フェルナンドトーレスのサガン鳥栖での試合はいつから!?背番号や移籍金は!?→破断鳥栖!?

元スペイン代表FWのフェルナンドトーレス選手が日本Jリーグサガン鳥栖へ加入が大筋決まったという情報が入りました!

Jリーグは5月30日公式サイトにおいてフェルナンド・トーレス選手がサガン鳥栖へ移籍決定と「事実と異なる記事」が誤って公開されていたとして、訂正と謝罪を行なっていましたね。

しかし、それが複数の関係者によると「トーレスが日本に来ることはほぼ確定した」とのことです。

今回はそんなフェルナンドトーレス選手のサガン鳥栖での試合がいつからなのかと背番号や移籍金についてシェアしたいと思います。

広告

フェルナンドトーレスの試合はいつから?

それでは注目のフェルナンドトーレス選手がサガン鳥栖での試合はいつからなのかについてご紹介したいと思います。

先月にはスペイン代表のMFイニエスタ選手がヴィッセル神戸に加入して、ファンを驚かせたばかりですが今度はサガン鳥栖へ元スペイン代表のフェルナンドトーレス選手が来るということでファンも大喜びでしょうね!

フェルナンドトーレス選手の交渉がうまくいき、商談も素早くできたら最速でワールドカップが終わった後に行われる試合に出場されるのではないでしょうか。

そうなるとワールドカップ決勝戦が7月16日に行われますのでワールドカップが終わった直後の試合というと7月18日に行われる湘南ベルマーレとの試合です。

フェルナンドトーレス選手が移籍して、最速で出場できる試合はこちらになるのではないでしょうか。

 

※追記

フェルナンド・トーレス選手は、コンディションもあるでしょうが、可能であれば7月22日のホームでのベガルタ仙台との試合でデビューしたいと語っています

 

しかし、フェルナンドトーレス選手の移籍報道では大筋合意ということなので試合に出れるのはだいぶ先にはなりそうですね。

そして、フェルナンドトーレス選手のサガン鳥栖加入が正式に決まれば、11月10日に神戸で予定されている一戦でイニエスタ選手との直接対決が実現するとのことです。

ワールドカップも盛り上がってきましたが、Jリーグではこのような陰の動きがあります。

ワールドカップも目が離せませんが同時にフェルナンドトーレス選手の動向にも目が離せませんね!

広告

フェルナンドトーレスの背番号や移籍金は!?

それではフェルナンドトーレス選手の背番号と移籍金についてご紹介したいと思います。

フェルナンド・トーレスの背番号は?

フェルナンドトーレス選手の背番号といえば「9」のイメージが強いかと思います。

かつてプレーをしていたリバプール、チェルシー、ACミラン、そしてアトレティコマドリードでも背番号9を背負ってきた選手です。

アトレティコマドリードで所属されていた頃は一時期19番を背負っていた時もあります。

しかし、フェルナンドトーレス選手といえば9番のイメージが非常に強いのでサガン鳥栖でもその背番号は変わらないのではないでしょうか。

ちなみに現在サガン鳥栖で背番号9を背負っている選手は趙東建選手という韓国の選手です。

なので9番の選手は一応いるのですが、イニエスタ選手もヴィッセル神戸へ移籍というニュースの際にはその時点で背番号8を背負っている選手はいました。

しかし、背番号8はやはりイニエスタ選手になったので今回もフェルナンドトーレス選手の背番号は9番ということになりそうですね。

ちなみにサガン鳥栖では背番号19は空きの番号になっているので9番以外でとなると19番になる可能性があります。

フェルナンド・トーレスの移籍金は?

フェルナンドトーレス選手の契約はアトレティコマドリードで満了になっていました。

そのため移籍金は発生しません。

それでは年俸はいくらになるのかということですが、最新のニュースでは年俸7億5000万〜8億の3年契約という情報となっております。

ちなみに2018年現在Jリーグで1位の年俸はヴィッセル神戸所属、ルーカス・ポドルスキ選手の6億4000万という数字になっています。

それを超える年俸なのでサガン鳥栖としてはそれほどフェルナンドトーレス選手に期待をしているということがわかると思います。

フェルナンドトーレス選手の背番号や年俸をまとめたのがこちらになります。

背番号
9番、もしくは19番

年俸
2018年現在Jリーグ最高額の約8億円

というふうにまとめられるかと思います。

世界のトップクラスのストライカーが日本のJリーグでプレーすることになったらどのような試合展開になるのか非常に気になりますね!

広告

ネットの反応まとめ

それでは次にフェルナンドトーレス選手のサガン鳥栖移籍についてネットではどのような反応なのかツイッターを元にまとめてみました!

サガン鳥栖はフェルナンドトーレス取ったのか。

ワールドカップ明けのJリーグの楽しみが増えるな

サガン鳥栖に7.5億で3年契約ってホンマ有名選手日本に来すぎやろ
フェルナンドトーレスって小さい時キャプテン翼の若林に憧れとったけど顔面にボール当たりまくって歯が折れたらしいで
たくさんサッカー選手がいますが、全盛期の元スペイン代表 フェルナンドトーレスを超えるイケメンは見たことありません
ずっとずっと私の憧れのスーパースターのフェルナンドトーレス。

サッカーを好きになったのも、きっかけは彼で、私にとって神様みたいな存在。

間近で彼のプレーを見るなんて叶わないと思ってた。

フェルナンドトーレスも決定かい。

日本人のDF能力上がるかも。

サガン鳥栖って経営危機のイメージ強いから、フェルナンドトーレス移籍で年俸7億とから大丈夫??って思ったんだけど、2期連続黒字で営業収入過去最高なのね!良かった良かった。

またJリーグが盛り上がる

サガン鳥栖が破談しなかった。

あのフェルナンドトーレスがJリーグに。

現在降格圏に沈む鳥栖。

この移籍が劇薬になるか…

日本代表叩かれてるけど、そんなことよりフェルナンドトーレスが本当にサガン鳥栖加入することの方が驚き
ってことは佐賀にフェルナンドトーレス住むってこと?

はい。
ご覧のようなコメントをされている方がおられました!

印象としては2010年ワールドカップで優勝したスペイン代表のFWがJリーグへ来るということなので驚きを表したコメントをされている方が非常に多い印象でしたね!

また女性の方であんなイケメンと佐賀のコンビニとかであったらどうしようというコメントもありました!

男の私でも会ったらイケメン過ぎるのと感動のあまりに緊張してなにもいえないでしょうね!

他にもフェルナンドトーレス選手のプレーを見て、サッカーを始めたという方もたくさんいて、びっくりしました!

さすが神の子と呼ばれるだけある選手ですね!

広告

今回はフェルナンドトーレス選手サガン鳥栖でいつ試合をするのか、移籍金や背番号はいくつになるのかご紹介させていただきました!

ワールドカップも日本代表が決勝トーナメント進出し、そしてどこの国が優勝するのか気になりますが同時にフェルナンドトーレス選手の移籍報道にも目が離せませんね!

 

※追記・フェルナンド・トーレスとサガン鳥栖が破断!

最新の情報によると、フェルナンド・トーレスとサガン鳥栖の移籍の話が破断したということです。

金銭面での合意が得られなかったとのこと。

フェルナンド・トーレス側の条件がどのようなものだったのかは詳しくわかりませんが、年俸8億円では不服だったということでしょうか。

これには意見が様々ありまして、フェルナンド・トーレスに8億円はもったいないとか、1億円で8人雇ったほうがいいとか、鳥栖はフェルナンド・トーレスに8億円出せるなら他に使ったほうがいいなどという意見までありました。

フェルナンド・トーレスを日本で見れると思っていたファンにとっては残念ですが、サガン鳥栖ファンにとってはまずは降格圏から脱出してくれることを第一に考えてほしいかもしれませんね。

※更に追記・フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖への移籍が正式決定!

一時期は破断したと言われていましたが、フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖への移籍が完全に決定しました!

背番号は9番になりました。

9番を付けていた趙東建選手が19番をつけることになり、9番をフェルナンド・トーレス選手に譲った形になったようですね。

フェルナンド・トーレス選手とサガン鳥栖は、誤報により破談になったことをネタとして扱っていて、タオルまで作ったみたいですね。


これでイニエスタとの元スペイン代表選手同士の対決が実現するとあって、Jリーグも非常に楽しみになってきましたね。

早ければ11月10日の第32節でサガン鳥栖対ヴィッセル神戸の試合で実現しそうです!