ベルギー対日本はロスタイムに失点で日本負けた!ネットの反応は「ベストエイトへの壁は高い」「悔しい」「お疲れ様!」

ベルギー対日本は、日本が2点を先制しましたが、後半に追いつかれ、ロスタイムに逆転され、史上初のベストエイト進出はなりませんでした。

グループリーグのポーランド戦ではいろいろと言われましたが、ベルギー戦はいい試合だったと思います。

しかしさすがベルギーといったところですね。

最後のカウンターは完璧にやられてしまったという感じでしたね。

これがワールドカップといったところでしょうか

広告

ベルギー戦を見たみんなの反応

スタメンはコロンビア、セネガルと同様に戻し、ベストメンバーで挑みました。

あのベルギーをあと一歩のところまで追い詰めましたが、本当に悔しいです。

西野監督の悔しさがすごく伝わる
ベルギー相手に2-3だったから海外メディアからの手のひら返しが凄そう、いや国内からもか
日本のロシアワールドカップが終わってしまいましたね(T_T) でも十分に爪痕は残せたと思います!
西野監督続投してくれ
ランキング3位のベルギー相手に先制点取って、ベルギーに勝てるかも!って思わせてくれて、そのベルギーを本気にさせたんだから日本は誇っていい。
非常にいい試合だっただけに残念です。でも、大会通して強くなったと思います!
残念だけど選手たちにありがとうと言いたい。日本が強くなっていくと感じられたワールドカップでした。
今までのワールドカップって奇跡とか、番狂わせを起こしたけど、今回のは実力で強国に迫り焦らせた
結果がすべてといえど、素晴らしい内容の試合やった!負けても恥ずかしくない試合やったと思うよ。
寂しい…このメンバーでのワールドカップ見れないのが何と言いますか、寂しいすぎる。
広告

ベルギー戦のハイライト

前半戦はエデン・アザールやロメル・ルカクを就寝としたベルギーの猛攻を日本がしのぎ、スコアレスで終了。

後半3分、柴崎が、自陣のセンターサークル内からスルーパスを送る。DFのベルトンゲンが処理を誤ると、全速力で駆け上がった原口がこぼれ球をシュートしてゴールを決め、日本が先制!

後半7分香川からのパスを受けた乾がペナルティエリア手前の中央から無回転シュートを放ち追加点!

日本が2点リードして、行けるかも!?となりましたね。

しかし後半24分、ベルトンゲンのループ気味のヘディングシュートがゴール右隅にきまり、ベルギーが1点返します。

あのシュートは止めるのは難しかったね

後半29分、エデン・アザールが大迫をかわし、左サイドの敵陣深くから左足でクロスを上げ、これに反応した後半途中出場のアフロヘアー・フェライニが高さのあるヘディングシュートを決めて同点に追いつきます。

後半40分、ルカクのヘディングを川島がスーパーセーブ!これにはひやりとしましたね。

そして後半ロスタイム、本田のフリーキックで得たコーナーキックをベルギーに完璧な形でカウンターを決められ3点目。

ゴールを決めたのはシャドリ。

日本は2点のリードを守りきれず、逆転負けをしてしまいました。

あと少しで延長戦だったのに、惜しかったね

本当に惜しい展開でしたね。

西野監督もインタビューでは涙をにじませていて本当に悔しそうでした。

なにかが足りないけど何が足りないのか・・・西野監督は「全てだと思います。」と答えていましたね。

香川選手も言っていましたが、まだまだベストエイトへの壁は高い・厚いということなのでしょう!

しかし今後への可能性を大いに期待させてくれる試合だったと思います。

皆さん口々に言っていましたが、この経験を次に活かすことが大切だと。

また4年後に向けて日本全体でレベルアップしていってほしいですね!

ブラジルがメキシコに勝利したため、次はブラジル対ベルギーという今大会屈指のカードが見られます!

こちらも楽しみです!