大谷翔平と前田健太の対決はいつ?二人の対決の見どころは?

衝撃的な世界デビューを果たしたエンゼルス大谷翔平選手。

強靭な肉体を持つ外国人選手との対戦も楽しみですが、やはり日本人同士の対戦が気になりますよね。

MLBで活躍中の日本人選手は沢山いますが、今回は同じロサンゼルスに本拠地を置くドジャース前田健太投手との夢の対決がいつ実現するのか、また見どころはどこかについてシェアします。

広告
広告

大谷翔平と前田健太の対決はいつ?

日本人のみならず、世界中の野球ファンの誰もが日本人同士の対戦に興味はあるだろう。

前田健太と最初に対戦するのは打者大谷翔平か、それとも投手大谷翔平か。

どちらになっても絵になる戦いになることは間違いないだろう。

同じロサンゼルスに本拠地を置く2チーム

エンゼルスはアメリカンリーグ

ドジャースはナショナルリーグ

所属のため、両チーム共にシーズン中に地区優勝を争って対戦するわけではない。

しかし、NPBで言うところのセ・パ交流戦なるものがMLBにも存在する。

現在のところ現地時間で以下の通りである。

7月6、7、8日

7月13、14、15日

もちろん先発ピッチャーのローテーションの関係や、野手での起用法にもよるが、7月上旬まで待たされることがわかると、とてつもなく長く感じてしまう。

仮に、この6試合で対戦が見られなくても、すぐオールスターゲームが待っている。

オールスターゲームで日本人同士の対戦を見るというのも悪くない。

おおよその対戦のタイミングがわかったところで、世界中の野球ファンが注目するのは、2人の対戦の見所だろう。

広告

大谷翔平と前田健太の対決の見どころは?

ただ単に結果だけを楽しむことも野球の魅力だが、せっかくの日本人対決を見るならば、2人の対戦の見所も抑えとくと、更に見る楽しさが増えるだろう。

2人とも過去にNPBで対戦がなく、今回が初対戦となる。

大谷翔平の二刀流について騒がれる事が多いが、かく言う前田健太も大谷翔平に負けない二刀流の持ち主である。

2016年前田健太のMLBデビュー戦も大谷翔平に負けないくらいの物があった。

開幕3試合目に初先発を果たした前田健太は、MLB自身初勝利を納めるとともに、MLB初安打をなんとホームランで記録したのである。

そうなると、投手と打者両方での対戦が楽しみでしょうがない。

花巻東高校出身の大谷翔平、PL学園高校出身の前田健太、投打で甲子園を盛り上げた2人の対戦が遠い海を渡り異国の地で初対戦するということは日本人の誇りである。

そしてネット上ではこの2人の対戦について、どのくらい盛り上がっているのか見ていきたい。

広告

ネットの反応まとめ

 

このようにネット上では両選手への注目度が高いことがうかがえる。

対戦が実現すれば、ネット上でもリアルタイムで盛り上がり、応援コメントが飛び交うだろう。

そしてかつて2人が在籍した北海道や広島の人々が街を上げて盛り上がるのは間違いない。

広告

大谷翔平と前田健太の対決はいつ?二人の対決の見どころは?まとめ

両選手とも、漫画の世界の主人公が飛び出してきたのかと思うくらい、華々しいデビュー戦を飾っている。

高校野球の様に、この先10年20年と語り継がれるような記憶に残る死闘を望んでいる野球ファンは沢山いるだろう。

2018年世界デビューを果たしたOHTANIが、世界を代表する選手へと成長する過程を見れる我々は幸せかもしれない。