Red velvetのスルギのメイクは?一重を活かして可愛くなれる?

アイドルと言えば「二重で目が大きくてかわいい」と思っていませんか?

しかし、二重だからかわいいってわけじゃないんです!

一重だってかわいくなれるんです!

人気アイドルグループRed velvetのメンバーのスルギは、一重ですがすごく「かわいい」というか「美人」というか、素敵ですよね。

あなたもRed velvetのスルギのメイクをマネすればスルギのようにかわいく美人になれますよ♡

今回は、

・Red velvetのスルギの身長体重
・Red velvetのスルギのメイク

についてくわしくまとめてみました。

スポンサーリンク

Red velvetのスルギの身長体重などプロフィール

スルギ(Seulgi)

本名:カン・スルギ
ハングル:강슬기
生年月日:1994年2月10日
血液型:A型
身長:162cm
体重:42kg
Red velvetの担当:リードボーカル、サブラッパー、メインダンサー
カラー:オレンジ
キャッチコピー:一重のくまちゃんスルギ

Red velvetのスルギは、細くて腹筋がすごくて、すごくセクシーですよね。

理想の体型でうらやましいです。

きっと、人一倍努力しているんですね。

Red velvetのスルギは、もともと筋肉が付きやすい体質なんです。

Red velvetに入る前からずっとダンスをしてきたのと、今ではRed velvetのメインダンサーとして、たくさんダンスをしていることで身体中の筋肉が鍛えられたそうです。

スルギは番組で、

「食べたくてもスタイル維持するため我慢する」「スタイル維持の方が幸福感を感じる」

と言っていました。

わたしだったら、食べている時の方が幸福感を感じるので食べてしまいます。

Red velvetのスルギは考え方もすごいストイックです!

また、ラジオでは「特別なことはしていなくて息を吸っているだけです」と言っていたこともありました。

また、JTBC「異常会談」でダイエットのプログラムとしてピラティスを勧めています。

ピラティスをやると体のラインが綺麗なって汗もたくさん出るそうです。

スポンサーリンク

Red velvetのスルギのメイクはどんな感じなの?

「一重のくまちゃんスルギ」のキャッチフレーズの通りRed velvetのスルギは一重で、そこがスルギのチャームポイントでもあります。

Red velvetのスルギは、過去の写真を見ても今と変わらないので、おそらく整形はしてないと思います。

天然美人ということですね。

キリッとした目がとてもセクシーでカッコいいRed velvetのスルギは、2015年から「世界で美しい顔100」に3年連続ランクインしていて、しかも毎年順位が上がっているんです。

Red velvetのスルギのネットでの評判は

・一重で綺麗でうらやましい
・綺麗な切れ長の目
・綺麗でかっこいい
・クールビューティ
・綺麗だけどかわいい

やっぱり「かわいい」より「綺麗」という意見がたくさんありました。

そんな綺麗なRed velvetのスルギのメイクのポイントをご紹介します。

・眉毛は「太め」に書く
・アイシャドウはゴールドかオレンジ
・下まぶたもアイシャドウをのせる
・アイラインは目尻は「太く」「長め」
・チークはピンクかオレンジ
・リップは赤かピンク
・マスカラはたっぷり「目尻は多めに」

やっぱりRed velvetのスルギは「目」が一番の特徴なので、アイラインは一番大事です!

スポンサーリンク

Red velvetのスルギのメイクは一重を活かして可愛くなれる?まとめ

Red velvetのスルギは綺麗ですが、メイク次第でかわいい時もありますよね。

今は「整形メイク」と言う言葉もあって、メイクでかわいくもなれるし綺麗にもなれます。