プラスメッセージのアプリiPhone版は使える?口コミ評価は?

「プラメッセージ」が始まってからもう1ヶ月が経ちました。

しかし、まだ周りで利用している人が少ないですね。

「プラスメッセージ」のアプリのiPhone版は準備中でしたが、そろそろ使えるようになったでしょうか?

今回は「プラスメッセージ」のアプリのiPhone版は使えるのかとプラスメッセージの口コミや評判についてシェアしたいと思います。

プラスメッセージのアプリiPhone版は使える?

5月9日から大手キャリア3社(docomoとソフトバンクとau)から「プラスメッセージ」が開始されました。

Android版では使えるのにiPhone版では「プラスメッセージ」が準備中のために使えませんでした。

そしてAndroid版から遅れることはや1ヶ月が経ちましたが、ようやく「プラスメッセージ」のアプリのiPhone版でも6月21日から利用できるようになりました。

「プラスメッセージ」のAndroid版ではダウンロードの方法が、大手3社それぞれにやり方が違いましたが、iPhone版の手順は大手3社同じです!

App Storeでプラスメッセージを検索する時に「+メッセージ」と「プラスメッセージ」では出てこない時は「ぷらすめっせーじ」と検索をしたら出てきます。

「プラスメッセージ」のアプリをダウンロードして、セットアップのやり方は、

  1. Wi-Fiが接続されていたらできないため、Wi-Fiにつながっている場合は解除
  2. 「プラスメッセージ」のアプリを起動させる
  3. 初期画面が出て「次へ」をタップする
  4. アクセスの権限を設定する(通知と連絡先のアクセスが必要です。)
  5. 利用規約を読んで同意をする
  6. 「完了」をタップする
広告

プラスメッセージのiPhone版の口コミは?

「プラスメッセージ」がiPhone版でもやっと利用できるようになりました!

iPhone版の口コミや評価をご紹介します。

一番多かったのが「プラスメッセージをやっている人が少ない」でした。

まだ「プラスメッセージ」のiPhone版が始まったばかりだからなのかもしれないです。

「インストールしてみようかな」という口コミも多く見られたので、これからどんどん利用者が増えるといいですね。

しかし、「iPhoneはiMessageがあるから「プラスメッセージ」はいらない」という口コミも見られました。

確かに…。と納得もできます!

「iPhoneXでプラスメッセージのパスコードを設定したらアプリが開かなくなって使えない」と不具合の口コミもありました。

早く改善して欲しいと思います。

「プラスメッセージ」はライバル?の「LINE」と比べるとシンプルで使いやすいところが魅力のようです。

既読を付けなくてもいい機能があるのもうれしいですね。

広告

ネットの反応まとめ

「プラスメッセージ」についてのネットの反応は、

プラスメッセージ、昼間は使えない仕様なのか?送受信できず。
プラスメッセージこのままで余計な機能は追加しないでね〜
社内の人にSMS送るの金かかるからプラスメッセージにしてよ!とインストールさせてる
省略するにしてもプラメ?プラスメ?プラメッセ?しっくり来んわ。
無料スタンプいっぱいあるしみんな使ってよ!
プラスメッセージが昨晩からずーっと設定中で止まってますー。 なぜかなー???
格安スマホは対象外らしいし結局限定されたアプリになりそうな気が。
プラスメッセージ入れたけど、やってる人がいない件www
LINEからプラスメッセージに乗り換えたいからもっと流行ってほしい
楽しみたいんだけどLINEのほうが使い慣れてるし。メリットをもっと追求せねば

LINE派とプラスメッセージ派に分かれていますね。

広告

「プラスメッセージ」が始まってから1ヶ月が経ってやっとiPhone版も利用できるようになりました。

口コミや評判は「利用している人が少ない」が一番多かったです。

わたしの周りでもプラスメッセージを利用している人はいませんでした。