ロシアワールドカップ 日本代表の先発メンバーを予想!本田圭佑はスタメンってマジ?

ロシアワールドカップが始まり、日々熱戦が繰り広げられています。

これまで紆余曲折あった日本代表ですが、いよいよ日本時間の19日夜9時、初戦のコロンビア戦を迎えます。

今回はロシアワールドカップの日本代表の先発メンバーについてシェアしたいと思います。

広告

初戦コロンビア戦のスタメンは?

強豪コロンビア相手ですが、日本代表がどんな布陣で戦うのかは気になるところです。

ここでは各所の予想をまとめて見たいと思います。

システムについては、一時3バックを試したりもしましたが、4-2-3-1でいくことになりそうです。

そして気になる先発メンバーですが、GKは川島永嗣選手が最有力です。

これまでの強化試合で精彩を欠いたことから、先発起用に疑問符もついていましたが、最終的には経験が生きたということですね。

DFは左から長友佑都、槙野智章、吉田麻也、酒井宏樹の4選手が務める布陣になりそうです。

こちらも経験と実績を重視した起用ですね。

MFは予想がかなり分かれています。

まず守備的MFですが、柴崎航選手と長谷部誠選手という組み合わせはかなり有力視されていますが、長谷部選手に代わって山口蛍選手の起用もあるかもしれません。

そして最も意見が分かれる2列目ですが、強化試合のパラグアイ戦で2ゴールを挙げた乾貴士選手が最有力候補で、他は混沌としています。

その中でも最も多く目にしたのは、中央に香川真司選手、右に原口元気選手という布陣です。

最後にFWは、大迫勇也選手でほぼ間違いなさそうです。

広告

本田圭佑は出れそう?

さて、何かと話題になっている本田圭佑選手ですが、スタメン出場はあるのでしょうか。

ここでのスタメン予想では名前は出ませんでしたが、もちろんスタメンに予想するメディアも多くあります。

実際には香川選手とどちらを選ぶかということになると思いますが、先日のパラグアイ戦で香川選手がゴールを決めたこともあり、香川選手を推す声のほうが少し多いように思われます。

ただし、コロンビア戦ではそうそうチャンスは作れないでしょうから、セットプレーが大事になってきます。

そうなると、本田選手を使うという選択肢もありかと思います。

広告

ネットの反応まとめ

それでは、コロンビア戦について、ネットの反応はどうなっているでしょうか。

勝手にコロンビア戦スタメン予想。
GK 中村
DF 酒井宏 吉田 槙野 長友
MF 長谷部 柴崎 香川
FW 原口 乾 大迫
でも、このメンバーだとFKって誰が蹴るんだろ?
今夜はいよいよコロンビア戦、、、
ワクワクさせてくれええ (ついでに)勝点を取ってくれたら^^
スタメンは大迫くんトップ、
乾くん香川くん武藤くんの2列目、
岳くん長谷部くんの3列目、
守備陣は長友くん昌子くん麻也くん酒井宏くん中くんでいきましょー♪
今日のコロンビア戦のスタメンが気になる。
柴崎と昌子はスタメンだといいなあ

今日のコロンビア戦
香川

柴崎
この3名が引っ張ってほしいなぁ
スタメンでお願いします
運命のコロンビア戦
スタメンでテンションが大きく変わる。
頼むから本田とか使わないでくれよ。
コロンビア戦は乾、真司、蛍絶対スタメンにせえよにしのん
今日はコロンビア戦!
スタメン次第でどんな内容のゲームになるのか?
と思いますが頑張ってもらわないとって思ってます。

おのおのスタメン予想をしたり、希望を述べたりしていますが、トップ下については香川選手が優勢のようです。

広告

今回はコロンビア戦のスタメン予想をしてみましたが、元々格上のコロンビア相手なので、思い切った采配があってもおかしくありません。

今大会でも、守備を固めて予想に反する好結果を出したアイスランドやメキシコの例もあります。

勝ち点を取れれば御の字なのは間違いないんですが、一か八かとまでは言わないまでも、どうにかして足元をすくうような思い切った作戦をとってほしいと個人的には思います。

勝敗がどうなるかは分かりませんが、何らかの形で大会に爪痕を残してほしいなと思っています。

頑張れ日本!

 

ロシアワールドカップ コロンビア代表の先発メンバーを予想!ハメス・ロドリゲスはスタメン!?