ドイツがまさかのグループリーグ敗退(最下位)!韓国大金星でやはりジンクスはあった!?ノイアーが戦犯!?

ロシアワールドカップでまた大波乱が起きました!

なんと、前大会の王者であるドイツが韓国に0対2で敗戦し、予選リーグ敗退(しかも最下位)が決定してしまいました!

韓国がワールドカップでドイツに勝利するのは史上初の快挙でした!

広告

ドイツが1次リーグ敗退

ドイツが所属していたグループFは1位がスウェーデン、2位がメキシコという結果になりました!

韓国に敗退したドイツはまさかのグループリーグ最下位での敗退となってしまいました。

ドイツのグループリーグ最下位かつ敗退は史上初のことですね。

決勝トーナメントでドイツ対ブラジルを見たいという人がたくさんいたと思われますが、残念な結果になってしまいましたね。

韓国は終了間際に2得点しての勝利はすごかったです。

試合内容は、ボール支配率、シュート数、決定的チャンスなど、ドイツが圧倒的に優位に試合を進めていましたが、韓国が一瞬のすきを突いて得点を決め、勝利を手にしましたね。

1点目はキム・ヨングォン選手のゴールだったのですが、最初はオフサイドと判定されたんですね。

それが今大会から導入されたVARによる再判定により判定が覆り、韓国の得点とされました。

2点目は攻撃参加していたキーパーののノイアーからボールを奪い、チュセジョン選手からのアシストをソン・フンミン選手が無人のゴールへシュート。

試合を決定づけましたね。

ノイアー選手が戦犯扱いされていますが、1点取られてしまって攻撃するしかない状態であそこまで攻め上がったのは監督による指示だったのではないでしょうか?

広告

ドイツ敗退に対するネットの反応

やはりドイツのグループリーグ敗退は皆さんショックを受けているようですね

優勝したらGL敗退のジンクスはまさかドイツにも起きるとは…信じられないです。これがワールドカップなんですねぇ…
ドイツ敗退ですか・・・ でも明らかに運動量が少なかったなと。
日本戦で凹みたくないんで、明日に向けてなんかドイツの結果がいい意味で現実を見せてくれた気がした
ドイツはW杯史上3チーム目の、前回王者でありながらグループステージ最下位となったチームに。 過去の2例は02のフランス、10のイタリア。
この試合で思ったのは、韓国のGKを見て「ああ・・・GKって大事だな」ってこと。 当たり前すぎるけどさ。良い選手だよ韓国のGK。
いやはや、王者ドイツが敗退…1点差で勝ってさえいたら、2勝してもスウェーデンにボロ負けしたメキシコが敗退してたのかぁ…しかし、韓国の意地が凄まじかった!明日のポーランドには意地をみせてもらいたくない!
オレみたいなにわかファンにはドイツサポーターの無念はわからない、いつも日本代表が苦しめられてる韓国はやはり強いのかも知れないっすね。
な、な、なんと⁉️ドイツ🇩🇪が負けた…韓国戦2-0 優勝候補の一つドイツが…まさかの最終予選敗退・・・えぇ〜〜
2010年 イタリア敗退 (06の覇者) 2014年 スペイン敗退 (10の覇者) 2018年 ドイツ敗退 (14の覇者) ワールドカップのジンクスって怖いな
韓国がどこまでやってたかは分からないけど、メキシコはドイツ対策をマジで練ってたし、ドイツが弱いって論で終わるのはちょっと言い過ぎかも まあ独自の戦術論語られるよりは…
広告

波乱続きのロシアワールドカップ!

決勝トーナメントはどうなって行くのでしょうか!?

グループリーグ最下位という危機的状況から、メッシの活躍で決勝トーナメント出場を決めたアルゼンチンとは対象的に、今大会いいところが無いまま敗退してしまったドイツ。

日本と次戦で戦うポーランドもいいところなくグループリーグ敗退が決まってしまいましたね。

日本戦でレヴァンドフスキが大活躍するのか!?

レヴァンドフスキのすごいプレーもみたいですが、日本からしたらそれはやめてほしいという微妙なところですね!

決勝トーナメント出場国もだいぶ決定してきました。

決勝トーナメントでは予選以上に白熱した戦い、そしてスーパースターたちのスーパープレイに期待したいですね!