生食パンとは?乃が美の美味しい食べ方を紹介!

「生食パン」という食パンがネットで大きな話題になっていますが、この「生食パン」って、どのようなものをいうのでしょうか?

生のまま売っている?それとも??

また「生食パン」で調べてみると、必ずと言っていいほど「乃が美」というお店の名前が出てきます。

そこで今回は、「生食パン」とはどういうものなのか、また話題の「乃が美」の「生食パン」、その美味しい食べ方、賞味期限や保存方法についてシェアしたいと思います!

広告

生食パンとは?

生食パン。

最近よく耳にしますが、どのような食パンなのか、すぐわかりますか?

恥ずかしながら、私は、「焼いていない食パン?」と思ってしまいました。

「生食パン」とは、ズバリ、

なにもつけないで
そのまま食べておいしい食パン

のことを言うそうです。

なるほど、それで「生」なんですね。

“なま”とは読みますが、意味合い的には“生(き)=交じりけの無いこと”の方が合っているようです。

また、厳密には「生食パン」とは、「生食パン」で検索すると1番にあがってくる“高級「生」食パン専門店 乃が美”の「生食パン」を指すようです。

なぜなら、この乃が美、『高級「生」食パン』の名称を商標登録されているからです(カッコ「 」は「生」にのみついています)。

そのため、商品としては、高級「生」食パンというと、この乃が美のモノだけになります。

でも、いわゆるネットで言われている「生食パン」は、広義に“そのまま食べておいしい食パン”を指しているようです!

広告

乃が美の美味しい食べ方は?

乃が美公式ホームページでは「生」食パンの特徴を、以下のように紹介しています。

・しっとり・もちもち
・やさしい甘み
・耳までおいしい

引用:高級「生」食パン専門店乃が美 公式HP http://nogaminopan.com/goods/plain_bread/

オリジナルブレンドの小麦粉だけでなく、生クリーム、バター、蜂蜜と厳選した原材料が使用されています。

また、この蜂蜜がほのかで上品な甘みを与えているとのこと。

そして、原材料に負けず劣らず、こだわりの製法で作られた「生」食パンは、しっとり・もちもちの生地はもちろん、耳は僅かにキャラメルに似た風味があるそうです。

この乃が美の「生」食パン。

一番美味しい食べ方は、もちろん

そのままなにもつけずに食べる

です。

お店のホームページでも、「なにもつけずに、そのまま食べてみてください。」とあるくらいですからね!

でも、他の食べ方を試してみたくなりますよね?!

やはりネットにも、色々な食べ方に挑戦した声が上がっていましたよ!

 

■トースト
“そのまま”がおススメされていますが、厚めに切って、軽くトースト、そしてバターをのせて食べると、究極の“カリ&フワ”が味わえるようです!

「生」の時に感じられる甘さは少し飛んでしまうようですが、ネットでは、「生」よりトースト派、という声もありました!

 

■フレンチトースト
厚めに切った「生」食パンを、フレンチトーストの卵液に浸して一晩。

時間をかけてゆっくり火を入れて焼いたフレンチトーストは、フワフワで溶けるとのこと。

しかも、パンの弾力はしっかり残っているというから、一度試してみたいですよね!

 

■サンドイッチ
フワフワの「生」食パンで、お好みの材料を挟んでサンドイッチにするのも美味しいと評判です。

「生」食パン自体に、ほんのりした甘みがあるので、フルーツと甘さ控えめの生クリームでフルーツサンドにするのも美味しそうですね!

 

■塩とオリーブオイル
大人な楽しみ方、ワインなどお酒のお供にも良さそうです。

塩は岩塩などが良いようです。

塩により、より「生」食パンの甘みが引き立ち、大人な味わいになるとのこと。

 

他にも、ピザトーストやハニーバタートーストなどを試したとのネットの声もありました。

いずれも、フワフワの食感が際立ちながら、パン自体のしっかりとした旨味は残っていると絶賛です!

ところで。

この乃が美の「生」食パン、店舗によっては1斤販売もあるようですが、通販なども含めほとんど2斤の大さでの販売のようです。

美味しいので、ついパクパク食べられちゃいそうですが、それでも食べきれない場合もあるかもしれません。

そんなとき、保存はどうすればよいのでしょうか

お店のホームページに以下のようにありました。

当店の生食パンは、専門機関より「直射日光・高温多湿を避け常温(20~25℃)で4日間を保存期間とすると分析結果をいただいておりますが、それを超える気温条件となる時は保存条件がお客さまのお手元で維持しにくくなり、カビが発生しかねませんので、ご購入後は極力お早めにお召し上がりいただくか、冷凍保存をおすすめさせていただいております。

引用:高級「生」食パン専門店乃が美公式HP  http://nogaminopan.com/info/event/2017preserve/

簡単に言うと、

・普通の条件での賞味期限は4日間との専門機関の分析
・でも購入後は、賞味期限関係なく極力早めに食べるか冷凍保存してください

ということです。

せっかく入手した乃が美の「生」食パン、最後の一切れまで美味しくいただくために、上の保存方法を参考にしてくださいね!

ネットの反応

生食パンについてのネットの反応をまとめます。

「生」食パンについて、ネットの声を集めてみました。

すでに入手してその美味しさに病みつきになっている声、「生」食だけでなく、他の食べ方に挑戦している声もあります。

どれもこれも美味しそうです!

■高級生食パン専門店の乃が美

■何もつけずに
https://twitter.com/mizuki_0810/status/1013558750567751681

■1日置いた方が良いみたい
https://twitter.com/mekemekett/status/1022878893911371776

■冷凍保存してたやつ

■トースト
https://twitter.com/fujiomi161/status/1013292161142480896

■フレンチトースト

■桃サンド

■ハニーバタートースト

■なすチーズサンド

■ピザトースト

広告

まとめ

ネットで大きな話題になっていた、乃が美の生食パンについて調べてみました。

その味は1人でも1斤食べられてしまうほど美味しいとのこと!

また、すでに「生」食だけでなく、別の食べ方を楽しんでいるツワモノもたくさんいました!

近くに店舗がない地域の方も、地方発送で入手することができます。

噂の「生」食パン。お好みの食べ方を、探してみるのも楽しそうですね!

梅雨の時期になると困るのが【洗濯物】 なかなか乾かない、場所をとる、部屋干しの嫌な匂いが気になるなど色々悩みが沢山ですよね。 せっかく着たい服も臭くてはテンションも下がります。 そこで今回は部屋干しの […]

スターバックスコーヒーがプラスチック製のストローを廃止するという、驚きのニュースが飛び込み注目を集めています! SNSではスタバの期間限定メニューについて購入した方がアップしていたり、数年前に即完売で […]

インスタで最近加工なしの写真をインスタにあげることが流行っているようです。 以前はおしゃれで可愛く加工した写真をあげるのが流行っていたため様々な加工アプリがありますが、一体どのような加工なし写真がイン […]

「退職代行サービス」が大きな話題になっていますね。 この「退職代行サービス」とは、退職の意向を、自分に代わって会社側に伝えてくれるサービスです。 色々な理由で“辞めたくても辞められない”会社を辞める一 […]

まん丸お目目と、かわいらしい仕草で大人気のカワウソ。 最近ではペットとしても人気急上昇、メディアでも多く取り上げられています。 また、まだ飼っていない人からもカワウソをペットとして飼ってみたいという声 […]