アジア大会サッカー日本代表のテレビ放映は?生中継はネットで観れる!?

2018年現在、アジア大会が開催されていて、8月16日の18:00から行われていたパキスタンU-23と試合で日本代表U-21は4-0と大勝されました!

アジア大会は4年に一度に開催されるアジア版のオリンピックと言われていて、今回の大会で第18回目になります。

ワールドカップのように4年に一度の開催ですが、W杯と違ってアジアの中での1位を決める大会なのでそれぞれの各国が優勝する可能性があります!

今回はそんなアジア大会のサッカー日本代表の試合がテレビ放送されるのかやネット中継はあるのかについてシェアしたいと思います。

広告

アジア大会サッカー日本代表の試合はテレビ放送される?

それでは、アジア大会サッカー日本代表の試合はテレビ放送されるのかについてご紹介させていただきます。

ご存知の方もおられると思いますが、アジア大会はサッカーだけの大会ではないので連日TBSがリアルタイムで放送しています。

しかし、それは40競技465種目とかなり多いのでそれを全て放送するというのは無理があります。

ではアジア大会のサッカー日本代表のテレビ放送はあるのか?ないのか?あるならいつなのかご紹介させていただきます。

まず、こちらが男子サッカー日本代表アジア大会の日程になります。

期間
8月10日〜9月1日

予選
8月10日〜8月22日

ラウンド16
8月23日、24日
グループ1位の場合
23日21:30-23:30

グループ2位の場合
24日21:30-23:30

準々決勝
8月27日
グループ1位の場合
21:30-23:30

グループ2位の場合
18:00-20:00

準決勝
8月29日
グループ1位の場合
18:00-20:00

グループ2位の場合
21:30-23:30

3位決定戦
9月1日(土)
17:00-19:00

決勝戦
9月1日(土)
20:30-22:30

 

つづいてサッカー日本代表グループリーグの試合放送と結果になります。

8月14日(火)
20:50-22:55
日本対ネパール
結果1-0
放送、BS1ライブ中継

8月16日(木)
17:50-19:55
日本対パキスタン
結果4-0
放送、BS1ライブ中継

8月20日(月)
0:50-2:30
日本対ベトナム
結果?
放送、BS1録画

日本代表は先日の8月14日にネパール代表と戦い、16日にパキスタン代表と試合をしました。

そして、グループリーグ残すは19日に行われるベトナム代表との一戦のみになります。

そのベトナム代表との一戦は残念ながらリアルタイム放送ではなく、BS1で録画放送という形になります。

しかし、14日に行われたネパール代表との一戦やパキスタン代表との一戦はライブ中継だったのベトナム代表との試合だけ録画というのは少し残念ですね。

日本代表はベトナム以外のネパール、パキスタンに快勝し続けているので、この勢いに乗ってベトナム代表にも勝ってほしいですね!

広告

ネットでの中継はあるの?

次にアジア大会サッカー日本代表の試合はネットでの中継があるのかについてご紹介させていただきます!

男女サッカー日本全試合をスマートフォンやタブレットなどネットで見れる方法がありました!

「Paravi」という動画配信サービスで、アジア大会日本代表の試合を見ることができます!

Paravi(パラビ)とは東京放送ホールディングス、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズによる公式なインターネット動画配信サービスです。

こちらは月額料925円かかってしまいますが、初めての方は登録月は無料らしく、登録すればドラマ、映画、バラエティー、アニメ、映画など様々なジャンルの動画が見れるサービスとのことです。

登録月だけ試合を観戦して、翌月になるまでに退会したらお金もかからないですし、ネットでアジア大会を観戦できるのはこちらのサービスのみになるのでおすすめです!

テレビ放送とネット中継の視聴方法をまとめると次のようになります。

テレビ放送
ベトナム戦、
8月20日0:50〜BS1録画放送

ネット中継
Paravi(パラビ)
登録初月無料
翌月から月額925円

今度のベトナム戦で日本代表がグループリーグを1位で通過するのかどうかが決定される重要な試合です。

日本代表にとってラウンド16で2位通過の相手と戦うためには絶対に負けられない一戦なので、是非頑張ってほしいですね!

広告

ネットの反応

それでは次にアジア大会サッカー日本代表についてネットではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させていただきます!

いまアジア大会でサッカー日本代表U-21が出場しているそうで、開幕からグループステージ2連勝と健闘していて良いなぁ、っと思ってるんですが、世間は思ったより厳しい目で見ているそうで、内容が乏しい等、なかなか批判の意見を目にします。
岩崎くんは京都にいるよりもアジア大会出る方がのびのびとサッカーできる感じあるよね
パキスタン戦を見たけど、久々のしょうもない試合。

このレベル相手に全然アタックなし、横パスばっかり。

あーーー、先が思いやられるー(-_-;)

アジア大会のサッカー見てて改めて思うのは、やっぱりアジアの上の方の国と下の方の国の実力差が滅茶苦茶大き過ぎるということ。

ここのレベルアップをしないと上の方の更なるレベルアップも見込めない。

だからこそ、本田選手のカンボジアの件も、JFA主導での監督派遣も、必要なことなんだなと実感。

アジア大会サッカー報道の仕方で快勝と言われるが前半の10分の3得点以外はそこまで良くなかった

どんだけミスが多いのか連携が合わないのかキーパーがいなくなるとか

不安要素が多い

ジャカルタアジア大会・サッカー男子「日本×パキスタン」の結果は、4-0でU-21日本が勝利し、早くも決勝トーナメントに進出しました。

次もいけそうな気がします。

もうサッカーは 始まってるよ

出足良さそうこのまま金メダル目指して頑張って行こう~

先月までW杯で文字通りワールドクラスのサッカーを見ていたから、アジア大会は正直ショボいな。

でも松本山雅の前田は上手かった

アジア大会予選、サッカー日本勝ったんだね!

ポイチさん、痩せたような気がする

アジア大会サッカー男子はパキスタンに勝ったか。

早々に大差をつけての勝利だけどGK小島の怪我が痛いな…

ご覧のようなコメントをされている方いました!

印象としてはネパール、パキスタン戦を観てこれからの日本代表が不安というようなコメントをされている方が多い印象でした。

また、日本A代表兼オリンピック日本代表監督をしている森保監督を心配されているコメントも多かったです。

過去に日本A代表兼オリンピック日本代表監督をされていたのはフィリップ・トルシエ監督だけで、2つの代表監督をやっているのは日本人監督では森保監督が初めてです。

そんな大仕事をやっているわけですから選手によって戦術も変わってきますし、フォーメーションも違ってきます。

選手達とのコミュニケーションを取るのも大切ですし、それを2つのチームでやるというのは本当に大変なことで自分なら頭が混乱してしまいます。

そんな大変な役回りをされている森保監督ですが、日本のサッカーファンの皆さんは森保監督の大変さを理解して、エールを送っていると思うので、是非アジア大会優勝を目指して頑張って頂きたいですね!

広告

今回はアジア大会のサッカー日本代表の試合がテレビ放送されるのかやネット中継はあるのかについてご紹介させていただきました!

アジア大会サッカー日本代表のテレビ放送はラウンド16以降放送されるか未定ですが、ネットでならParaviで見ることができるので日本の勝利を祈って応援したいですね!

森保監督も大変な役回りで、メディアからのプレッシャーもあると思いますが、是非頑張ってほしいですね!


Jリーグを含めたスポーツ生中継を観るならDAZN(ダゾーン)!初月無料!

今やスマホやPCで生中継を観れるのが当たり前の時代になりました。

いつでも、どこでもスマホと電波さえあれば見ることが出来ます!

しかも初月無料です。

たとえ気に入らなくて無料期間で退会してもまったく問題ありません。

有料継続した場合は月1750円(税抜)ですが、こんな格安で、各界のスーパースターの活躍はもちろん、スタジアムの声援をリアルタイムで感じることが出来るなんて、本当に素晴らしいですね!

昔はテレビのダイジェストでしか見れなかったけど、いまはリアルタイムで見ることができて、歴史的瞬間に立ち会うことができるなんて最高ですね!

大谷翔平選手をはじめ、女子テニス大坂なおみ、MLB・マー君、海外サッカー(夏からはチャンピオンズリーグも加わり完璧に!)、Jリーグ、ボクシングやF1まで!いろいろ見れます。

Jリーグには神戸にあのイニエスタとフェルナンド・トーレスが来たこともあり、ますます見逃せなくなりました!

1ヶ月無料がいつまで続くか分かりませんのでこの機会に是非登録することをお勧めします。

>>DAZNを1ヶ月無料でお試し!