMVPを取れなかった経緯についてご紹介させていただきます。

今大会、池江璃花子選手がMVPに選ばれない理由はMVPのスポンサーに名乗りをあげる企業が現状ないため、最優秀選手賞もなくなるとのことです。

MVPは1998年大会から韓国のサムスン電子がスポンサーとなって選出されてきたのですが、今回のジャカルタ大会では制定されない方針ようですね。

もし、MVP賞があれば確実に池江璃花子選手が最優秀選手賞に選ばれてもおかしくないことなのですが、大会に最優秀選手賞がないというのは非常に残念なことですね。

大会MVPは過去に競泳男子の北島康介選手や萩野公介選手が受賞していて、今大会で既に5つの金メダルを取っている競泳女子の池江璃花子選手もMVPを目標に掲げていたそうです。

しかし、メディアでは組織委の広報責任者はアジア・オリンピック評議会と協議し、「要望が強くなれば再検討したい」と公表されているので、薄い希望ですが、もしかしたら制定されるかもしれませんね。

ネットの反応

それでは次に池江璃花子選手についてネットではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させていただきます。

競泳の池江璃花子、アジア大会で5冠 日本勢最多タイ。
池江璃花子すごいなあ。

独自の練習方法でめきめき力を付けた成果だ。

そして勝つ度に綺麗になっていくのは何故だろう^^

安易にアジア大会で活躍した水泳の池江璃花子選手のwikiみたら、生後2ヶ月からの才能が書かれててワロタ(笑)すげーwww

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="2.jpg" name=""]アジア大会のMVPがないなんて信じられん!

池江璃花子、6冠取るかもしれないんだよ!?

今、最多タイの5冠だよ??

目指してた出場種目全部『金』は残念だったけど…それでも銀2つで明日最後の1種目を残して全種目メダルってゆー偉業!!

日本の企業さん、誰かMVPやりません??

池江璃花子にあげて!!

池江璃花子、綺麗になったなぁ思たら、まだ高校生かよ!
池江璃花子選手…我が街江戸川区の誇り!!
池江璃花子選手、普通にタイプ。
池江璃花子選手、お肌綺麗だし、ちょこちょこ見えるかなりの負けず嫌い感がたまりません。

試合にかける気持ちが溢れてる。

そんな選手達が大好きです。

早く逢いたいな…

池江璃花子選手はすごい

今のところ五冠でしょ?

六冠目指して頑張ってほしい

めっちゃ好き

池江璃花子選手のインタビューの受け答えの凄さ

頭の回転が半端なく速い

まだ高3やって!!!

池江璃花子選手が負けるところだけは全く想像出来ない

はい。
ご覧のようなコメントをされている方がいました!

印象としては高校3年生とは思えない強さというようなコメントをされている方が多い印象でした!

また池江璃花子選手の容姿が綺麗、可愛いと言った表現のコメントをされている方も多数おられました!

池江璃花子選手は男性ファンだけではなく、女性ファンも多いらしいですね。

他にもインタビューに答えている様子から頭の回転が速い、賢いというコメントをされている方も多数いました!

確かに高校3年生でここまでしっかりとインタビューに答えられるのは素晴らしいですよね!

またそんな池江璃花子選手にアジア大会でのMVPがないというのに対して、可哀想!五冠なのにというようなコメントをされている方もいらっしゃいました。

非常に残念なことですが、MVP賞に値するほどの活躍だったことは間違いないので、最終日の競泳も頑張って欲しいですね!

広告

今回は池江璃花子選手のアジア大会出場種目と大会MVPを取れなかった経緯についてご紹介させていただきました!

まだ高校3年生なのに8種目にも出場して、尚且つ6冠を達成しているのは本当に凄いことですね!

2020年東京で開催されるオリンピックにも池江璃花子選手の出場活躍に期待したいですね!