チャンピオンズリーグ2018決勝ラウンドの日程と放送予定を紹介!カードも予想!n

さぁいよいよ2018年のチャンピオンズリーグも終盤になってきました。

順々決勝では大本命のバルセロナをローマが破り、ローマの奇跡!とまで言われましたね!

そんな気になるチャンピオンズリーグ2018の決勝ラウンドの日程と放送予定を紹介します

そして気になる決勝のカードを大予想したいと思います!

スポンサーリンク

チャンピオンズリーグ決勝ラウンドの日程

決勝ラウンド準決勝1st leg4月24日〜4月25日
決勝ラウンド準決勝2st leg5月1日〜5月2日
決勝戦 5月26日

となっていまして、ここで残っている各チームを簡単にご紹介します。

ASローマ

4-3-3のフォーメーションとなっていまして、攻撃を得意としています。

そのためASローマに先に点を決められて、流れを手にされたら流石のバルセロナでも止めれません。

リバプール

こちはも4-3-3のフォーメーションでゲーゲンプレスの戦術を使った攻撃的なチームです。

ゲーゲンプレスとは前線からプレッシャーをかけていき、パスコースを限定しボールをカットする戦術です。

そのためため奪われたら一気に攻められてしまう怖いチームです。

バイエルン・ミュンヘン

4-3-3のフォーメーションで中盤がとにかく厚いチームです。

高さもあり、ポゼッションサッカーもでき、サイドからの展開力もあり、なおかつディフェンスも固いのでなかなか点を取るのが難しいチームです。

レアル・マドリード

4-3-1-2のフォーメーションとなっています。

とにかくレアル・マドリードはサイドのマルセロ選手から中へ入れ、クリスティアーノ・ロナウド選手が決めるなどと外から中への得点パターンが出来上がってるのでその攻撃をされると止めるのは至難の技です。

チャンピオンズリーグ決勝ラウンドの地上波放送は?

CLの地上波の放送はフジテレビが唯一放送されているのですが放送されているのは決勝戦のみになります。

決勝ラウンドを見たい!という方は全試合生中継のスカパーをおすすめします!

そしてこちらがスカパーの放送予定となります。

決勝ラウンド準決勝1st leg
4月24日深夜3:45kickoff
リバプールvs ASローマ

4月25日深夜3:45kickoff
バイエルン・ミュンヘンvsレアル・マドリード

決勝ラウンド準決勝2st leg
5月1日深夜3:45kickoff
レアル・マドリードvsバイエルン・ミュンヘン

5月2日深夜3:45kickoff
ASローマvsリバプール

どのチームも多くの強豪クラブから勝利を勝ち取ったチームなので全試合生中継とはサッカーファンなら嬉しい限りですね!

スカパー!は今なら加入した月の視聴料が無料になるキャンペーンを実施中です。更に加入後2週間は約70チャンネルを視聴料無料で楽しむことができるのです!

このキャンペーンはいつ終了してしまうかわからないので、キャンペーンが開催している最中に申し込んだほうが断然お得なのです!

チャンピオンズリーグの決勝カードを予想

さぁ皆さん気になる決勝カードの組み合わせを残ったクラブがこれまで戦ってきたCLの試合を見た上で決勝カードを予想します!

ズバリ!レアル・マドリードvs ASローマです!

まずなぜバイエルン・ミュンヘンではなくレアル・マドリードなのかご説明します。

確かにバイエルン・ミュンヘンはアンカーにいるビダル選手がディフェンスのキーとなっていてなかなか中にこじ開けれませんし、攻撃力もあります。

しかし、決勝ラウンド準々決勝2nd legで行われたバイエルン・ミュンヘンvsセビージャの試合を観るとバイエルンのホームにも関わらず、得点シーンもなく試合終了でした。

一方レアル・マドリードはチームとして非常に高い完成度で得点パターンが出来上がっておりますし、クリスティアーノ・ロナウド選手が大会初の11戦連続ゴールとノリに乗っているためレアル・マドリードを決勝のカードに選びました。

次になぜ リバプールではなく ASローマを選んだのか説明します!

私も最初はゲーゲンプレスの戦術を得意としたリバプールが残るかなと思ってましたが4月10日に行われた ASローマvsバルセロナの試合をみて考え方が変わりました。

ゲーゲンプレスの戦術は前線からボールを取れれば強いです。

しかし、誰か一人スタミナが切れてパスコースを限定できなかった場合、そこが穴となり一気に攻められてしまいます。

そこへエディン・ジェコ選手がバルセロナ戦で見せた一発のように抜け出して、リバプールを破るのではないかと予想させていただきました!

チャンピオンズリーグ2018決勝ラウンドの日程と放送予定を紹介!カードも予想!まとめ

決勝ラウンドの日程と放送予定をご紹介させていただき、決勝カードを予想させて頂きました!

決勝カードについては何が起こるかわからないというのがサッカーの面白いところでもあり、チャンピオンズリーグの醍醐味だと思うので皆さんも自分なりの決勝カードを予想してみてはいかがでしょうか?

スカパー!は今なら加入した月の視聴料が無料になるキャンペーンを実施中です。更に加入後2週間は約70チャンネルを視聴料無料で楽しむことができるのです!

このキャンペーンはいつ終了してしまうかわからないので、キャンペーンが開催している最中に申し込んだほうが断然お得なのです!