ロシアワールドカップのイケメン選手を紹介!日本代表は?

ロシアワールドカップ が開催され、先日行われたワールドカップの初戦ロシア対サウジアラビアではロシアが5-0と見事大勝されましたね!

そして、グループBの大注目カードであるポルトガル対スペインでは3-3の白熱する試合でポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド選手は今大会初のハットトリックを達成をおさめました!

ワールドカップが始まってまだ間もないというのにすごいことですよね!

今回はそんな盛り上がってきたロシアワールドカップ に出場しているイケメン選手と日本代表のイケメン選手についてシェアしたいと思います。

ロシアワールドカップ のイケメン選手を紹介?

それではロシアワールドカップに出場しているイケメン選手について11人ご紹介します。

まずは開催国のロシア代表からご紹介します。

アレクセイ・ミランチュク選手

ポジションはMFで17歳の時にプロデビューを飾り、19歳で代表初ゴールを挙げたエリート選手です。

トップ下やFWを主戦場とし、左足から繰り出すパスでチームを組み立てる司令塔のような役割りも担っています。

またボールコントロール技術と運動量はチーム随一と言えるかと思います。

容姿も絵画のような顔立ちで、正統派イケメンと言ったところかと思います。

ちなみにアレクセイ・ミランチュク選手は双子でアントン・ミランチュク選手という方も同じくロシア代表選手に選出されていて、アントン選手もイケメンです。

続いてスペイン代表からご紹介します。

マルコ・アセンシオ選手

ポジションはMFで知らない人はいないのではと思うほど、強力かつイケメン選手です。

ちょっと濃い顔立ちですが、少年のようなルックスで、22歳ながらレアルマドリードの攻撃陣の一角を担い、得点とチャンスメイクを多く演出する若き天才です。

家族思いで優しい一面も女性から支持が高いポイントの1つのようですね!

同じくスペイン代表からもう1人イケメン選手をご紹介します。

イスコ選手。

この選手もアセンシオ選手と同じクラブのレアルマドリードに所属していまして、スペインではイニエスタ選手の後継者と呼ばれている選手です。

若くしてスペインの魔法使いと呼ばれるようになり、その容姿とプレーから多くの女性ファンから支持されている選手です。

続いてポルトガル代表からご紹介します。

クリスティアーノ・ロナウド選手

ご存知クリスティアーノ・ロナウド選手。

この選手は言うことないぐらい有名な選手ですよね。

サッカーを知らない人でも知っているビッグスターです。

ロナウド選手の顔立ちはまさに芸術品とも言われていて、強じんなフィジカルを活かしたドリブル突破と決定力の高いゴール技術など現在世界No. 1プレイヤーです。

顔立ちも良く、サッカーは世界No. 1とくれば女性もほっておきませんよね!
ちなみにロナウド選手は既にご結婚されています。

続いてブラジル代表からご紹介します。

ネイマール選手

この選手も知らない人はいないのではないでしょうか。

実力もそうなのですが、歴代のブラジル代表選手のイケメンランキングにしても間違いなくトップクラスに入る選手です。

トリッキーなフェイントが特徴的でここぞという時には必ず点を決めてくれるブラジル代表のエースです。

どこか少年のように楽しんでサッカーをやっている姿から女性ファンも多いのではないでしょうか。

続いてフランス代表からご紹介します。

アントワーヌ・グリーズマン選手

グリーズマン選手はFWとしてもMFとしてゲームメイクも出来る万能型の選手でフランスの王子様的存在です。

またグリーズマン選手は髪型がよく変わる選手でショートヘアーでもロングヘアーでも似合い、更にいうとグリーズマン選手がする髪形がそのまま流行になるほど影響力も大きいです。

個人的にはロシアワールドカップに出場するイケメン選手でも1、2を争う選手ではと思う選手なので注目です!

続いてクロアチア代表からご紹介します。

イヴァン・ラキティッチ選手

ラキティッチ選手はバルセロナのお洒落番長とも言われ、バルセロナのホームで試合の時はいつもお洒落な格好で登場します。

顔立ちは知的なイケメンという感じかと思います。

容姿からはどこか知性を感じさせるルックスで内面的なカッコ良さがルックスに出たような印象ですね。

プレーからも敵の隙をつくようなパスや隙を突くようなシュートなど知性を感じさせられるプレーが多いのでやはり知性がルックスにでたという感じでしょう。

続きまして8人目のイケメン選手はコロンビア代表の選手からご紹介します。

ハメス・ロドリゲス選手です。

日本代表と同じグループで日本代表が最も注意している選手でもあるハメス・ロドリゲス選手ですが別の意味で注目されている日本で有名な女性ファンがいます。

その方は乃木坂46の生田絵梨花さんです。

なんと生田さんはハメス選手の容姿も髪型も全て好みらしく、生田ファンの男性は羨ましい限りなのでしょう。

続いて9人目のイケメン選手をドイツ代表からご紹介します。

マリオ・ゴメス選手

名前からしてゴツそうなイメージの名前の選手ですがその顔立ちは絵に描いたようなイケメンで、ゴメス選手の隣に俳優さんがいたとしても見劣りするほどイケメンな選手です。

プレーに関してもゴメス選手はすでにベテランの域に達しているのですが、その得点感覚は衰える事もなく、得意のポストプレーとポジションニングはまさに絶品です。

同じくドイツ代表からイケメン選手をご紹介します。

マッツ・フンメルス選手。

この選手もイケメンランキングでは上位に必ず入る選手ではないでしょうか。

プレーに関しても高さと強さ、判断力を備えたDFでドイツ代表やバイエルンの守りを強固にしてくれています。

フンメルス選手の容姿はダンディなイケメンで特に口髭がワイルドさを強調していて、それでいて笑ったら少年のような笑顔になり、可愛らしい一面もあります。

最後11人目のイケメン選手をウルグアイ代表からご紹介します。

エディソン・カバーニ選手。

パリ・サンジェルマンでネイマール選手、ムバッペ選手らと大量得点を決めてきたカバーニ選手ですが、プレーももちろん容姿からもファンが多い選手の1人です。

顔立ちはワイルド系のイケメンの代表かくといえるのではないかなと思います。

ワイルドな印象のカバーニ選手なのですが、性格は非常に穏やからしく、その点からも女性にモテる理由なのかも知れないですね。

まとめるとこのようになります。

  • ロシア代表アレクセイ・ミランチュク選手
  • スペイン代表マルコ・アセンシオ選手
  • スペイン代表イスコ選手
  • ポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド選手
  • ブラジル代表ネイマール選手
  • フランス代表アントワーヌ・グリーズマン選手
  • クロアチア代表イヴァン・ラキティッチ選手
  • コロンビア代表ハメス・ロドリゲス選手
  • ドイツ代表マリオ・ゴメス選手
  • ドイツ代表マッツ・フンメルス選手
  • ウルグアイ代表エディソン・カバーニ選手

というようになります。

どの選手もイケメンだけではなく、プレーもかなりのものなので注目したい選手達ですね!

広告

日本代表のイケメン選手は?

それでは次に日本代表のイケメン選手についてご紹介します。

歴代の日本代表選手で最もイケメンと言われているのが内田篤人選手ですよね。

あまりに顔だちが整いすぎていて女子より可愛い!と言われるほど、整った顔立ちの美男子です。

しかも、内田選手は写真集を発売していて、その売り上げもかなり売れたようです。

内田選手はかなりクレバーな戦術をすることでも知られていて、スピードと高い技術を併せ持った右サイドバックの選手です。

運動量が豊富で敏捷性に優れ、ボールの置き方、視野の確保が上手く、プレースタイルから知性も感じられる選手です。

また自己分析能力にも長けていて、自分が相手より劣っているところを試合後に考え、それを改善するトレーニングを日々行なっているようですね。

個人的に男としてはそういうイケメンながらちゃんと努力する努力家というのは憎めないところですよね!

現在の日本代表メンバーのイケメン選手でいうと柴崎岳選手ではないでしょうか。

柴崎選手は幼少期から異次元の上手さを見せていて、2017年に世界のサッカー選手TOP100に選ばれている日本の宝です。

また当時の日本代表選手名波浩選手は柴崎選手のプレーに関して

名波浩選手
「パス精度やゲームの流れを読む力に長けており、キックの質、とりわけインサイドキックはパーフェクト」

と言っています。

プレーに関しては当時の日本代表の10番を唸らせたほどの選手で容姿でも嵐の櫻井翔さんや同じジャニーズの大倉忠義さんに似ていると噂でされています。

サッカーも上手くて容姿も整っていてとなると男としては羨ましい限りですよね!

是非ロシアワールドカップでも活躍してほしいですね!

広告

ネットの反応

次にワールドカップのイケメン選手に対するネットの反応についてツイッターを元にまとめてみました!

ロシア代表アレクセイ・ミランチュク選手

 

ミランチュク兄弟、双子で代表選出てスゲーな。ベンチスタートやけど。

サブだけど、15番のミランチュクに期待

 

スペイン代表マルコ・アセンシオ選手

 

店に来た小さい男の子がレアルのユニきてて、どうせロナウドかなって思ったらまさかのアセンシオだった。

あの子は将来大物になる

 

スペイン代表イスコ選手

イスコは技術で優れるスペインの中盤の中でもずば抜けてボール扱い上手い。上手過ぎる。

ポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド選手

今朝のロナウド、ハットトリック、本当に凄い。メッシもきめたいよね。なかなかきまらない。決めたロナウド本当に凄い。

ブラジル代表ネイマール選手

フリーキックはネイマールが最強のイメージ
ネイマールなら知ってる男前やん

フランス代表アントワーヌ・グリーズマン選手

 

グリーズマン半端ないって。

あいつ半端ないって。

とんでも届かないコースに強烈なPK打ち込むもん。

そんなんできひんやん、普通。

 

クロアチア代表イヴァン・ラキティッチ選手

クロアチアのラキティッチを検索したら頭髪に関する記事が出てくるのって、ネットのあかんとこやと思う。

コロンビア代表ハメス・ロドリゲス選手

ハメス・ロドリゲス、筋肉疲労?で日本戦出場が危ぶまれてるみたいだけど、「ハメスいないから余裕!」は違くない?

コロンビアを舐めすぎじゃない?

普通にばっこりやられるよ?

ドイツ代表マリオ・ゴメス選手

 

サッカーW杯はじまる!

やっぱマリオ・ゴメスを見てしまうんやろなぁ(*^▽^*)

 

ドイツ代表マッツ・フンメルス選手

 

今回のW杯イケメン選手紹介コーナーでは必ずといっていいほど我等のフンメルスが入っているよ!

4年前もイケメンだったのにようやく認知されたよ☆

 

ウルグアイ代表エディソン・カバーニ選手

欠場のサラーとユニフォームを交換…カバーニいいやつ

というコメントとなっています。

広告

どの選手もプレーだけでなく、人間として好印象のコメントしている方が多い印象でした!

またイケメンというコメントだけでなく、プレーの方ももちろんかなりの高い評価でした!

この選手達がワールドカップでどのような活躍を見せてくれるのが非常に楽しみですね!

サッカーがうまくて、イケメンでと非常に羨ましい限りですがどの選手も各国が要注意しているのでかなり強いマークに合うと考えられます。

そのためその強いマークを相手にどうプレーしていくのか注目です!