イニエスタとトーレスが天皇杯で対決!?テレビやネット中継は!?

Jリーグのヴィッセル神戸に所属するアンドレス・イニエスタ選手とサガン鳥栖に所属していいるフェルナンド・トーレス選手が22日の天皇杯で対決することが決まりました!

ヴィッセル神戸所属のイニエスタ選手はジュビロ磐田戦でJ初ゴール、そして次節負けていた広島戦で同点ゴールを決める大活躍をされました!

一方フェルナンド・トーレス選手は未だ無得点という現状の中どのように打開していくのか?

気になる両者になっていますね。

今回はそんなイニエスタ選手とトーレス選手の対決が天皇杯で実現するのかとテレビ中継はあるのかについてシェアしたいと思います。

広告

イニエスタとトーレスが天皇杯で対決?

予定ではヴィッセル神戸、サガン鳥栖は天皇杯を4回戦まで順当に勝ち進んでいき、今度8月22日にヴィッセル神戸VSサガン鳥栖が行われるようです。

しかし、台風19号の影響で試合開催がされるかどうかだけでなく、開門時刻やキックオフ時刻の変更、また横断幕の掲出可否などスタジアムルールの変更も考えられているようです。

台風19号はどの程度のもので試合に影響するのかというところなのですが、台風の影響でお亡くなりになられた方もいます。

そのため、公式としても試合が行われるのか否か試合前日の21日19時、試合当日の22日9時と13時と3段階に分けて発表していくと報道されました。

試合が行われるのかどうかの発表場所は試合を運営する佐賀県サッカー協会の公式ホームページで確認できるようです。

ヴィッセル神戸のイニエスタ選手、サガン鳥栖のトーレス選手という海外のスーパースターがJリーグで夢の対決をするということで多くの来場者が訪れることが予測されます。

そのため、多くの来場者に被害がなく、台風19号が大きくそれて何も被害がなく試合が行われることが望ましいのですが、実際のところどうなるのかわかりません。

来場者の混乱だけは避けたいですね。

当日までのサッカー協会の公式による発表で観客の円滑な来場ができることを期待したいですね。

広告

テレビ中継はあるの?

8月22日に行われるヴィッセル神戸対サガン鳥栖の試合の視聴可能方法は以下のようになっています。

NHK BS1 中継
22日19時〜

スカパー! 録画
23日21時〜

このような視聴方法によって試合を観ることができます。

ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖のテレビLIVE中継はあるようですね!

チケット取れなかったけど、試合は絶対に中継で観たい!という方は22日の19時からNHKのBS1で視聴することができます

しかし、その日は仕事があってどうしても観れない!という方は23日の21時から録画放送になるスカパー!で観ることができます。

しかし、DAZN加入者に注意なのですが、天皇杯はDAZNでのネット中継で観ることはできませんのでそちらだけ注意して下さい。

ちなみにNHK系列で放送される天皇杯の試合は以下のようになっています。

準々決勝までは注目試合
準決勝、決勝

スカパー!の放送の場合は以下のようになっています。

1回戦から3回戦まで注目試合のみ中継。
ラウンド16(4回戦)から全試合を放送。

ご覧のように、ラウンド16から全試合観たい!という方にはスカパー!のサッカーセットに加入することをおすすめします

注目の試合だけでいいから中継の試合を観たい!という方はNHK系列での視聴をおすすめします。

ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖の試合はサッカーファンだけでない方達も注目される一戦になりますので、台風19号の影響がなく、通常通りの試合が観戦できるといいですね!

スカパー!は今なら加入した月の視聴料が無料になるキャンペーンを実施中です。

更に加入後2週間は約70チャンネルを視聴料無料で楽しむことができるのです!

このキャンペーンはいつ終了してしまうかわからないので、キャンペーンが開催している最中に申し込んだほうが断然お得なのです!

上記の動画にありますように
1、リモコンで「CSボタン+番組表」で番組表を表示させる
2、矢印で「CS161/QVC」というチャンネルを選択
3、そこは無料なので、そこが映れば「視聴可能」!と判断してOK

映らなくてもあきらめる必要はありません!BS対応していればJ-SPORTSは見ることが出来ます。

1、リモコンの「BS」を押す
2、チャンネルをなんでもいいので例えば「4」を押す
3、なんらかが映れば「視聴可能」!と判断してOK

 

ネットの反応

それでは次にイニエスタ選手とトーレス選手の対決についてのネットではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させていただきます!

明後日の鳥栖VS神戸、トーレスもイニエスタも出場可になっとるやん!

出るなら余裕で行きたいんやけどw

イニエスタもトーレスも観たいだけの人が多いのは分かるし、それでもいいと思うんですよね。

でもせっかくJリーグに来てくれているのだから、Jリーグの応援もすごいなーって思ってもらえるような応援を出来たらいいなぁって思います

神戸のチャント、頑張って〜

明日休みだけど、明後日休みに変更出来ないかなー無理無理。

イニエスタ、ポドルスキ、トーレスが鳥栖にくるんだよ!!

初対決が鳥栖なんだよ。。

天皇杯はまだ4回戦なのに売り切れる座席結構あるね。

出場するか知らんがトーレスvsイニエスタを一目見ようとする人達多そう

イニエスタもポルディいなかったらフィットにもっと時間かかっただろうから、トーレスは大変だと思うわ

神戸は三木谷さんもクラブも柔軟性あるっぽいしバルサのスタッフも入ってるとか、ピッチで見えるところ以外のサポートも的を得てそうで、ちょっとホッとしてる


イニエスタ選手もトーレス選手も登録されている。

ということは8月22日(水)のヴィッセル神戸対サガン鳥栖戦は間に合いそうか。

台風こなければだけど。

水曜日台風で天皇杯延期の可能性ありかよ

せっかく昨日の試合後にイニエスタ出るっぽいコメント出してくれてるのに…。

無事開催してくれよー。

トーレス対イニエスタをこの目で見たいよー

イニエスタとトーレスの差がすごいよな

イニエスタめちゃくちゃ絶好調なのにトーレスは慣れてないんか知らんけどあんまり調子よくないように見える

まぁ、おれの独断の意見だけどね

天皇杯でかつ平日開催なのにほぼ完売って。

トーレスvsイニエスタの影響力ヤバい。

トーレスが叩かれておる(๑╹ω╹๑ )

あれは鳥栖の選手がトーレスについて行けてないって事の表れじゃないの?

ポドルスキだってニュースに取り上げられる時少なかったしイニエスタきてからあからさまに動き変わってるし鳥栖にマルキージオ来たら変わるんでね?

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

ほとんどの方が海外スターの夢の一戦というだけあって、台風の影響はないか心配されているご様子でした!

他にもイニエスタ選手はJリーグ4試合出場中の2ゴール、フェルナンド・トーレス選手は6試合出場の無得点という結果に関して、トーレス選手をフォローするようなコメントも多い印象でした。

そして圧倒的に多かったツイートがどの方も試合を観に行きたい!というコメントが非常に多かったです。

台風の影響なんか関係なく、イニエスタ選手とトーレス選手の対決を見に行きたい!、日本国内で見れるのはレアすぎる!というようなコメントをされている方が非常に多かったです。

それほど注目度の高い試合ということなのでしょう。

初対決が天皇杯第98回目という舞台ですし、実際にどれだけの視聴率になるのかも気になりますね。

広告

今回はイニエスタ選手とトーレス選手の対決が天皇杯で実現するのかとテレビ中継はあるのかについてご紹介させていただきました!

夢の一戦ということでイニエスタ選手、フェルナンド・トーレス選手がどのようなプレーを見せてくれるのか非常に楽しみですが、台風がどうなるのかだけが気がかりですね。

しかし、試合がなくなってしまうということだけはないので、今後発表があるサッカー協会の動向に注目ですね!