サッカーベルギー代表メルテンスがイケメン!?プレースタイルもカッコいいの!?

ベルギー代表のFWのドリース・メルテンス選手がプレーも容姿もイケメンとすごく評判が良いですね!

イケメンと評判が良いメルテンス選手ですが実は日本男性の平均身長より低い選手となっています。

そんな選手がワールドカップで国を背負い出場しているのは本当にすごいことですね!

今回はそんなメルテンス選手のイケメンぶりとプレースタイルについてシェアしたいと思います。

メルテンスはイケメン?

それではメルテンス選手のイケメンぶりについてご紹介したいと思います。

メルテンス選手はネット上でもイケメンという声がたくさんあって、更に声もイケボと言われている方が非常に多かったです。

ちなみにこちらがネット上でメルテンス選手の容姿についてのコメントとなっています。

メルテンスって髭あってもイケメンってどういうことですか?メルテンスって髭あっても可愛い顔もしてるしどうしたらメルテンスになれますか?
メルテンスなら、どんな髪型でも、顔立ちが良いから、イケメンに見えると思います。
メルテンスは超イケメンです。あと声もイケボです。可愛さもあって結構好きです。
メルテンスは笑った顔や仕草とかカワイイんだよな 
イケメンでカワイイ系

という反応になっています。

圧倒的にイケメンという声が多いですね!

メルテンス選手のすごいのは日本だけでなく、全世界的にイケメンと言われているからすごいですよね!

またメルテンス選手はプレーもイケメンと言われています。

メルテンス選手は細かいドリブルから豪快なシュートといったギャップを感じさせることから見ている人を驚かせてくれます。

また相手ゴールキーパーのポジションをよく見たループシュートなどゴール前でのシュートセンスは抜群です。

なかなかゴール前で落ち着いたプレーはベテランの選手でも難しいとされています。

そんなことを涼しい顔でやってのけることからでもメルテンス選手のプレーもイケメンと言われるのでしょう。

世界的に見てもサッカーが上手くて、顔をイケメンって本当に羨ましい限りですね!

広告

メルテンスのプレースタイルは!?


それではメルテンス選手のプレースタイルについてご紹介したいと思います。

ベルギー代表ではメルテンス選手のポジションは右サイドのFWに位置されています。

メルテンス選手の所属クラブ、ナポリではセンターFWのポジションにいます。

しかし、メルテンス選手は細かいドリブルからの豪快なシュート、パスといったプレーを得意とされているのでメルテンス選手自身としてはセンターFWよりサイドのFWの方が合っているような気がしますね。

その点からメルテンス選手のプレースタイルはサイドアタッカーといって良いかと思います。

メルテンス選手の所属クラブ・ナポリでもロレンツォ・インシーニェ選手とよく似たプレースタイルです。

余談ですが個人的にメルテンス選手とロレンツォ・インシーニェ選手は背丈も似てますし、プレースタイルも似ていて、おまけに顔立ちも若干似ているので区別がつかないことがあります。

インシーニェ選手と少し違う点はドリブルに入る時の瞬発力やドリブルのキレはインシーニェ選手以上のものがあるかと思います。

またパス能力もずば抜けていて、ポゼッションサッカーを得意とするナポリにメルテンス選手はうってつけの選手なのではないでしょうか。

ワンタッチパスで抜け出すことも可能ですし、柔らかいパスで相手DFの裏へパスを送ることも可能です。

メルテンス選手は身長が低いため競り合いに弱いですが、味方に競り合いを勝たすパスを出すことができます。

メルテンス選手がナポリでセンターFWをプレーするようになったからかシュートする意識が高くなり、遠くからでもどんどん積極的にシュートを打つようになりました。

またシュート技術もあるので足元にボールが入り、ワンステップでゴールの隅へシュートを狙うことができます。

そのため相手DFはシュートを打つのか、ドリブルでくるのか即座に判断しなければならないため非常に止めにくい選手ですね!

メルテンス選手のプレースタイルをまとめると次のようになります。

1、細かいタッチのドリブルが持ち味

2、ループシュートや強烈なミドルシュートなどを判断するシュートセンスがある

3、パス能力もずば抜けている

というサイドアタッカーのプレースタイルとまとめられるのではないでしょうか。

メルテンス選手は身長169㎝のその小さい身体からどうやってそんな強いシュートを打てるのかわからないぐらいのシュート力があります。

そんなメルテンス選手が決勝トーナメントでどんなプレーを見せてくれるのか非常に楽しみですね!

広告

ネットの反応まとめ

それではメルテンス選手についてネットではどのような反応なのかツイッターを元にまとめてみました!

メルテンスのくしゃっとした笑顔きゃわいい
僕めっちゃメルテンス好きなんよねー
身長ないけど、プレイスタイルとかめっちゃ好き
メルテンスみたいなイケメンになりてえ
メルテンスばっかみんなからカッコいいって言われて羨ましいな…
ワイもたまには褒めてくれ。
褒められて伸びるタイプやから。
メルテンスいいですよねー!
この前のドライブボレーなんて流石の一言ですよね!
日本とベルギーがあたって
ルカク、メルテンス当たりがハットトリック決めそう
にわかナポリサポとしてはメルテンスさんに活躍してほしい次第
メルテンスはなぜ点取り屋として開花したのか? 異色の偽9番/ドリブル突破に絶対の自信を持ち、カットインからの右足シュートという得意の型があるメルテンスだが、それゆえに役割が限定された選手だった。
メルテンス気が利いたパス出すよね。
ベルギー代表14番のメルテンス。かなりのイケメンに加え身元を隠して慈善活動を行うナイスガイです
サッカー選手で1番のイケメンはメルテンスやで(ただの推しメン)

ご覧のようなコメントをされていました!

メルテンス選手のプレーも素晴らしいのですがそれ以上にイケメンというコメントが非常に多かったです!

他にもいっぱいメルテンス選手のイケメン画像を載せている方も多くおられて、女性だけでなく、男性にも人気がある選手な印象でした!

また日本代表が決勝トーナメント進出ということでベルギー代表と当たる可能性が出てきて、メルテンス選手と日本戦ってほしい!というコメントもありました!

ワールドカップでメルテンス選手の活躍を期待したいですね!

広告

今回はメルテンス選手はイケメン、そしてプレースタイルについてご紹介させていただきました!

個人的にメルテンス選手は身長が他の選手と比べ、遥かに小さいのにそのハンデを物ともしないプレーは本当にすごいと思います。

ベルギー代表は優勝候補と言われ、未だに優勝されたことがないのでメルテンス選手には是非頑張ってほしいですね!

しかし決勝トーナメントの一回戦で日本と戦うことになったため、あんまり活躍してほしくもないという微妙な感じになりますね。