錦織圭がエルネスツ・ガルビス(グルビス)に勝利で初のベスト8進出!テニスウィンブルドン

テニスのウィンブルドン4回戦、錦織圭選手対エルネスツ・ガルビス選手の対決は3時間28分にも及ぶ激闘の末、錦織圭選手が見事に勝利し、初のベスト8進出が決定しました!

テニス男子シングルスのウィンブルドンでのベスト8進出は、あの松岡修造さん以来の快挙ということで、本当に凄いことですね!

このまま調子を挙げていって、ぜひとも優勝してほしいですが、どうでしょうか!

次の対戦相手はジョコビッチ選手対ハチャノフ選手の勝者になります!

広告

錦織圭対エルネスツ・グルビスの試合展開は?

第1セットは4-6でグルビス選手が取りました。

第2セット、第3セットはともにタイブレークまでもつれましたが、両方共錦織選手が取りました。

第3セットの途中でグルビス選手が膝を負傷するアクシデントがありましたが、大事には至らず、インターバルを挟んでの試合続行となりました。

第4セット、グルビス選手の負傷が影響したのかはわかりませんが、第7ゲームで錦織6-1ガルビスという結果となり、錦織選手が勝利しました。

負傷したグルビス選手の膝の状態も気になりますが、錦織圭選手の肘の方も気になるところです。

3時間28分という長い時間の試合だったため、痛めた右肘が心配ですね。

広告

ネットの反応

錦織、おめでとう!!ようやく唯一破れていなかった師匠・松岡修造の記録(ウィンブルドンベスト8)に並んだ。是非この調子で記録更新、ベスト4へ!!!
第三セットのタイブレーク中にグルビスが膝怪我して中断した直後ダブルフォルトして嫌な予感したけどそこから立て直したのは前と違うとこだよな
グルビスさん膝の怪我して痛くて大変だったと思うけどよく頑張って凄かった!! 両者の素晴らしい試合に拍手
ついに壁を超えましたね。素晴らしい試合でした! 松岡修造以来のベスト8(^ ^)
錦織圭選手がベスト8を決めた試合の直後に観客席にいた日本人らしき少年にラケットをあげてた。カッコいいね。
次戦は 天敵ジョコビッチか カチャノフか まだわからないけど とりあえず身体メンテナンスして備えて
錦織くんQFの相手はジョコビッチxハチャノフの勝者 ジョコは言うまでもなく天敵だしハチャノフもウインブルドン直前のゲリーウェバーOPでストレート負けしてる相手、しかも右肘を傷めているので不安
お互い怪我で多少スッキリしない感じはあったものの,錦織選手ベスト8は素直に嬉しいですね.
錦織くんウィンブルドン初ベスト8✨ 本当におめでとう㊗️🎉 途中までドキドキしながら見てたけど、勝った!すごかった!!
広告

次はベスト4

やはり肘の状態が気になりますね。

試合後のインタビューでは、「多分大丈夫」と答えていた錦織圭選手。

次の試合に備えてじっくりと休んでほしいですね!

そしてさらなる高みへと登ってほしいです!

頑張れ!錦織圭選手!