アルデンテボディとは?なるにはどうすればいいの?芸能人で言うと?

2017年のトレンドだった、ふんわりやわらかな印象を与える「マシュマロボディ」から、2018年のトレンドは「アルデンテ女子」へ。

ただ細いだけの貧弱・不健康体型ではない健康的な美ボディを手に入れた女子のことのようですね。

今回はその理想的な「アルデンテボディ」になるにはどうすればいいのか?芸能人で言うと?についてシェアしたいと思います。

広告

アルデンテボディとは?

体重を落とすことだけを目的としたダイエットは、減量と引き換えに便秘や肌荒れなどのトラブル、リバウンドなどの悩みを抱えてしまう場合もありますよね。

2018年のダイエットのトレンドは「ヘルシービューティー」&「ストレスフリー」がキーワードだそうです。

アルデンテボディとは痩せることだけを目的としたわけではなく、体幹美がプラスされた健康的に痩せやすいからだ。

体幹を鍛え、よい姿勢を保つと腹筋や背筋など多くの筋肉が鍛えられます。

そうすると基礎代謝が上がる。

結果的に太りにくく痩せやすい体をつくれると言うことだそうです。

また、姿勢がよいことは見た感じも好印象でしょうね。

そうなれば、内臓の働きも活発化し、便秘などの解消にもつながれば美肌にも影響が出ますよね。

広告

アルデンテボディになるのはどうすればよいの?

アルデンテボディになるにはトレーニングがかかせないようです。

体幹を鍛えるわけですから、それはそうですよね。

腹筋や背筋を鍛え、誰が見ても「トレーニングをしているな」と感じるボディづくりだそうです。

調べるといろいろなトレーニングなどが出てきます。

基本ひとつのパーツをいじめ抜くと言うトレーニングを行うと、ムキムキな筋肉になりがち。

アルデンテボディはしなやかな筋肉をバランスよくつけることなので、あらゆる筋肉を頑張り過ぎず、回数よりフォームや筋肉に負荷をかけることを意識して鍛えていくようです。

そこに前後のストレッチやマッサージ、日々の食事も取り入れることで、より理想のアルデンテボディに近づくようです。

では「食事は?」と言うと、良質な筋肉をつけるためにカロリーには縛られず、たんぱく質・ビタミン・ミネラルなど栄養バランスの整った食事を心がけることのようです。

これだけ聞くと「ストレスフリー」なのかは微妙な感じもしますが・・。

食事は「ケトジェニックダイエット」などがおすすめのようですね。

食べながら脂肪を燃焼させる。

食事内容は低糖質・高タンパク・野菜たっぷりと決められていますが、極端に炭水化物を抜いたり食事制限はしないため続けやすいのが特徴のようです。

広告

アルデンテボディの芸能人と言えば?

まずはアルデンテボディなどで検索すると、とにかく出てくるのがトレーナーのAYAさんでしょうね。

素晴らしいボディです。

AYAさんほどのトレーニングや食事管理は出来ないとしても、最近では芸能人もInstagramなどに腹筋写真やトレーニング写真を掲載することが増えています。

たとえば、藤田ニコルさん、中村アンさん、ローラさん、仲里依紗さん、菜々緒さんなどになるかと思います。

みなさんうらやましいからだですよね。

ネットの反応

どうすればそんなに綺麗に筋肉つきますか?
ヘンプシードってどこで買うんですか?
毎日の積み重ねが力になる。努力は裏切らない。
デッドリフト60キロ超えてきたところで、手の平が痛くて・・・
自分も、バーベルスクワット最近やっていますが、100㎏で、死にそうになります。3回が限界。エクササイズならどれくらいが、理想だと、思われますか?
今筋トレを頑張っているので今度つり革のトレーニングとか挑戦してみます!
体幹鍛えると、身体の中心が詰まるってゆうか、充実感あるよね!

ムキムキでもふわふわでもない「アルデンテ」が理想のアルデンテ女子。

筋肉は熱を生み出すので女性の悩みの、冷えの解消、むくみ予防、疲労改善にもつながりやすくなると思えば、習慣にするには良いことづくしかもしれませんよね。